2017-06

平和の象徴にナニすんねんっ!?

ナツは人、ワンコ、ネコが好きなんですよ。

お散歩の時に出会うと、必ずと言っていい程、挨拶をする。

でね、日々のお散歩では、よく出会うんですわぁ、もう一つ別の生き物に・・・

1居た

ソレを発見すると、もう大喜び (≧▽≦)

一直線で駆けていくぅ〜(笑)

2ソレ

アっ、エっ、イヤ、コレねぇ、遊んでるんですよ。

ナツは遊びたいだけで、決して「狩り」をしてるんじゃ〜ないですから (;^ω^)

ナンと言っても、平和の象徴ですからね、ハトは・・・

3マテぇ

駆けて行って、ワァ〜 って飛んで逃げるのが好きみたい。

飛んで行けば、それ以上は深追いはしません。

でもね、我が家のお嬢様、この遊びが大好きなんで・・・

4ウリャ

ハトも深追いされないと、パッと飛んでも近くに降りる。

そうすると、マタ追う、飛ぶ、追う・・・

何度も繰り返すんですわぁ (;^ω^)

で、最後は満足の・・・

5ヤッタった

折角、休んでいるハトには、ホンマ申し訳ないんですけどぉ〜

遊びなんで、許してやってなぁ、遊びにチョットだけ付き合ったってなぁ。

と、心の中でお願いをしている、父ちゃんなのでした m(__)m

平和の象徴と戯れ遊ぶお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨ですねぇ〜

アァァァ・・・ ヤッパリ・・・

昨日から降り始めた雨は、水曜日の朝もシッカリ残っていたナツ地方。

朝から雨やとテンション下がるよねぇ〜

勿論、天気に敏感なお嬢様も、コンナンなってますぅ (;^ω^)

1イジイジ

ウダウダせんと、行くでぇ。

雨でもお仕事は、キッチリと完了せなアカンねんから。

ハイ、ハイ、チャッチヤと用意しぃやぁ。

2行きたくない

もう、エエ大人が、そんなダダッ子みたいなこと言ってぇ・・・

エぇエイっ! 行くもんは行くんやっ!

実は、二度寝した父ちゃん、焦っているんで少々ナツに当たり気味ぃ (;^ω^)

で、パパッと、チャチャっと装備を整えると・・・

3こうなりました

で、根性決めて外に出てみると、コレが以外に小雨。

お嬢様も、そのことに気づいている様子。

4何とかなるか

ヨッシャっ!

そんな悪いコンディションやないっ! コレも日頃の行いの良さやぁ ( `ー´)ノ

と、調子に乗る父ちゃんとナツ (笑)

雨でも、元気にカッパ隊の・・・

5行くか

イヤぁ〜 ホンマ梅雨ですね。

コレから暫く、マタこんな日が続くんやろなぁ。

ま、雨でも行くモンは行くんで、グズるお嬢様を楽しく誘い出しますわぁ ( ̄▽ ̄)

雨の朝に繰り広げられる、いつものウダウダについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チョコっと寄ってみました・・・

先週末、チョット用事があったんで、お出掛けした父ちゃん&母ちゃん。

用事が終わったので、今度は買い物へ。

チームなナツ家なので、勿論、ナツも一緒でぇ〜す ( ̄▽ ̄)

母ちゃんが買い物をしている間に、ナツと父ちゃんはお散歩。

1向かう先は

モンローウォークで、お尻プリプリさせながら歩くナツ。

絶景かなぁ、絶景かなぁ〜(笑)

ヨダレが垂れそうな父ちゃんを、引っ張って来たのは・・・

2幼稚園

幼稚園っ (≧▽≦)

最近、忙しくて通えてないですわぁ💦

でも、青春時代を過ごした場所は、シッカリと覚えていました (*^-^*)

中に入ると・・・

3お久しぶりです

お久しぶりっス!

先生も、お元気そうでなによりっス!

先生に温かく迎えてもらえて、ナツも嬉しそう (*^-^*)

挨拶が終わるや否や、先生が叫ぶっ! ナツっ!

4技は健在

サスガは幼稚園、教育熱心です(笑)

久しぶりやったんですが、ナツも先生のコマンドに完璧に応えていましたわぁ。

5マタ来ような

幼稚園は楽しいんやろなぁ。

時間ができたら、マタ連れて来たるからなぁ (*^-^*)

父ちゃん頑張るから、もうチョット我慢してやぁ・・・

休日にチョコっと幼稚園に寄ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

琵琶湖畔でお散歩&ディナー♪

昨日は、ナツのウチの子記念日にお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございましたっ!

大変嬉しく、ナツ家一同、感謝しております。

お返事につきましては、今しばらくご猶予頂きましたら、幸いに存じます m(__)m
**********************

さて、今日は土曜日のお出掛け話に戻りまぁ〜す。

今回集まった柴友さん達とは、よく集まるので皆が仲良しっ!

柴犬的距離感も、いつのまにやら無くなり、互いにガウルこともありませんが・・・

1ワチャワチャ

みんな、好き勝手に振舞っております(笑)

でもねぇ、ワンコ達の行動が一斉に揃う時がありますっ!

それは・・・ オヤツぅ〜 の時間。

柴ワンコに囲まれ 幸せぇ〜♪ の悲鳴を上げるレッツ君のお母さん。

2ワンコの注目

う、う、羨まし過ぎるぅ (≧▽≦)

ワイワイお話しながら、楽しいお散歩の後は、ドイツ料理でディナー♪

3ディナー

この季節、昼間のお散歩は無理なので、夕方集合でした。

お散歩後はお腹ペコペコやし、喉も乾くってもんです。

てぇ〜 ことで、ココからは大人達お待ちかねの・・・

4乾杯

しかぁ〜し、ドライバーの父ちゃんは、残念ながらジンジャエールで乾杯 (T_T)

次から次へと出て来る料理で、もうお腹がハチ切れそう・・・ゲップぅ〜 ( ̄▽ ̄)

我が家のお嬢様も、運ばれて来るたびにチェック(笑)

5ドイツ料理

ナツは食べられない物バッカリだったので、我慢してもらいました。

すると・・・

6フン・・・

スネちゃいました (;^ω^)

ゴメンやでぇ〜 ナツぅ〜

今度、ウマウマ食べに連れてったるから、機嫌直してやぁ〜(笑)

最後になりましたが、楽しいお出掛け企画をして頂いた鼓太郎家の皆様、ありがとうございましたっ!

琵琶湖畔でお散歩&ディナーを楽しんだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツちゃん、ウチの子、6周年っ!

ナツへ

今年もこの日が来ました。

6年前の今日、ナツがウチの子になったんやでぇ (*^^*)

この写真、何回も使ってるけど父ちゃんの宝物やから、今年も使わせてもらうわなぁ。

1小さかった

この6年、ホンマに アッ! と言う間やったわぁ。

楽しい日バッカリやったから、そんな時間は直ぐに過ぎてしまう。

でも、6年も経ったんやなぁ・・・

ソリャ~ こんなに小さかったナツが、立派なレディに成長するハズやなぁ (*^-^*)

2パピーナツ

この6年、大きな病気やケガもなくスクスク育ってくれて、ホンマに有難いことや。

ナツの身体にチョット心配なことがあったら、スグに病院に連れて行く。

先生にも呆れられるくらい、心配性な父ちゃん&母ちゃん (;^ω^)

3落ち着け

コレからも、ナツと一緒にいたいから・・・

ナツと同じ時間を、過ごしたいから・・・

食いしん坊で、お転婆で、チャッカリ者のお嬢様やけどぉ ( ̄▽ ̄)

いつも笑顔のナツを、見ていたい。

それが、父ちゃん&母ちゃんの希望なんやでぇ (*^-^*)

4父ちゃん、母ちゃん

父ちゃんも母ちゃんも、ナツのことが・・・

好きやねんっ!

年に一度のナツへのラブレターを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

話題を持っていったのは・・・

土曜日のナツ地方は、夜遅くから雨の予報。

てぇ〜ことは、昼間は曇りでお出掛け日和やっ!

この週末は、遠くに住む鼓太郎君が、近くにやって来るとのこと。

普段は、ナカナカ会えないお友達。

1_20170625003342421.jpg

鼓太郎家のお声掛けで、琵琶湖畔に集まりました (*^-^*)

参加したワンコ友達は、 レッツ君フクちゃんもみじチャンハヤト君ライラちゃん

2集まった

会える時に、会っておきたいよねぇ〜

で、ナツを含めて、総勢大人10名&7ワンコで・・・

2_20170625003344842.jpg

さぁ〜 みんなでお散歩やぁ ( `ー´)ノ

と、いつもはワンコ達が主役となる、柴友さん達の集まりですが・・・

でも、今回は登場と伴に話題を持っていったのは、この方・・・

3フク母さん

浴衣でっせぇ〜 しかも、ご自身で縫われたものっ! スゲェ〜 (≧▽≦)

柴犬に浴衣・・・ ナントも日本情緒満載で、お散歩が始まりました (*^-^*)

で、この続きは、マタ後日でぇ〜すっ!

フク母さんに、前半の話題を持っていかれたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅立ちの朝・・・

急げぇ〜 乗り遅れるぅ〜

金曜日、早朝からバタバタしていた父ちゃん。

いつもと違う様子に、お嬢様が気付いたようです。

1ドコ行くん

父ちゃん、コレから出張やねん。

花のお江戸まで、一っ走り行ってくるわぁ ( `ー´)ノ

2ナツ置いて行くん

オォォォ〜

そんな目で見つめられると、後ろ髪引かれマクリやぁ (>_<)

お仕事やから、イイ子でお留守番しててやぁ。

3待ってるね

ア、ア、アカンっ (>_<)

出張するの止めよかなぁ・・・

なぁ〜んて、気になったんですけどぉ、実は出張言うても日帰りですねん。

エヘヘェ、夜には帰宅して、ナツとイッパイ遊びましたわぁ(笑)

日帰り出張へ・・・ 旅立ちの朝の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サスガっ!抜け目のないお嬢様ぁ〜

ナツ家の近所には、沢山のワンコさんが住んでます。

お散歩で挨拶をするワンコ友達も、イッパイいます (*^-^*)

でねぇ、ワンコさんだけでなくぅ〜 飼い主さんともお友達になるお嬢様ぁ ( ̄▽ ̄)

1お父さん

ナツがご挨拶をする飼い主さんは、決まってるんですわぁ。

ハッハッハァ、ナンと言っても、食いしん坊なんでねぇ〜

狙いは、手に持っているオヤツっ! 間違いないっ!(笑)

2オヤツ

この日も、いつもオヤツをくれるお父さんにロック・オン!

今か、今かとワクワクしながら待ってます(笑)

今回のオヤツは大きいので、イッペンに食べないよう父ちゃんに手渡ししてぇ・・・

シ、シ、シマッタぁ〜

折角、頂いたのに、父ちゃん、落としてもぉたぁ〜 (;・∀・)

3スキあり

サスガです、ナツ・・・

その瞬間を、見逃しませんでしたぁ (;^ω^)

落ちたと同時に、サっ! と来て、持ち逃げしましたぁ〜(笑)

4食ってます

大きいからって、気を遣って頂いたんですけどねぇ。

その気遣いを一瞬で無にする、一気食い(笑)

で、食い終わると、ヤッタったぁ〜 の・・・

5抜け目のないお嬢様

コレには、オヤツを下さったお父さんも大ウケ。

大爆笑の一幕でしたとさ。 めでたし、めでたしぃ〜 ( ̄▽ ̄)

大好きなオヤツから、一瞬たりとも目を外していないんやろなぁ。

抜け目のないアッパレなパフォーマンスについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の日でも濡れないお散歩ぉ〜

ゴぉ〜 バシャバシャバシャ!!!

朝起きると、やっぱりスゴかった・・・豪雨です (>_<)

雨雲レーダーを見ると、黄色と赤の雨雲がベッタリ覆っとる。

でも、今朝は対策バッチリっ ( `ー´)ノ

ナツっ! 行くでぇ!

1ナニ

小降りならカッパ隊で発進ですが、ココまでドシャ降りやと無理っ (>_<)

でも、今朝は5時過ぎに起きて、備えておりました。

雨が小降りになったところで、訝しがるお嬢様を車にインっ!

2ドコ行くの

早朝の道路は渋滞することなく、アっ!と言う間に到着ぅ〜

それにしても、よぉ〜降りよる。

3スゲー雨

やって来たのは、高速道路の高架下。

直線で1キロくらいあるんで、雨に濡れることなくお散歩ができるっ ( `ー´)ノ

4アッ

オォォォ〜 早朝にもかかわらず、この雨ですからねぇ〜

皆さん、考えることは一緒 (;^ω^)

おはようございますっ!

5お友達イッパイ

アラっ!? 目がクリっ!とした美人さんやねぇ〜

ありがとうございますっ!

エエおばちゃん・・・ イヤ、ご婦人やぁ〜 ( ̄▽ ̄)

ナツを可愛いと言って頂ける方は、みんなイイ人ぉ〜(笑)

20分くらい歩いたんですが、スレ違ったのは10ワン以上っ!

沢山のワンコさんとご挨拶できたし、早起きして良かったやろ?

6良かった

早起きして、雨でも濡れないお散歩をしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プハァ〜生き返るぅ〜

最近、朝も暑くなってきましたナツ地方。

朝のお散歩から戻ると、結構、汗まみれになりますわぁ💦

お嬢様も ハァハァ〜 言いながらのお散歩。

そやから、家に戻るとココに一直線ですわぁ。

1暑い暑い

30,40分歩くと、喉も乾くっちゅうもんでっせ。

ウマウマ以外でも、キラキラ・ビームを発射するんやぁ(笑)

2お散歩後はコレ

オッ! と、そうやな。

ココは朝日が、バッチリ差し込むからマブシイなぁ。

チャンと父ちゃんが守ったるからなぁ (*^-^*)

3マブシイ

ナンと言っても深窓の令嬢ですから、大切に育てられてますぅ(笑)

ま、日向をお散歩して来たんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

4フゥ生き返る

プハァ〜 生き返るぅ〜

蛇口から豪快に直飲みを堪能したら・・・

オイっ!

日陰まで作った父ちゃんにお礼も無く、行くんかぁ(; ・`д・´)

5ゴハン

喉が潤えば次は、ウマウマぁ〜 と正直に生きるナツです(笑)

夜から降り出した雨。 水曜日の朝は15ミリの予報・・・ 豪雨やぁ (>_<)

とうとう梅雨空がやって来たようです。 ホドホドの雨がエエんですけどぉ (;^ω^)

梅雨の中休みの暑い朝、喉がカラカラになったお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア