2017-09

父ちゃんの目線。

ナツは、引っ張りグセがあります。

昔は常にゼェゼェ言いながら、お散歩してましたわぁ。

今はカナリ落ち着いてきて、リードも少し弛むこともあります。

それでも、父ちゃんの横ではなく、前を歩きたがる (;^ω^)

1フンフン

なので、急に立ち止まっても、後ろの父ちゃんは 『ナンや?』な状態。

で、前を見ると・・・

2アっ

先に歩かれるのは、出会い頭でアブナイ時もある 💦

ま、今回は溝の上と下なんで、取り敢えずは大丈夫。

アッ!?

3マテ

今日のネコさんは、少々ビビりな子みたい。

逃げられるとなぁ、追うねんなぁ〜

可愛いプリケツを、クイクイ振って大捜索。

4行っちゃった

しかも、シツコイ(笑)

5出ておいで

皆様、お気付きでしょうか?

今日の写真、そうなんですっ! 全てバックショット (笑)

いつもの父ちゃんの目線で、魅惑の後頭部をお届け致しましたぁ ( ̄▽ ̄)

ナツのお散歩のクセについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ギリでアウトでした。

昨夜からの雨が、朝方まで残ったナツ地方。

少し早めに雨雲が動いたら、朝はイケるんちゃうか・・・

って、思って寝たんですけどぉ〜 起きたらアカンかった (;^ω^)

1降ってる

小雨になって止みかけたっ! と、思うとマタ降りよる (。-`ω-)

出発を少し遅らせたんやけど、状況は一緒やなぁ。

こんな時は、覚悟を決めてカッパ隊で出発やっ ( `ー´)ノ

2いってきます

外に出てもヤッパリ、降ったり止んだりでしたわぁ。

向こうに青空が見えとるのに、コッチはマダ雨雲の下や (>_<)

天気の変わり目が直ぐソコまで来てるのに、ギリ・・・

3ギリでアウト

雨中のお散歩。 こんな時のお嬢様は、仕事が早いっ!(笑)

チっ! として フンっ! として・・・

4ダッシュで帰る

今日のお散歩は、ホンマ短かったッス (;^ω^)

ダッシュで帰って来たんですが、時折、ザぁーと降る雨にヤラれました。

5濡れました

雨に濡れて凹むお嬢様・・・ 超ぉ カワエエぇ〜 ( ̄▽ ̄)

天気予報やと、雨が抜けると気温が下がるナツ地方。

「一雨ごとに春」 ならぬ、「秋」 ですね。 お出かけシーズンやぁ (*^-^*)

朝まで残った雨が、ギリでアウトなお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボコボコにしました。

お散歩の帰りに、お隣のリュウちゃんに会いました。

もうねぇ、会うなり遊ぶ気、満々な2ワン (笑)

リュウちゃんが、早々に家の中に誘ってくれました。

1遊ぼう

いつもオモロイ事をする、ナツ&リュウちゃんのコンビ。

今日は、どんな遊びを見せてくれるかなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

ボール遊びか・・・ ウゥ〜ン、普通やぁ (;^ω^)

2ボール遊び

ま、ナツとリュウちゃんが楽しければ、それが一番やからな。

この後、遊びも一段落したんで、マッタリし始めた2ワン。

その間、リュウちゃんのお父さんと、柴談義で盛り上がっていると・・・

ん!?

部屋の端っこで、ナツは一体・・・

3何してるの

ナンか、ゴソゴソしとるんですわぁ。

向こうの部屋は電気が点いてないから、ハッキリ見えんなぁ (。-`ω-)

目を凝らせて、よぉ〜く見ると・・・

アっ!?

ナツがリュウちゃんの頭を・・・

4ボコボコにしてる

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

大丈夫ですよぉ〜 ナツの得意技ですから、上からポカポカ叩くの (笑)

そうやって誘ってるんですわぁ、リュウちゃんを (*^-^*)

だって、ホラ・・・

5仲良しですよ

父ちゃんが散歩バッグをゴソゴソしたら、仲良く2ワンで飛んで来ましわぁ。

あんたら2ワンは、ホンマにオモロイことすんなぁ (*^-^*)

リュウちゃん、ボコボコ事件の現場を目撃したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新調しました。

この前は、去年の誕生日の頃でした。

大体、1年チョットの間隔ですわぁ。

で、この度、新調しました。

1新しいのん

ナツと父ちゃん&母ちゃんを「つなぐ」大切なモノ。

今のんはマダ使えるんやけど、ナツの安全が掛かってますから。

使えるうちに交換 ( `ー´)ノ

新品やで〜 嬉しいかぁ〜 では、装着・・・

2苦しい

ウっ!?

サイズは、間違ってないハズっ (; ・`д・´)

アッ!? ソコの貴方っ! 太ったなんて思ったでしょ (笑)

よぉ〜く見ると・・・

3延びました

ウゥ〜ン、写真じゃ分かり難いかもぉ〜 でも、そうか・・・

ナツ、引っ張りグセがあるんで、1年で穴一個分、延びました 💦

新しい首輪も、使ってる間に延びるんやろなぁ。

酷使されるかもしれんけど、シッカリと・・・

4宜しく

首が苦しくなく、ナツとの「つながり」が、シッカリしている事が重要!

コレからのワンコ活動期は新しいので、安全にお散歩やお出掛けを、楽しみたいと思います (*^-^*)

ナツのトレードマーク、黄色い首輪を新調したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

朝からエエ気分。

朝のお散歩でのこと。

朝夕はスッカリ涼しくなって、保冷剤も首に巻かなくなりましたわぁ。

カラっ! と、しとるんで、汗もかかなくてエエ気持や。

1アイコンタクトOK

ナツも気持ちエエんやと思います (*^-^*)

お散歩の間、父ちゃんと見つめ合う瞳・・・ 照れるなぁ (´艸`*)

2水のみもニカ

適度な運動の後、乾いた喉を潤すこのイッパイっ!

そして、大好きな友達を見つけた喜び。

3庭に出てもご機嫌

今朝は、ゴッツイ上機嫌でニッコニコなお嬢様。

終始、笑顔のお散歩ですわ (*^-^*)

オッ!?

4僕もご機嫌です

リュウちゃんも、気持ちのイイ天気で上機嫌かぁ〜

歩き易い気候、大好きな友達との出会い、楽しみのゴハン。

理由は何でもエエんです。

ナツが上機嫌やったら、父ちゃんも朝からエエ・・・

5こんな日もあるんです

今週は、エエことがありそうな・・・ そんな気がする始まりやぁ ( ̄▽ ̄)

週初めの月曜日、朝から上機嫌のお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツの行動にはワケがある。

知らない人に触られるのが、苦手なナツ。

特に頭は、絶対にNG。 嫌なモノは嫌っ!  触らせません (。-`ω-)

1_2017092501305179b.jpg

ナツをよく知る人は、そんなことはしません。

下から入って、首筋をナデナデ・・・

2_2017092501305389b.jpg

それにしても、今回は長い間、触られても平気な様子。

出血大サービスなナツ・・・

3_201709250130568bc.jpg

ま、コレには、ワケがるんですけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

4_201709250130589e4.jpg

はい、今回はギャラがありますからぁ (≧▽≦)

ナツ家、またまた・・・

5_20170925013057c2d.jpg

いつも本当に・・・

ありがとうございます m(_ _)m

ナツの行動にはワケがあることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

淡路島の花&ウマウマ情報。

土曜日は、勿論、お出掛けしたナツ家っ ( `ー´)ノ

向かった先は、淡路島の花さじき。

事前の調査では、22日にヒマワリが・・・

1デッカイ

正直に言えば、全体に咲き誇るのは、もう少し先かなぁ (;^ω^)

他には、サルビアが・・・

2満開

で、秋と言えば、秋桜(コスモス)っ!

でも、マダ9月なのでコスモスの見頃は、もうチョット先ですわぁ。

スゴイ面積に植えられてたんで、満開になればキレイなんやろうなぁ (*^-^*)

3これから

でね、珍しいんで見たかった、ブルーアマリリス。

実は・・・ ナツ家、ヤッパリ・・・

4ヤッちゃった

事前調査では確かに 「22日頃までが見頃」 とありました。

でも、23日になると、見せてもくれないなんて・・・ 残念っ! (>_<)

母ちゃんが、楽しみにしてたんですけどねぇ〜

ま、ブルーアマリリス・・・ って、何や? な父ちゃんでぇす ( ̄▽ ̄)

この後、県立淡路島公園に移動したナツ家。

5季節んやね

今日は秋分の日。 お彼岸や。

明日、お墓参りに行こっと。

最後に、食いしん坊ナツ家らしく 「食」の情報ですっ!

6お肉ぅ

夢舞台の「 ハッピーハンバーグ 」 さんは、テラス席ワンコOK。

ナツ家が食べたのは、リーズナブルなお値段のハンバーグ (笑)

お味は・・・ 美味かったッス ( `ー´)ノ

ナツとアッチコッチ行けそうな季節。 コレからは週末が楽しみや (*^-^*)

淡路島の綺麗な花&美味しい情報を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

狙われたお嬢様。

先日のお散歩でのこと。

いつも立ち寄る、ご近所のネコさん家。

でも、残念ながらネコさんは、いつもツレないんですよねぇ (;^ω^)

1いますか

ナツが探してるってことは、おるんやろうなぁ・・・

オっ!?

こんな所に・・・

2こんなところ

父ちゃんも気付かんかったわぁ。

ナツの自慢のレーダーで、一生懸命に探してるけどぉ〜

下からじゃ、見つけられへんかなぁ (;^ω^)

3おかしいな

ん!?

下でチョロチョロしてたら、気になるか?

ノンビリしてるところに、邪魔してゴメンやで・・・

4シツコイ

アっ!?

5ヤバい

逃げろっ!!!

アッブナかったぁ 💦  完全に標的にされてたでぇ (;´Д`)

まぁ、ココまで来れば・・・

6逃げろ

冷や汗が一気に噴き出して焦りまくった横で、お嬢様はノン気なもんですわぁ (;^ω^)

ネコさんとの関係は、ヤッパ難しい。

不幸な事故が起こらんように、父ちゃんが注意せねば (。-`ω-)

ガッツリ狙われたお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オシャベリな柴犬女子。

朝のお散歩から戻ると、丁度、お隣のリュウちゃんも帰って来ました。

お父さんへのご挨拶は、ナツのお得意の・・・

1元気

ナツはねぇ、嬉しい時に、雄叫びを挙げるんですわぁ。

なので、リュウちゃんのお父さんに会うと、必ず 『 ワォ〜 』です (*^-^*)

家では、ほとんど雄叫ばないんですけどねぇ〜

2行く

挨拶の後も、お父さんが話しかけると、シッカリ応えるナツ。

3遊ぶ

普段は、ほとんど鳴かないナツ。

パピーの頃、「この子は ワン! と、鳴けるんかなぁ?」 と心配した程、静かでした (笑)

ホンマ、楽しく会話しているようです (*^-^*)

4それもいいかな

エっ!?

お、お、お父さん、ソレはあきませんっ (; ・`д・´)

ナツは、我が家の大切な娘ですっ !!!

一週間くらいなら、無料で貸し出しますけどぉ〜 (笑) 無料レンタル、皆さんも如何ッスか?

5おしゃべり

そうやなぁ、リュウちゃん、覚えてときやぁ〜

女の子は、オシャベリと相場は決まっとるでぇ ( ̄▽ ̄)

リュウちゃんのお父さんとの会話を楽しむ、柴犬女子について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

忙しかった一日に思う事。

今回は、箸休め記事です (笑)

水曜日は、バタバタと忙しかったんですわぁ 💦

朝一に会社で会議に出て、終わるとダッシュで・・・

1飛び乗る

向かった先は花のお江戸。 本日の父ちゃんの主戦場は・・・

2新宿
↑↑↑
注: 父ちゃんの仕事とは無関係です。 通り過ぎただけです ( ̄▽ ̄)

一仕事終わらせて、とんぼ返りですわぁ。

こんな日って、仕方ないんやけどねぇ。

父ちゃんの楽しみのゴハンがなぁ〜 こうなります・・・

3味気ない

独り新幹線で食べるお弁当って、味気ない (´・ω・`)

でもね、今回イイもん見つけちゃったッス! 父ちゃんの大好物っ!

家に帰って チン! して温かいのん、手をベトベトにして食ってやるっ ( `ー´)ノ

4楽しみ

関西では昔、USJの近くにあったんですが、今は無いんですわぁ。

折角、見つけたCinnabon東京駅店、9月末で契約が切れるらしい。

ハァ〜 父ちゃんの楽しみが・・・ ガッカリやぁ (;´Д`)

しかぁ〜し、父ちゃんの心のビタミン剤は、お家で待っててくれるっ!

ナツがいるから、明日も・・・

5頑張るぞ

父ちゃんの仕事、コレから忙しくなりよる。

仕事もな、母ちゃん&ナツがいるから頑張れるっ ( `ー´)ノ

ナツの寝顔を見ながら、改めてそう思ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア