2017-10

ナツの天下獲りぃ〜

大阪城。

父ちゃんは、大阪城を見て育ちました。

勿論、今のお城は、鉄筋コンクリート造の立派な近代建築ぅ(笑)

子供の頃は、そんなこと知りませんわなぁ。

その事実を知った時、子供ながらに複雑な気持ちになりました (;^ω^)

1天下取ったる

江戸時代以降の大阪城は、秀吉さんが建てたのとは違いますっ!

大阪夏の陣で落城して埋められた後、徳川家により新しい大阪城が建てられました。

それが判明した時・・・ 大阪のトップシークレットだったそうです(笑)

理由は、大阪市民がガッカリするから、配慮したらしい・・・

2秀吉さんお願い

ソリャそうだっ! 大阪のシンボルですからねぇ〜

秀吉さんのとは違うなんてぇ、ガッカリや(笑)

秀吉さんと言えば、ヤッパリ立身出世ですよねぇ。

ナツも勇ましく、天下獲り宣言 ( ̄▽ ̄)

3同盟成立

この日は、天気が良かったので、色々なワンコさんがお散歩に来てました。

皆と仲良くご挨拶ぅ (*^-^*)

そうそう、韓流の男前のお兄さん達に囲まれて、モテモテのナツ・・・

4可愛く取ってね

ってぇ〜 近すぎやでぇ(笑)

国内外の友好関係の構築が、全国制覇の第一歩っ!

と、思ったら・・・

5腹ごしらえ

そうか・・・

腹が減っては戦はできぬ! ってかぁ?(笑)

6原動力

アァァァ〜

ナツの天下獲りの目的って、やっぱりウマウマ狙いかぁ〜 ( ̄▽ ̄)

全国の美味しいモノを食べ放題! なんてぇ〜 ことを目論んでるなぁ(笑)

ヤッパリ大阪城のお散歩は、色々と楽しいなぁ〜 ということを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1073-a711948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア