2017-10

パピーの頃のナツ。

最近、父ちゃんの知り合いが、黒柴の豆柴さんと暮らし始めました。

インスタなんかで様子を拝見したんですが、オボコくてカワエエんですわぁ (*^-^*)

で、思わずナツの昔の写真を見ていて、思い出したっ!

以前、ブログで 『ナツの幼い頃も紹介する』 と、言いましたが・・・忘れてたっ (;・∀・)

振り返ると、2年半前にパピー期をお伝えしたっキリ (;^ω^)

大分昔なので、仕切り直しで今週は、ナツのブログ前をお伝えしまぁ〜す!

写真は、我が家に来た当時の写真です。

1第一週目

ナツは、ブリーダーさんでは姉妹でいたんですが、母ちゃんが手を出したら、向かってきたのがナツ。

「元気のイイ子を迎えよう」 と言うんで、ナツが我が家にやって来ました。

ホンマ元気が良過ぎて、パピーの頃からお転婆でした (*^-^*)

2元気に遊び

上の写真、トイレ・シートを敷き詰めてトイレ対策。

でもね、特別に教えた訳でもないのに、トイレを覚えるのが早かったナツ。

徐々にシートの面積を狭めて、気付けば100%の成功率 ( `ー´)ノ

柴ワンコは、綺麗好きで助かりました。

この頃、問題になったのは食糞・・・💦

ウンPの取り合いが、遊びと思ったんでしょうねぇ (;^ω^)

プリっ!と出す、パクっ!の早かったこと(笑)

それも、お散歩に出て、外でウンPをするようになると解決。

3イタズラ開始

で、この頃、最も問題だったのが、甘噛み。

母ちゃん、スリッパで防御してました。

成長する我が子はねぇ、天使に見えました(笑)←この頃から親バカは完成していました(笑)

4三ヵ月

でもねぇ、成長すると噛む力が強くなるっ!

しかも、ワンコの乳歯は、尖って鋭い 💦

仕舞いにやぁ〜 スリッパでは間に合わず、部屋の中で長靴生活ぅ〜(笑)

5エスカレート

しかも、大きくなってきて、飛び付きジャレ付きすることも覚えよった。

ガジガジの狙いが、足だけに留まらず上半身へ (>_<)

夏場でTシャツで暮らしていたら、胸やお腹がアザだれけ・・・

6防御

防御に工事用のベストを着てたなぁ〜 しかも長靴履いてますからっ!(笑)

あの頃、足は傷だらけ、身体はアザだけにされて、DV真っしぐらなお嬢様でしたわぁ( ̄▽ ̄)

でもねぇ、お転婆やなぁ と思っても、何故かイライラしませんでしたわぁ。

子犬やから仕方ないよぉ〜 と、母ちゃんと一緒に大らかに暮らしていました。

今となっては、ナツとの楽しい思い出です (*^-^*)

あの頃のナツ(幼獣時代の編)について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

可愛い~

我が家のお嬢様もサークルにガブガブしてました(笑)
パピーの頃から元気でお転婆だったのは一緒ですね~
我が家のお嬢様はまだまだお転婆真っ盛りですけどね(^-^;

No title

可愛いっ(n*´ω`*n)
柴犬子さんのパピー時代って別格に可愛いとぉ。
ただちょっと・・・やんちゃさんっ(笑)

No title

かわいい~
パピーの頃もかわいいナツちゃん☆

ナツパパさん、おもしろすぎます!

うちのかいりくんも夜な夜な柱ガジガジしてました・・・

こんにちは^^

今も勿論可愛いですけれど~

幼獣時代^^
とても可愛い~
柴ちゃんのパピー期は、ポメのパピー期と似てる気がします。^^

まるまるしててとっても可愛い~^^

No title

やばいです。。。


可愛すぎ。。。
リュウもあんな時代あったな。。。

No title

そうそうそうでしたねっ。(笑)
まさに『幼獣!!』 私も足や腕はあざだらけになりましたよ。
甘噛みの時期って、何でもかんでもまずはガジガジからですもんね。💦
スゴい!! 長靴まで履いてたんですね。
毎日跳び回って遊んでましたから、こっちも体力勝負って感じでヘトヘトになるまで相手をしてましたねっ。(笑)

ナツちゃん、お耳ピーンと大きくてカワイ過ぎ♡

はじめまして!

ナツちゃん小さい頃は大変でしたね!
そうそう、子犬の歯は尖ってて痛いんですよね~。
家具とかもすぐボロボロに・・・笑
それにしても柴犬の子犬ってなんであんなにかわいいんでしょうか!

Jさん、コメントありがとうございますっ!

Jさん家は、マダマダ現役ですか(笑)
我が家のお嬢様は、大分、落ち着きました。
まぁ、今年で6歳になりますからねぇ〜
あの頃の幼獣と比べると、分別のある大人の柴犬女子です( ̄▽ ̄)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです、可愛かったんです。
ジッとしていたらねぇ〜( ̄▽ ̄)
いやはや、今思えば、家の中で長靴生活って・・・
スンゴイことになってたんやねぇ(笑)
因みに、長靴は父ちゃんも母ちゃんも、1回穴を開けられましたっ!
で、2代目の長靴が、ボロっとしたところで、ナンとか落ち着きました。
その長靴は、未だに収納の中で、思い出とともに仕舞われてまぁ〜す!

kamuさん、コメントありがとうございますっ!

カワイイでしょ、ナツ(笑)
でも、当時はホンマ天使の姿をした小悪魔でしたよ(笑)
長靴も作業服も、ホームセンターで買ったんですけど、
選んでいた時、コレは・・・普通の人は・・・
ワンコ生活には関係ないよなぁ〜 と思いながら買ったのを覚えています( ̄▽ ̄)

あっ!? かいりくんも、ヤンチャだったんですねぇ。
みんなヤッパ少なからず、色々苦労があるもんですねぇ、幼獣時代は(笑)

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

へぇ〜 そうなんですねぇ。
そう言えば、大きなポメさんの中には、柴ッぽい感じの子がいますよねぇ。
パピーの頃は、もっと似てるんやぁ。
一回ポメのパピー時代って、見てみたいなぁ〜

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

やっぱ、ヤバいッスよねぇ、柴ワンコのパピー時代。
可愛すぎて父ちゃん&母ちゃん、イチコロでしたよ(笑)
ブリーダーさんの所に、チョット様子見に行っただけやのに
その日にナツを迎えることを決めましたから(;^ω^)
柴ワンコの子犬の魅力・・・ 虜になりますよねぇ( ̄▽ ̄)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイ、何でも噛みまくってました、そうでしたっ!
あの頃、6ヵ月説、9ヵ月説、1歳説・・・
ワンコが落ち着く年齢の説を信じて、我慢してましたけどぉ〜
ナツには、なかなか当てはまらなくて・・・
嘘つきっ! って、心の中で叫んでましたぁ(笑)

リョウさん、コメントありがとうございますっ!

はじめましてっ!
ようこそ、ナツ・ワールドへ(笑)
柴犬の子犬のアノ丸々した感じの可愛さ・・・反則技ですよねぇ(笑)
一発でノックアウトのKO負けしました。
でも、その時代は短く、アッと言う間だったので残念でしたわぁ。
まぁ、今でもナツはカワイイですけどねぇ〜( ̄▽ ̄)

親バカ発言、炸裂ぅ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1088-25d9528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア