2017-10

台風の朝。

台風5号により、被害、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

台風の被害がこれ以上、拡大しないことを祈るばかりでございます。

ナツ家一同
**********************************

8日午前4時55分、目覚ましの音で目覚める。

耳を澄ますと バシャバシャバシャ・・・

エっ!? 雨は6時からとちゃうんか。 天気予報の嘘つきぃ (。-`ω-)

1マジで

なんて、悪態ついても仕方ない。 善後策を考える。

マズは、情報収集のため、雨雲レーダーを確認する。

オっ!? コレは雨雲が抜けるっ! そう確信した父ちゃん。

ナツ、小雨になって来たし、コレはイケるでぇ! カッパ隊で発進やっ ( `ー´)ノ

2ナツ行きます

少し様子を見て、かなり小降りになったところで、意を決して家を出ました。

でも、小降りとは言え、降ってるモンは降ってるんで、お嬢様はこうなりますぅ (;^ω^)

3止んでないやん

大丈夫、コレくらいやとカッパが守ってくれるって!

お嬢様を励まし、前に進むナツ&父ちゃん。

こんな日は、チャッチヤと済ませたいので、お嬢様も・・・

4お仕事

ヤルことヤッたら、雨の外には用は無いっ!

お家に向かってぇ〜 一直線っ ( `ー´)ノ

エっ!? 「止まれ」ってぇ〜 そんなのムリムリぃ〜

勢いづいたお嬢様は・・・ もうぉ、ど・お・に・もぉ♪ 止まらないっ♪(笑)

5止まりません

6時頃に無事帰宅。 その頃、雨、止みました。

雨雲レーダーでも、雲は完全に切れていたナツ地方。

そんな状況を見た母ちゃんが、ポツリ・・・

「早起きせんでも、普通の時間で良かったんちゃうん?」

6普通で良かったんちゃうん

・・・

エェェェ〜 そりゃ、そうやけどぉ〜 (;´Д`)

早起きして、雨雲レーダー見て一生懸命、先読みした父ちゃんの苦労は・・・💦

因みに、その後、暫く小康状態で、傘を差さずに会社に行けたッス ( ̄▽ ̄)

台風の朝、早起きした努力はイッタイ何やったんやぁ・・・ について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

雨雲レーダーは我が家もいつもにらめっこでしたが ピッタリな時と
レーダーでは雲ないのになんで雨なん!!みたいな・・・
雨がやみそうにないから 頑張ってカッパ着て行ったにもかかわらず
帰って来たら止んだとか・・・ね
父ちゃんさんお疲れさまでした(^_-)-☆
ナツちゃんも早めにお仕事済ませてた方がいいしね(*^_^*)
2人とも頑張りました!!

茶々ママさん、コメントありがとうございますっ!

ありがとうございますっ!
ナツ&父ちゃん、小雨の中、頑張りましたっ!
雨の日は、完全外派は色々苦労します (;^ω^)
ママさんも茶々ちゃんと一緒にレーダーのにらめっこされてたとのこと。
柴の親子は、どこも一緒ですねぇ(笑)

あっ!? 茶々ちゃんの4歳の写真、見つかるとイイですね (*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1160-a68fd424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア