2017-10

苦手な車の乗り方

ナツは、車が苦手です。
パピーの時は、乗って10分くらいで車酔いしてました (>_<)
最近は、車酔いはしなくなったのですが、それでも車は苦手なようです。

そんなナツを車に乗せると、先ずはソッポを向かれます (^-^;

1そっぽ向く

で、自分を落ち着かせようとして、アクビを連発。

2アクビで落ち着け

車が動き出すと、この不機嫌な表情ぉ 💦

ナツ、出発間もないから、マダ着かないよっ!

3マダぁ

うっ!?
更に、マダか、マダかと、プレッシャーをかけてくるナツ。
その表情に、凄みが加わります。

4マダですか

エぇぇぇ〜 ナツぅ〜 何してんのぉ〜
そこまでするかぁ〜 ってほど、ソフトケージのサイドの網に不満をぶつけるナツ (-_-;)

5もう着くよねぇ

それでもドライブが続くと、一転、無表情に・・・

6無の境地

車の中で寝てくれれば楽なんですが、絶対に寝ません。
ソフトケージの中で、フセさえもしないナツ。
はてさて、いつかはドライブそのものを、楽しんでくれるようになるのかなぁ〜?

こうして今日も、「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~ 」さんに、登園してきました。

車が苦手なナツのドライブ中の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃん、車の中では長距離でも全く寝ないんですか?
ジャスはすぐ寝てくれるので、そこは助かります(*´∀`)
振り返るとヘソ天&ぱっか~んって事もしばしば…(/--)/

No title

こんにちは♪
先日は偶然お会いできて嬉しかったです
ナツちゃん、お利口さんですねぇ
落ちつているし、フリルより年下なんて思えませんでしたよ
楽しい場所から帰るのがイヤでママさんから逃げていたナツちゃん
主人と微笑ましく見てました
でも「チーズ」に騙されちゃいましたね(笑)
そこが又可愛いです♡♡

過去の記事も読ませていただいてお出かけ場所など
参考になりました
色んなところに連れて行ってもらってるナツちゃんは幸せですね

これからも楽しみに読ませていただきます

あっ!それとリンク貼らせていただいていいですか?
宜しくお願いします

くまっこさん、コメントありがとうございました!

はい、長距離でも寝ないんです(^-^;
母ちゃんが、後ろに座って膝に乗せたりしても、膝の上でスックと立ったまま💦
オスワリすらしない時があります。
色々工夫してるんですがねぇ〜
今のソフトケージだと、取り敢えずオスワリはしてくれます。
ただ、少しづつですが、慣れてきているような気もします。
色々な工夫も続けて行きたいと思いますっ!

ヘソ天、ぱっか〜ん、ウラヤマシイ・・・です。

フリル母さん、コメントありがとうございますっ!

こちらこそ、お会いできてビックリ&嬉しかったです(^^♪

ナツは、マダマダお転婆ですよ。
あの日は夕方で少々お疲れモードだったので、真の実力を発揮できていなかっただけですよ(笑)
スゴイ食いしん坊ですし、お利口さん・・・だなんてマダマダです( ̄▽ ̄)

父ちゃんのブログですが、マダ初めて半年くらいで拙いものですが、ご訪問頂きましたら幸いです。
フリルちゃんのブログも、読ませて頂きます。
リンクは、よろしくお願いします。
あっ!ウチのにもフリルちゃんのブログ、リンクさせて頂きましたっ!

また、どこかでお会いできることを楽しみにしております(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/205-7621b2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア