2017-10

腕磨いてやぁ〜

我が家のカメラには、様々機能がついていた。
って、買ってから1年以上も経っているのに・・・ 今頃かっ!
自分でツッコミ入れてますが、父ちゃんはカメラのこと、よくわかっていません💦
ナツの動きに合わせて、シャッターを切りまくってるだけでぇ〜す(笑)

で、今日は、普段は使っていない「連写」でナツの動きを追ってみました。

被写体として選んだナツの動きは、『ジャンプ&キャッチ』です (^o^)丿

母ちゃんが、ハンドタオルにオヤツを包んだものを放り投げました。
狙いを定めるナツ・・・

1狙って

そして、ジャンプっ!

2ジャンプ

& キャッチっ!!!

3キャッチ

着地後、してやったり、ドヤ顔のナツ。

4どう?

・・・ でも、ナツぅ〜 これって、飛ばんでも取れたんちゃうかぁ?
実際に飛んでもないしぃ〜

ヨッシャ、もう一回やろかっ!
今度は、チャンとジャンプ一番、空中キャッチ頼むでぇ〜

再び、狙いを定めて・・・

     5狙って

ジャンプぅ・・・ アレっ!?
シマッタぁ〜!!!

6ジャンプした

ナツのジャンプが後ろ向きやぁ〜💦

ナイス・キャッチっ! やと思う・・・
後ろ向きでキャッチの瞬間が見えていないよぉ〜

7キャッチした

でも、ナツは達成感イッパイの顔つきです💦

8どうだぁ

ナツ、ゴメン・・・超高速連写やのに、決定的瞬間を逃してしもたぁ (;゚Д゚)

9練習しいや

ハイ、仰せごモットモでございます。
父ちゃん、もう少しカメラの腕磨くわなぁ。

ナツにダメ出しをくらった、父ちゃんのカメラ・ワークについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃん狙いを定めてちゃ~んとキャッチがうまいですね!
うちもわんこ達に投げてますが下手な子もいます。
柴犬のリュウは上手ですね~。。。
カメラの連写はやっぱり少しぼけますよね。
うちは連写で撮りまくり♪
わんこの瞬間の顔を撮り逃したくなくて(笑)
ナツちゃんのドヤ顔最高!

シフォン&クッキーさん、コメントありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅くなり、スミマセンでした💦

昔、ナツはキャッチが下手だったんです。
でも、いつの頃からか、できるようになりました。
食いしん坊がナセル技なのでしょう(笑)

カメラの連写は、あまり使っていません。
連写は動きがある時、決定的瞬間が撮れますね。
今回、初めて知りました・・・アッハッハー
いつもは、シャッターキリまくってます。
お出かけすると、1日で少なくて200〜300枚、多いと500枚以上撮ります。
なので、連写を使ってこれ以上、枚数が増えると整理が大変かなぁ〜
なんて、思っています。
でも、連写の良さもあると分かったので、これからは活用してみますっ!
後の整理は・・・考えないでおきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/256-2b804ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア