2017-10

奈良に行って来ましたぁ〜平城宮跡

日曜日は、柴友さんと奈良にお散歩に行って来ましたぁ〜
先ず訪れたのは、平城宮跡。
ご一緒したのは、ハヤト君&ライラちゃん兄妹とレッツくん。
そして、ナツの3家族、4ワンコでお出かけでした。

2ハヤト君 2ライラちゃん
3レッツくん 1平城宮跡

現在の平城宮跡には、朱雀門と第一次大極殿が復元されています。
が、基本的には跡地なので、大き〜な広場です(笑)

皆でお散歩ですが、何故かナツが先頭に立ちたがるのです💦
まるで、みんなのガイド役ですかね (^-^;

4皆さん行きますよ

しかし、そこは柴ワンコ(ライラちゃんはジャックラッセルですが・・・)。
それぞれが、思い思いのお散歩を楽しみます(笑)

5思い思いのお散歩

あっ!
父ちゃん、ココに来た記憶がないので、驚いたことがあります。
こんな有名な歴史的な場所に、なんと電車が横切っていた (;゚Д゚)

ナツは前まで踏切は大丈夫だったのですが、最近、ダメになってしまいました。
そのため、カンカン鳴るたびに、逃走モードに・・・💦
母ちゃんに抱っこされて、やり過ごしました。

6踏切怖い

そして、最後に訪れたのが朱雀門。
復元された第一次大極殿や朱雀門にはワンコは入れませんが、朱雀門は真ん前を通れました。
デカかったですわぁ〜

7朱雀門

タップリと歩いてお腹が空いたので、みんなでランチですっ!
お邪魔したのが、平城宮跡のすぐ横にある「ぶりーだーかふぇ」さん。
大人達は日替わりランチで、ハンバーグを頂きました。美味かったすよ。

ワンコさん達は・・・
レッツくんがフライングで、ジャーキーをペロぺロ(笑)
ライラちゃんが、お母さんがお話している隙に、パンケーキをカジろうとチャンレジだぁ〜

8レッツくんフライング 9ライラちゃん狙う

しかも、この2ワン、カフェで大活躍(?)です。
うち母ちゃんの膝に、顎をのせてオネダリのレッツくんは、可愛すぎぃ〜
机の下から、気が付けばライラちゃんが、生えてきた(驚)

11お姉ダリレッツクン 12オネダリライラちゃん

ハヤト君はさすがに、頼れる兄ぃ〜です。
姿勢を正して、シッカリ待ってますっ!

10大人のハヤト兄ぃ

ナツはと言うと、食いしん坊が炸裂ですっ!!!
母ちゃんに、両手でオテ&オカワリで、パンケーキを催促します。

14ナツのダブルオネダリ

パンケーキをもらう時は、 「眼の色が違う」という例えにピッタリの状況でした。

ナツ、真剣そのものやなぁ・・・

15眼の色変わるナツ

奈良のお散歩は、マダ続きますので、後程ご報告します。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

おはようございます。

ナツちゃんの 生き生きした表情が とてもかわいい~!
やっぱり おやつもらってる時が一番かな(^^)
癒されました。

No title

奈良だ〜!懐かしい〜。平城宮跡の朱雀門イイですよね〜。
ウチはモモジがまだ居なかった頃に奈良に居た事があったので…よく2人で散策しに行きましたね〜。広い広場ですよね。ワンコお散歩できるんですね〜
朱雀門とナツちゃん、絵になりますよ。(笑)最後の写真もカワイイ〜。


奈良まちお散歩楽しそう~!
昨日行かれたんですね~お天気も良くてお出かけ日より、みんなの日々の行いがいいからですね!(^^)v

私も奈良好きなので、もみじと一緒に行きたいと思ってたんですよ~参加出来なくて本当に残念です(;_;)

お友だちと一緒にお散歩ナツちゃんも楽しそう~
ナツちゃんのフンガ顔最高!可愛すぎ!!

次回は仲間に入れて下さいねo(^o^)o

わんこ豆さん、コメントありがとうございますっ!

イヤぁ〜ナツが褒められると、スゴク嬉しい親バカ父ちゃんです( ̄▽ ̄)
かわいいと言って頂き、本当に嬉しいですっ!
まぁ〜タダの食いしん坊とも言えるのですが・・・
アッハッハー💦

これからもナツの様々表情を、今後もお伝えしていきたいと思います。
お時間がございましたら、是非、ご訪問ください。

MomojiXさん、コメントありがとうございました!

いつもコメントを頂き、ありがとうございますっ!

そうなんですか、奈良にお住いのことがあったんですね。
歴史を感じるイイ所ですよね、奈良。

今回、初めてナツを連れて行きました。
平城宮跡は、スゴク広くてお散歩にモッテコイな場所でした。
しかも、すぐ横にドッグカフェ。
ナツにとっては、最高のロケーションでした(笑)
沢山歩いた後なので、お腹が空いていたのでしょう。
カフェでの食い付きは、スゴかったです💦

奈良は、マタ機会があれば行ってみたい場所になりました。

おでんこさん、コメントありがとうございました!

もみじちゃんに会えなくて、スンゴイ残念でしたぁ〜
あっ!おでんこさんもね・・・(笑)

奈良、楽しかったですよ。
広い場所でお散歩できて、ドッグカフェでウマウマ。
ワンコ達には、楽しい場所だったに違いありませんっ!

今度遊びに行くときは、是非、是非、ご一緒したいです、もみじちゃんと。
あっ!おでんこさんもね・・・(プップッ 笑)

本当、次は一緒に遊んでくださいねぇ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/259-9f2d3db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア