2017-10

お正月の後片付けぇ〜♪

お正月には鏡餅を飾り、1月11日に鏡開きをしました。
ナツ家の鏡餅は、市販されているハリボテの鏡餅 (;^ω^)
底のフタを開けて中のお餅を、ぜんざいにして美味しく頂きました。

残ったのは、お餅型をしたハリボテ。
ナツのオモチャに丁度いいかなぁ〜 と、思い取っておきました。
説明書には、潰してペチャンコにして捨てるとあったので、ナツに協力をしてもらいましたぁ〜

最初は、少々ビビり気味💦

1ナンダ

そして、母ちゃんにイジワルされて、困惑のナツ。
クルッと巻いたシッポがチャーム・ポイントですが、スッポリとハマってしまいました (^-^;

お嬢様らしからぬ言動です(笑)

2イジワル

ナントか、シッポから外したんですが、どう攻めようか思案中。

3どう攻める

横から攻めると、スぅーーーと滑ってハリボテが逃げて行きます💦

4滑った

攻めあぐねていたナツですが、とうとう攻め口を見つけました。
縦方向の攻撃が有効とわかったようです。
上から会心の一撃を、放ちましたっ!!!

5会心の一撃

この後、怒涛のバンバン叩く攻撃で、ハリボテを叩きまくるナツ。

6怒涛の攻撃

そして、ハリボテを凹まして、満足気な様子です。
このドヤ顔 ( ̄▽ ̄)

7潰たった

ありがとう、ナツ。

本当は二段目まで潰して欲しかったんですが、本人が十分遊んで満足なのでヨシとしようっ!

お正月の後片付けをナツに手伝ってもらった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

なるほど、ママさんナイスなおもちゃですね、それ!
残念ながらそれはウチには買ってなかったな〜。たぶんあったらモモジが飛びつきますよん、きっと…。(笑)
そしてナツちゃんみたいにお上品にヤッツケルのではなく、いきになりモモジチョップ炸裂でさらにガジガジ攻撃の末、見るも無惨な鏡餅…💦 そうなる事間違い無しですよ…。(苦笑)

ナツちゃんがあんまり可愛くて、思わず声だして笑ってしまった(≧∇≦)
バンバン叩いてるお手てが、ちゃんと開いてる!
クククッ♪可愛い~(о´∀`о)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

母ちゃんが、何やら出してきたなぁ〜と、思ったら鏡餅のハリボテっ!
新しい物好きなナツは、興味津々でした。

最初は、攻めあぐねていたのですが、途中から叩く、掘る、カジルの総攻撃。
気に入ったみたいなんですが・・・
残念がら、年に1回しか登場しません、このオモチャ(笑)

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです、パーしながら叩いていたんです。
今回の写真はソコがポイントなので、気付いて頂けて嬉しいッス(笑)

年1回しか登場しない超レアなオモチャ、思う存分楽しみましたっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/303-dcefb128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア