2017-10

立春のお散歩は誘惑がイッパイ・・・

2月4日は立春。
マダマダ寒いですが、暦の上では春ですね。

立春といえば、節分の日の翌日・・・
いつものように朝のお散歩に出ると、ナツが立春と気付きました💦

1今日は・・・

ナツの見つめる先には、危険地帯が・・・
まるで地雷原のようです💦

2危険

節分の翌日ってぇ〜ことは、あるんです、イッパイっ!(>_<)
そう、豆まきの豆が、至る所に落ちてます(;´Д`)
で、我が家の食いしん坊は、サッソク狙いを定めたようです。

3ヤバい

実は、ナツには、拾い食いのクセがあります (>_<)
パピーの頃は、小石、タバコの吸い殻なんかも、食べようと口に入れていました。
最近は、大分とマシになって、食べ物で無い物は飛び付かなくなりました。
でも、食べ物が落ちてると、ヤッパリ狙ってしまいます。

なので、狙っています・・・豆っ!

4もうチョット

父ちゃんに阻止されても、粘りますっ!
フセまでして、動かないつもりです (^-^;

5粘るです

ナントか引き離したのですが、視線は豆から外しません。

6あぁ・・・

違う道を行こうとしたのですが、未練タラタラな様子。

7イッパイあるのに

豆まきの翌日は、危険地帯を掻い潜りながらのお散歩です💦

立春のお散歩は誘惑がイッパイ・・・な様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ウチもまったく同じで〜す。(笑)
食べ物の拾い食いだけは直りません…困ったものです。💦
そう言えば、今朝の散歩でモモジが頻りにカリカリしていたのは、豆だったんですね〜てっきりお菓子が潰れて落ちているのかと思ってしまいました〜。(笑)
どうりで帰りもそこを通りたがった訳ですよ。食いしん坊で困ります。💦

No title

我が家も同じです(笑)

私が先に発見した豆爆弾は回避できましたが
お散歩出発直後と公園入口の二か所は我が家のワンコが
先に発見し、もぐもぐしてしまいましたi-232

いけないっ!って言ったら「へ?食べてませんけど?」
みたいな顔してるしi-202

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

モモジくんもやりますか、拾い食い・・・

折角、家の近くの危険地帯は避けたんですが、別の場所でヤラレちゃいました(^-^;
ナツも2回ほどカリカリ、お豆さんを楽しんだようです💦

ウチもまったく同じで〜す。←頂いたコメントのまんまですわぁ(笑)

ラッキーだった道を帰りに通るのも同じ。

本当、お互い困ったチャンですね。

hototogisu4さん、コメントありがとうございますっ!

ですよねぇ〜、トボケますよねぇ〜

ナツは、顔を父ちゃんの反対側に向けて、隠れるように豆を食べていました。
で、注意すると・・・

「何ですか? 何もしてませんよぉ〜」

みたいな顔して、トボケてました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/318-3c6287a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア