2017-10

観察っ!フード・キャッチ!

父ちゃんがよく訪問しているブログに、1歳のワンコさんがいます。
最近、おやつキャッチの練習を始めたんですが、上手くできない様子。

ナツはフード・キャッチが得意なので、なんで上手くいくのか観察してみました。

ナツ、フード・キャッチ遊びしようっ!

ヤル気が感じられません💦

1フード投げ

でも、父ちゃんがフードを投げると、動く物に反応して 『パクっ!』 と食い付きます(笑)

2投げると

投げるフードは、マテ、オスワリ、フセなど、普段の勉強のご褒美に使っている魚フード。
食べ慣れているので、あまりワクワク期待感はありません (^^;

もし、ナツのスンゴイ好きなものだったら・・・
例えばプリンが目の前に出て来ると、こうなっちゃいます(笑)

(3月4日の記事で紹介した写真)
3プリン

ごく普通のご褒美だと興奮することなく、リラックスして待てます。

4興味無し

で、フードを直線的にライナー性に投げると、反射的に反応して・・・ パクっ!

5来るとアーン

チョット山なりに投げると、食いしん坊ナツは待てないんです💦
早目に 『パクっ!』 と空振りをして、後からくるフードを頭突きぃ〜
上手の手から水ならぬ、フードを逃した瞬間です (>_<)

6タマには

で、フードはコロコロ転がってこんな所に・・・

7あーあ

自分の失敗は、自分で取り返すっ!
一生懸命、カキカキ前に掻きだしてますぅ〜(笑)

8ヨイショ

ナツが得意のフード・キャッチを観察した結果を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

おはようございます!

毎日練習してるんですが…
なんでも食べたいらしく、相変わらず興奮して投げる為の距離が保てない今日この頃です…

弘法も筆の誤り…
ナツちゃんも失敗あるんですね(笑)


待つ前にライナーで投げて、待てば飛んでくることを覚えてもらおうかと…

はじめまして。

訪問ありがとうございました!

実はいつも、嫁panchiがお邪魔してる時に、一緒に観てました(笑)

私もpandhiも、犬好きですが、現在住んでる部屋では、
犬が飼えないので、我慢しています(笑)

決定的瞬間の撮影が、お上手ですよね。

可愛らしい表情に癒されます♪

ナッちゃん面白いo(^▽^)oっていうかそんな芸もっていたのねo(^▽^)o凄いですo(^▽^)oオヤツ食べるのも必死ですよね…💦o(^▽^)o

ごりご13さん、コメントありがとうございますっ!

日々鍛練(笑)頑張っておられるんですね。

実は、この空中キャッチ、日曜日の柴友の集まりでも話題になりました。
ナツ家は横方向に距離を保って投げています。
ごりご13さん&ANNCOさんもこのパターンだと思います。

でも、色々手法はあるものです。
足元にオスワリしているワンコさんに、上から垂直方向に落としてパクっ!
って、方法もありました。
これだと距離が保てなくても、立ったままの足元にいてもできる。
色々な方法があるみたいです。

ANNCOさん、頑張ってねぇ〜


らいふさん、コメントありがとうございますっ!

ご夫婦で見て頂いているんですね、有り難や、有り難やぁ〜(笑)

ナツには楽しみをもらう、ムッとさせられる、癒される・・・
本当に家族に向かえて、良かったです(*´ω`*)

らいふさん&panchiさんもお子さんが生まれて、大きくなって
ワンコが飼える環境になったら、是非、魅惑の(笑)ワンコライフを実現してくださいっ!

人生が豊かになること間違いなしっ! でぇ〜す。

柴犬のリュウさん、コメントありがとうございますっ!

はい、ナツはおやつをもらうためには、何でもやっちゃいます(笑)
ゴハン&おやつ命っ!ですからぁ〜( ̄▽ ̄)

家族みんなで色々な遊び方を考えて、楽しんでます。
また、新技を身に付けたらご報告しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/369-041b841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア