2017-10

篠山城で、お花見しながらお散歩ぉ〜

昨日の続きです。

J's Hill Garden さんを出た後、やって来ました篠山城。
この時期、桜がキレイとのことで、お花見しながらのお散歩をしに訪れました。

外堀の周りの桜のトンネルを抜け、お城址に向かいます。

1桜のトンネル

大きな桜の木がある大手門を抜けて城内へ。

2イザお城へ

その前にビビりのナツが、怖い物見たさでお濠を覗きに行きました。
頑張ってはいますが、やっぱりヘッピリ腰です(笑)

3怖い物見たさ

天守台の桜の木の前で、記念撮影でパチリっ!

4ハイポーズ

最近、少々体型の変化が気になるナツ。
筋力強化のために、お散歩もシッカリと楽しみました♪

5エッホ、エッホ

城内を回った後は、お散歩はお濠の外へと続きます。
城郭の周りにも桜の木が沢山植えられていて、大変キレイでした。

でも、チョットだけ残念なのは、桜が7、8分咲きってくらいだったこと・・・
満開なら、もっときれいだったのになぁ〜

6お濠ももう少し

最後にお城を出て、篠山の城下町を少し歩きました。
向かった先は・・・ココっ!
食べたかったんですぅ〜 ( ̄▽ ̄)

7コレを食べたかった

いざ、お店へ・・・

8売り切れ

ガぁ〜ン!? な、な、何てこったい・・・💦
折角、丹波篠山に来たからには、何か地の物を食べたかったのですが・・・
黒豆、食べ損ねましたぁ〜 (>_<)


ナツ地方のお花見は、今週末が絶好のタイミングだと思っています。
でも、金曜日は雨&風が強かったしぃ〜、土曜日もハッキリしない天気だしぃ〜
あぁぁぁ、ツイてないっ!!!

少し早かったのですが篠山城でお花見しながら、お散歩を楽しんだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/376-cc4945f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア