2017-10

宝塚西谷の森公園でハイキングぅ〜

土曜日の予報は傘マークがあったのに、雨が降らなかったナツ地方。
青空も広がるくらいの空模様。

コリャ〜 お出かけできるでぇ〜 てぇ〜ことで、お昼頃から行って来ましたぁ〜

先ずは腹ごしらえ(笑)
兵庫県の猪名川町にある 「Cafe Manna (マンナ)さんでランチ♪
もう寒くもないので、テラス席ならワンコOKのお店にも行けます。

我が家の食いしん坊お嬢様、既に準備万端っ!(笑)

1マダぁ

残念ながら、ココにはワンコメニューはありません💦
でも、お店からワンコおやつをサービスして頂きました。
嬉し過ぎて、のけ反る美味さだったようです(笑)

2イナバウワー

そして、本日のメインイベント、「兵庫県立宝塚西谷の森公園」 でハイキングっ!!!
颯爽とスタートを切りました。

3西谷公園

ここは自然豊かな里山公園で、山道のアップダウンがあり、筋力強化には持って来いの所です。

ナツは、坂道や階段を嬉々として登っていきます (^^)v
が、父ちゃん&母ちゃんは、日頃の運動不足のため、ヒィーヒィー言いながら登っています💦

4アラヨッと

途中からナツに置いて行かれてしまう有り様 (>_<)
何度も先に行くナツが、待っててくれましたぁ・・・
『チーム柴犬 ナツ』なので、みんな一緒にハイキングです(笑)

5大丈夫

膝、腿がヒクヒクして、もう限界の父ちゃん&母ちゃん。
何とか展望台まで辿り着きました。
周りの山々、里地の風景が一望できて、気持ち良かったですっ!

実際には、もう動けなくてベンチで20〜30分は、ヘタリ込んでいました(笑)

6展望台

しばらくして、下り道に向かうことに。
今度は岩道が多くて、滑らないように慎重に下りました。
途中、「馬の背」 と言われるこんな凄い場所もあり、ビビり気味の帰り道です(笑)

8怖い

ホウホウの体で生還しましたぁ〜(笑)
もう、あきまへん。一歩も先に進まれへん。足が言うこと利かへん💦

泣きを入れる父ちゃん&母ちゃんをよそ目に、余裕のナツはメダカ観察です。

8戻ってきた

ナツ、もうアカン、帰ろうっ! って言ってるのにぃ〜

エェェェ〜

9マダ登る

別の登り道を見つけたナツ、そちらに駆け上がり始めました。
で、戻そうとすると、フセして動こうとしません (;´Д`)

アカンっ! そのワガママだけは、絶対に聞けんなぁ〜

宝塚西谷の森公園の登り道で、ヘロヘロになった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

私は・・・私はなつさんの飼い主にはなれないようです。
アクティブ!
アクティブすぎますよ、なつさん。
どれだけ可愛いお顔しても私は歩けません・・・。
すごいですよ、パパさん。

No title

そうそう!
西谷の森公園は、整備されてて楽勝かと思いきや
「馬の背」という難関があるんですよね(´Д` )
どこか、楽だけど、まあまあの運動になって、景色が良くて…なんてそんな都合のいい所ないですよね〜(^_^;)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

最近のナツは、ドッグランでは走らないんですが、お散歩はよく歩くんです。
しかも、アップダウンが好きなようで、階段を見ると登りたがります(^-^;
一緒に歩く、父ちゃんの歳を考え欲しいものです・・・(笑)

FUKU母さん、コメントありがとうございますっ!

「馬の背」、唐突に出て来ますよね、あのデンジャラス・ゾーン。
人だと慎重に真ん中さえ歩いていれば、滑ることなく進めると思いますが、ワンコとなると・・・
何かに驚いて、急に飛び出すかもしれないし、結構、ヒヤヒヤもので渡りました。

> どこか、楽だけど、まあまあの運動になって、景色が良くて…なんてそんな都合のいい所ないですよね〜(^_^;)

↑ ↑ ↑
現在、ナツ家も捜索中です(笑)
イイ情報があれば、お知らせください。
我が家もアッチコッチ、これから行ってみる予定です。
結果は、ブログにアップしまぁ〜すっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/377-9b27dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア