2017-10

父ちゃん、開けてぇ〜

土曜日はハードなお散歩をしたので、雨の日曜日はノンビリなナツ家。
こんな日は暗くて静かな部屋で、ユックリと休養するお嬢様。
なので、リビングではなく、隣の部屋でお昼寝です。

夕方の散歩時間が近づいて来た頃、トコトコ・・・ 部屋を歩く足音がして、止まりました。
引き戸の前で、何やら思案顔のお嬢様。

1思案顔

隙間の幅を確認して、意を決したようです。

2決心

お嬢様の大脱出作戦の開始です(笑)
マズルから左顔の半分は出るのですが、全部が出せませんっ💦

3ヨイショ

上手くリビングに出れないようです・・・  作戦失敗っ (;´Д`)

あっ!我が家のお嬢様は、引き戸が開けられないんです。
他所ん家の門扉を開けたり、ゲートを押し開けたりはするんです。
でも、引き戸は無理なんです (^^;

4無理や

で、仕方がないので、レスキュー要請です。

5助けて

ハイハイっ!

父ちゃんが、引き戸を少し開けると、お嬢様の入場ですっ (笑)

6ヤッタぁー

ドぉ〜ン!

出て来られた喜び爆発で、そのまま父ちゃんにボディー・アタックぅ〜

7ドーン

午後のお昼寝で元気回復のナツ。
雨上がりの夕方散歩を、シッカリと楽しみました。

苦手な引き戸は父ちゃんに開けてもらう、ナツのお嬢様ップリについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃん一応は脱出を試みるところはえらいっ\(^o^)/
父ちゃんにレスキューしてもらったのがめちゃ嬉しいんだね(^_^)v

No title

雨の日はワンコもよくお昼寝しますよね。
ナツちゃん、襖をカリカリしないのがエライ!!
パパさんを呼んでる顔が何ともカワイイ〜ですね♪
お散歩で門扉を開けられるのですから、そのうち襖を前脚両方で『失礼しますぅ〜』と言いながら見事に開けてくれますよ。(笑)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

一応は、自力脱出を試みたんですがねぇ〜
グッと押せば扉の隙間は開くんですけどねぇ〜
キッチンのゲートは隙間作って、顔突っ込んで通るんですけどねぇ〜

何故か、ココだけは開けてもらうのを待つんです^_^;
父ちゃん甘々なんで、直ぐに開けるのを知ってるみたいです💦

MomojiX さん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです! ココはガリガリしないんです。
キッチンに行かないようにしているゲートは、思いっきりガリガリするんですけどね〜
助かってます!

> お散歩で門扉を開けられるのですから、そのうち襖を前脚両方で『失礼しますぅ〜』と言いながら見事に開けてくれますよ。(笑)
⬆︎⬆︎⬆︎
この技を覚えたら、動画でアップしますねぇ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/378-2091db36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア