2017-10

放浪の旅の始まりぃ〜

5月も後半になり、初夏の陽気の日になることもあるナツ地方。
気温に敏感なお嬢様、日々の生活に変化が表れています。

チョット前まで、揚げドーナツを見るのが楽しみでした(笑)

1チョット前

しばらくすると、寝ぼけた顔して毛布から脱出っ!を計るお嬢様。
気が付けは、スンゴイ邪魔な場所を陣取ってます (^-^;

2毛布はもういらないの

それからと言うものお嬢様は涼を求めて、放浪の旅に出るようになりました💦

エアコンを点けていないと、ナツ家で最も涼しい所を知ってます。

3玄関先

暗くして寝たい時は・・・
臭くってもねぇ〜 自分のやから、ヘッチャラのようです(笑)

ちなみに、ナツの大小のお仕事は外なんですが、寝る前の小仕事だけ家でしてくれます。
まぁ〜 ご褒美のチーズ目当てなんですけどぉ〜 ( ̄▽ ̄)

4こんな所にまで

でも、寂しくなるとリビングに戻って来るんですわぁ〜
あぁ〜 カワイイっ (*^-^*)

毛布を外しても、自分の体温で暑いんでしょうねぇ〜
豪快に寝返りパフォーマンスを披露してくれます(笑)

5回転技

エアコンを入れると、リビングから出なくなるんやろうなぁ。
それまでは、アッチコッチお嬢様の放浪の旅は続きます。

6冷たいのがいいの

ナツの家やからなぁ、どこで寝てもエエでぇ。
踏まんように父ちゃん&母ちゃんが、気をつけるからなぁ(笑)
アッハッハー ( ̄▽ ̄)

涼を求めて家の中を放浪するお嬢様の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

だいぶ暑くなってきたのか、うちの犬子も寝ている時に私の周りから離れて逝ってしまいます・・・(涙)。
寂しいぃ~。
現在布団の上にバラバラになって寝ていますが、これはこれで重たい。。。

それにしてもナツさんの寝相は豪快ですねぇ(笑)。

No title

なっちゃん、涼を求めてさまよう旅人~ヾ(≧▽≦)ノ 
うちの子たちも、まぁよく旅してますよ。
さっきここにいたと思ったらもう玄関タイルの上?みたいな。(笑)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

あぁ〜犬子さん達も暑いと、行動が変化していくんですねぇ。
そう言えば、以前、管理任さん画伯が描かれていた、
ベッドの上でのポジションも変わってるんですよね。
あれだけの数の犬子さんのフォーメーション・シフトは・・・大変そうですね💦

ナツの寝返りは、何ステップかに分けて順番に変化していきます。
で、最後に何かスゴイ苦しそうな体勢でフィニッシュしています(笑)

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

これからの季節、ゴロンゴロン寝返りはうつし、
オモムロに立ち上がって、寝場所と帰るは・・・
本当に旅人と化します。
そして、気付けばエアコンの一番効いている場所で、寝てるんですよね(笑)
よく分かってらっしゃるお嬢様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/422-4ea9882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア