2017-10

ホンマ困ったもんです・・・

今日、お散歩に出た直後、ナツが家の角で立ち止まりました。

1ん

動こうとしません💦

クンクン、クンクンと鼻を利かせて、気になる原因を発見っ!

2ココや

エっ!?

ナツの視線の先には・・・

3パン

家の周りの溝に、パンが捨てられていました (T_T)
困ったもんです・・・

それに、我が家のお嬢様、実はマダ拾い食いのクセがあるんです(´Д⊂ヽ

パピー時代は、ガム、お菓子の袋、焼き鳥の串なんかの食べ物関連だけでなくぅ
小石、どんぐり、果てはタバコの吸い殻まで、口に入れていた強者でしたぁ (^-^;

サスガに最近は、拾い食いのクセも治まってるんですが、直接、ブツがあると・・・

パクっ!

とヤッちまいます(T_T)

なので、こんなブツが落ちてると・・・

4困ったもんです

その場から、動きません(;^ω^)
で、お嬢様が食べないようにシッカリ見張って、ゴミは片付けましたぁ(T_T)

あぁ~ゴミを捨てられ、それに張りつく我が家のお嬢様ぁ・・・
ホンマ困ったもんです・・・という嘆きを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

わんこって凄い嗅覚ですよね!
普段そんなとこ見ないのに匂いで「ん?」って気がついちゃうんですよね(笑)
じつはね・・・うちのリュウは11歳なのにまだまだ拾い食いしちゃいますぅ~。。。
だからなるべくリュウの先に落ちてるものないか視線を張り巡らせているのですが、
あの嗅覚には勝てない!!(笑)
危険な毒だったら大変なのでお互い気を付けましょうね。。。。
それにしてもナツちゃん小石やどんぐり?たばこの吸い殻まで??
本当に強者だわ~♪
でも、それはしなくなったんですね。。。
そうそう、うちも変なもの落ちてたら拾っておかないと次また来た時
食べちゃったらダメなので拾って帰ります。
私達犬の散歩だけじゃなく密かに町の掃除もしてますよね(笑)

No title

チョコは拾い食いはしたことがないのですが、最近は目と鼻がだいぶ衰えたせいか舐めて確かめようとするので散歩が危なくなりました。

でもなんでゴミ箱に捨てないのでしょうね。

No title

溝にパン@@)
ものすごい落し物ですね~

しかし、気付いて掃除しようとしてくれるなんて
頼もしいナツちゃんです^^)v

No title

我が家もやります。
特にシンバが・・・
だから散歩の時は絶対に目を放しません。
ポンは8歳だから大丈夫~なんて思ってたら
昨日、なにやら怪しげな物をペロペロしてて
慌てて引き離しましたが・・・

全く何歳になっても拾い食いってしちゃうんでしょうかね。( ̄ー ̄;

シフォン&クッキーさん、コメントありがとうございますっ!

拾い食いは、ホンマ気を付けないと危ないですよね。
我が家も、夕方や夜のお散歩は、首から懐中電灯下げて、ナツが首を下げたらサッと照らして
ブツがないか、目を皿の様にしてチェックしています(笑)

リュウ君もやってるんですね・・・
何歳になっても、食べ物の誘惑には要注意ですね(^-^;
これからも十分に気をつけます。

ナツは、大人になってからは小石、たばこの吸い殻は、口にしなくなりましたが、
パピーの時は、大変でした💦
口に入れたら、力ずくで掻き出して噛まれることも日常茶飯事。
母ちゃんは、動脈噛まれて血がピューと吹き出したこともあります。
その名残で、我が家のお散歩バックには今でも絆創膏を常備しています(笑)
流石に最近は、噛まれたり流血はなくなりましたけどねぇ〜

そうそう、そうですよね道の掃除してますっ!
朝、気になることがあると、夕方マタ行くんですよ、必ずっ!
だから、原因物質は早目の除去が必要になります(笑)
それと朝、何かあると必ず、夕方担当の母ちゃんに申し送りもしています(笑)

長くなっちゃいました(^-^;
拾い食いについては、ホンマ苦労しているので、一気に思いの丈を吐きだしました( ̄▽ ̄)
お互い、気を付けましょうねぇ。

チョコ姉さん、コメントありがとうございますっ!

ワンコさんは、気になることがあると、取り敢えずクンクン・・・
で、口に入れて確認するんですかねぇ。
チョコちゃんも気を付けてくださいね。

ナツとお散歩に行くまで、普通の住宅街にこんなにゴミが落ちてるなんて、気付きませんでした。
今までは普通のキレイな街と思っていたのですが、細かく見るとあるんですよねぇ〜ゴミっ!
自分自身、お恥しながらあんまりゴミに対して、意識してなかったのですが・・・
他人のふり見て我がふり直せっ!
父ちゃんのゴミに対するマナーは、確実に向上しました。
人にもワンコにも住みよい街にしたいですね(*^-^*)

ちびフクさん、コメントありがとうございますっ!

ワンコの嗅覚はスゴイですよぉ〜
クンクン嗅ぎ回ると、危険注意報です(笑)
ナツより先にゴミを見つけて、処理しないと大変なことになります(^-^;
街の美化に一役かってますかねぇ〜( ̄▽ ̄)

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

シンバ君、それにポン様まで・・・
拾い食い恐るべし・・・ですねぇ(^-^;

我が家もお散歩中は、常にナツの一歩先見たり、クンクンの所作を見たり
結構、気を付けているんですけど、タマにヤラレちゃいます(涙)
先日、夜散歩で枯葉だと思っていたら、ポテトチップスだった(>_<)
なんてことが、ありました。
ホンマ、気を付けないとイケませんねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/658-b0c15ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア