2017-10

実は私ねぇ・・・

最近、ナツの身体にチョットした変化が起こっています。
父ちゃんだけの願望かなぁ〜 と思っていたら、母ちゃんも気付いていたっ!?

で、本人に聞いてみると・・・

1報告します

おっ!? ヤッパリそうかぁ〜(笑)

2ボテっ

この体勢やと、チョット分かりにくいですわぁ(^-^;

3私ぃ

でも、後ろから見ると・・・

4痩せたんです

腰の辺りが、細っソリとしてきたんですっ(≧▽≦)

あと、首筋も シュッ として、見た目にも分かりますっ!

5細っそり

見た目だけやなくぅ、ヤッパリ数値的にも確認しとかなあきませんっ!

で、体重計に乗ったところ・・・ 痩せてましたっ( *´艸`)

ヤッタぁ~!

ナツ、でかしたっ! これからも・・・

6この調子や

母ちゃんに聞いたところ、食事量は若干減らした程度。
食いしん坊お嬢様なのでぇ、ウマウマは変わらず食べてますけどぉ ( ̄▽ ̄)

恐らく冬で体温維持のために、基礎代謝が上がったんだと思います。

まぁ〜無理なダイエットをするつもりはないので、このまま、今のペースで維持できれば・・・

普通にしてたら減量してたっ!? のタナボタ・ダイエットについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃんおめでとうo(^▽^)o凄いですねo(^▽^)oナイスボディo(^▽^)oちゃんと腰がくびれていて凄いo(^▽^)o冬なのに…リュウは冬毛で余計デブ犬に間違えられます…💦体重変わってないのに…💦

やりましたね!

ナツちゃんやりましたね(^^)d
無理なダイエット無しとは凄い!
健康的に維持できたらいいですね~
うまうまは仕方ないですよ~食の細い家のなっちゃんもうまうまは我慢できないみたいです(^_^)

No title

おぉ〜♡ ナツちゃん素敵なくびれ〜。
とっても女の子らしい〜♪
冬に痩せるってスゴいですねっ…ウチはこの前のシャンプーでビックリするほど換毛して、すこしだけ痩せた様に見えるだけで…抱っこするとなんら変わりない重さですよっ。(汗)

ナツちゃんの首回りの冬毛が後ろから見てファーみたいで可愛い〜♪

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

クビレ、ハッキリしてきました。
特に、コレと言って努力した訳ではないんですけどね(^-^;
毎年、冬になると体重が落ちるんです。
季節変動のタナボタ・ダイエットですわぁ(笑)
ナツも冬の初めは、リュウ君と同じで冬毛でモフモフで太って見えたんですが
最近プチ換毛で、見た目少しスッキリしたので、余計に分かり易いんだと思います。
これからは、この体重を維持するのに頑張りますっ!

Jさん、コメントありがとうございますっ!

冬は体温維持で、基礎代謝が上がるんだと思います。
ホンマ何も努力してないんですわぁ。
で、体重は落ちるっていう、最高な結果です(笑)

ココ2〜3年の間で見ると、体重は多少の変動があるものの、安定してるようです。
冬の間に体重を落として、夏場に少し増える・・・
自然な感じで、見守っていきたいと思います(*^-^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

クビレ、できましたっ(≧▽≦)
冬場は体重が減るけど、冬毛でモフモフに見えますよね。
でも暖冬のせいか、プチ換毛して見た目がスッキリしました。

ただ、今、寒波が来ているようで、寒くなりますようねぇ(>_<)
折角、蓄えた毛を脱いじゃって大丈夫かなぁ・・・
とは言え、マダマダ冬毛はあるので、乗り越えられるかなぁ(^-^;

あっ!首筋のモフモフは、父ちゃんのスリスリ・ポイントです(笑)
気持ちイイんですわぁ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/664-64fd50d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア