2017-10

芝桜を見て来ましたっ!

いよいよ始まりましたっ! ゴールデンウィークぅ〜 ( *´艸`)

でも、何の予定も無いナツ家。
なのでぇ〜 その日、その日で思い付きのお出かけですわぁ (^-^;

で、初日の29日は、兵庫県三田市の 『花のじゅうたん』 に行って来ましたぁ〜(^o^)丿

1来ました

例年だと、4月中旬から5月中旬が見頃の芝桜。
今年は桜は早かったし、どうやろ?
と思い、早速、電話で問い合わせしました。

『ピークを過ぎ、8分咲という感じです。』 との回答。

ん!? それって、どんなん?

ヤヤコシイんで 「キレイですか?」 と質問したら 『キレイですっ!』 との回答。

ハイっ! 本日の目的地、決定っ!
着いてみると、ほんまキレイでしたぁ〜 (≧▽≦)

2キレイでした

ピンクの芝桜が、園内イッパイに広がり、エエ眺めでした (^o^)丿
花の香りでむせ返るくらいで、花のじゅうたんってネーミングがピッタリの所。

キレイだったんですが、到着してから気付いたことが・・・ 犬のお散歩には狭いっ (>_<)

芝桜を楽しむには十分な広さ、花の量でした。
でも、ワンコのお散歩を目的にすると、少々物足りない・・・💦

なので、食い気に走ったナツ家 (笑)
先ずは、焼き栗ぃ〜

3焼き栗

甘味が少し足りない感じでしたが、ホンノリとした甘さはワンコには丁度イイ (*^-^*)

我が家のお嬢様は・・・

4丁度イイ

この日は寒かったので、温かい焼き草餅を追加っ!

5焼き草餅

お餅は喉に詰まったらアカンから、父ちゃんが美味しく頂きましたぁ ( ̄▽ ̄)

あっ!? そうそう、園内には色々面白いモンが置いてあります。
芝桜柄の柴犬・・・ プップップぅ〜 ( *´艸`) と笑っちゃったので、一枚パチリっ!

6芝桜と芝桜がらの柴犬

この後、お散歩のため近くの有馬富士公園へハシゴしたナツ家。
で、帰って来たのですが、一つ驚いたことが・・・( ゚Д゚)

いつも渋滞が発生する中国道東向き宝塚ICが、全くの渋滞無しっ!
時間帯なのかなぁ? ナンとも不思議な感じでした。

GWは始まったばかりっ! 今日はどこに行こうかなぁ?
行く気は満々ですが、目的地はマダ決めてまぇ〜せん(笑)

GWは芝桜鑑賞で始まったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

いよいよゴールデンウィーク突入ですね〜
ウチも特に予定は無いので多分行き当たりばったり…でその日に考える感じでしょうか〜。(笑)
栗、ナツちゃんも好きなんですね〜モモジも栗は大好きみたい!!
シバザクラ柄の柴犬…柴と芝でいい発想ですが、実際カタチになると確かにプププぅ〜って笑っちゃいますよね。
ナツちゃん…『何だコイツっ!!』って思ったでしょうね。(笑)

No title

やっぱり、ナツ家は焼き栗食べてましたか〜(笑)
うちは、ささやまの森公園で軽く1時間程歩いてから行きました(*^^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ゴールデンウィーク初めのコメントを、最後の日にお返事・・・
遅くなって、スミマセンm(__)m

今年のゴールデンウィークも、日帰りお出かけだけでした。
できるだけ、渋滞を避けるような所に行って来ましたので、大渋滞は回避できました。

芝桜は、キレイでしたっ!
そして、栗はナツが眼の色変えて食べてました(笑)
モモジ君と同様に、好きみたいですわぁ。
栗と言えば秋なので、今年の秋は美味しい栗をナツと一緒に楽しみたいものです(*^^*)

FUKU母さん、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m

焼き栗は、人間には甘味が足りなかったようです(^-^;
でも、ナツには丁度良かったのか、スンゴイ勢いで食べてました(笑)

ヤッパリ、フク家もお散歩コースとしては、足りなかったんですね。
ウチは、後から不足を補うコース取りでした(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/768-083f2aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア