2017-10

誕生日記念旅行 ~大山登山編

ナツの誕生日旅行も最終3日目。

今回は、大山で山散歩っ!

大山には、過去に冬と秋の2回来ました。
でも、大山には登ったことがなく、今回は春で気候もイイのでチャレンジしました。

まぁ、プチ・山ガールなんでぇ1,700メートルの頂上は、決して目指しませんっ! キッパリっ!
少し、ホンの少しだけ、大山の麓辺りを散策しました(笑)

0.jpg

山に来れば、階段を見れば、登らずにはいられない (≧▽≦)

早速、駆け上がるお嬢様ぁ (^o^)丿

1エッホ

大山って、大きいんですよねぇ〜
そんな山を、素人のナツ家が歩けるのか?

ウゥ〜ン、無理っ!

ってぇんで、ここはプロにお願いすることにしました(笑)
大山の 『森の国』 さんでは、愛犬と一緒に山登りができる体験プログラムを企画されています。
これに参加してみました。

2ガイドさん

ガイドして頂いたのは、「ブンブン」さん。
家でハチを飼われているのが、ニックネームの由来。

もう一人、現在、ガイド修業中の 「ショッカー」 くん。
えっ!? ショッカー って昭和の父ちゃんは思いましたが、21歳は知らなかったようです (^-^;
「皆さんにショックなくらいの感動を与える人」 を目指しているのが、名前の由来とのこと。

3山のこと

ぶんぶんさんには、大山の自然や歴史について、沢山教えて頂きました。

山のこと、花のこと、木のこと、ドングリのこと、鳥のこと・・・

大阪市内育ちの父ちゃんには、知らないことばかり (・o・)
ナツと一緒の勉強は、楽しかったッス!

そして、ナツ家だけでは行けなかった、大山の自然を満喫できる場所にも案内頂きました。

4_20160521100146867.jpg

キレイっ! 気持ちイイぃ〜 を連発のナツ家。 ホンマ・・・

楽しかったぁ〜♪

ブンブンさん、ショッカー君、どうも・・・

5ありがとう

こうして充実した2泊3日、ナツの誕生日記念旅行を終えたナツ家。

ナツとの思い出が、また一つ増えました (*^^*)

6また来よう

大山の自然の中を散策したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

大変、本当にたいへんおそくなりまして申し訳ありません。
ナツちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!ございました。

うーん、いいですね。こういう楽しみ方。
ただ、山頂目指して登って下るだけではなくて、山の歴史とか季節の花や野鳥の種類、岩や木々の生い立ち等、専門家と一緒に山に入ると、また違った楽しみ方ができますね。
ナツちゃんも、楽しかったんだね。ずっと笑顔ですもんね。

***

5歳になったナツちゃーん。さくらだよー。
ナツちゃんは、さくらと同い年になったんだねー。
お互いに楽しい毎日を過ごそうねー。
さくらは最近ね、庭に来る虫達を追っかけまわして遊んでるよー。さくらより。

patakkoさん&さくらチャン、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

ナツの誕生日を祝って頂き、ありがとうございますっ!

山のこと、ホント素人なナツ家。
いつも近くの森林公園や、小さな山にお散歩に出かけますが、
お散歩が目的。歩くことが目的。

でも、仰るように、今回は登る山に精通している専門家の方とご一緒できました。
いつもだったら側を通り過ぎるだけの木、BGMのように聞き流している鳥の声・・・
それらについて深く知ることができ、歩くことに加えて別の楽しさを知りました。
ナツの誕生日記念旅行で、思い出に残る山登りをできて、嬉しかったです。
機会があれば、今回の様な山の登り方を、マタやってみたいです(*^^*)

最後になりましたが、本人から一言・・・

さくらチャン、お祝いしてくれて、ありがとうっ!
ナツも5歳になったよぉ〜
コレからもブログを通して、仲よくしてねぇ〜 by ナツ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/789-26f94f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア