2017-10

暑いねんけど・・・

今年の梅雨は、雨がホンマよく降る。

オマケに最近、気温も上がりだして、蒸し暑くてしゃ〜ないっ!

駅から歩いて帰るだけで、汗が ジトぉ〜 として気持ち悪いんですわぁ (T_T)

クーラーの利いたリビングで ゴロンっ!を楽しみに、家路を急ぐ父ちゃん。

帰って来たっ!

1只今

オッと、ナツがお休み中やぁ。 静かにせなぁ〜 (#^^#)

ん!?

暑っ!

クーラー利いてへんやんっ!(。-`ω-)

速攻、クーラーを要求すると母ちゃんが・・・

点けてたけど、ナツが寒そうに丸まったから消した。

・・・

見れば、母ちゃんも暑そう(笑)

我慢しましたよぉ、ナツのためですからっ!

ゴソゴソ・・・

2ゴソゴソ

帰った直後は暑かったけど、しばらく ゴロンっ! としてたら落ち着いてきました。

ゴソゴソ・・・

どうした、ナツ?

3寝苦しい

ナンや、寝苦しそうやなぁ、大丈夫か?

様子を見ていると、丸まってたナツが ビロ〜ン。

しかも、頭がベッドがら落ちてるしぃ ( ゚Д゚)

4暑いんか

すると、母ちゃんが・・・

ナツ、暑そうやなぁ。クーラー入れよっ!

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

クーラーを点けるかどうかも、ナツの寝相一つで決まります (;^ω^)

ちなみに、汗をかいてた父ちゃん、クーラー点けたら寒くて長袖を着込みました(笑)

ナツ中心に動いている親バカ夫婦について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

一緒です~

暑がりな私、寒がりなりん父
でもクーラーの選択権は
かいりにあります☆

かいちゃんが床でペタッと寝てたら
暑いんだなぁ~と。

かいちゃんのおかげで
涼しく過ごせてます。

No title

わかるなあああ。。

我が家もぷりんが年をとったあとは
窓を隣の部屋で全開しながら
クーラーをつけておりました。

寒すぎないように
冷えすぎないように
だけど はあはあしないようにと。

お互いにわんこ中心ですよね。(o^^o)

No title

あははっ。同じくぅ〜。(汗)
お留守番の時はやはり冷え過ぎてもいけないな〜なんて出かける間際に温度設定にとっても悩みます。(苦笑)
モモジも冷えて来るとすぐにまるまります。そうするとまた温度調節したり、止めたり…!! 常にワンコ中心の生活ですから…ウチも。(笑)

kamuさん、コメントありがとうございますっ!

ですよねぇ〜 

我が家でも常にナツが、ドコで寝ているのか?
ウォッチしています(笑)
我が家もクーラーの選択権は、完全にナツに握られています(笑)

よく知っているんですよねぇ、一番涼しい所がどこか。
ナツが来る前、ココが一番涼しいっ!と思って、ゴロンっ!と陣取っていた場所がありました。
でも、ナツは違うところで寝るんです。
で、そこに行ってみると、父ちゃんが寝ている場所より涼しいっ!
スゲェ〜と感心したことを、思い出しました(笑)

ちわわんさん、コメントありがとうございますっ!

ワンコさん達は、言葉に出さないですが、チャンと意思表示していますよねぇ。

寒いとベッドで丸まってり、ハウスに入ったり。
暑いと床で寝たり、寝てる場所を頻繁に変えたり。

まるで会話しているようです(#^^#)

それに合わせて、生活しているナツ家です。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

アッハッハー( ̄▽ ̄) MomojiXさんも一緒やぁ〜(笑)

もうねぇ、カワイクって仕方ないんですよねぇ。
常に様子を見ながら、快適に暮らせるように考えている。
ホンマ、ワンコ中心の生活です。
ナツは、相当、過保護ですわぁ( ̄▽ ̄)
モモジ君も・・・ですよねぇ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/830-58546f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア