2017-10

衝撃的な数字・・・

毎年この時期が、ナツの予防注射シーズンなんです。

5月生まれなんで、夏に第一回の狂犬病ワクチン。

それから、一年ごとに続けている注射。

1頑張る

今回は、お嬢様もヤル気マンマン(笑)

イザっ! 参るっ!

と、意気込んでたのに、診察台に乗るとイヤな予感がするらしい・・・

2イヤな予感

ウソっ!!!

父ちゃんは、イヤな数字を見てもうたぁ (ノД`)・゜・。

3イヤな数字

夢やぁ、幻やぁ・・・ 見なかったことにしよっと。

父ちゃんが現実逃避していると、先生が電光石火の早業で・・・

4チックン

折角やから、日頃、気になっている所、全部診てもらおっか?

先ずは、歯や歯茎のこと・・・

6気になる所

肉球の間とかなぁ、直ぐにペロペロしてるやろ。

最近、赤くなっている感じがするし、細菌検査をしてもらいました。

7徹底的に

結果には問題なく、無事、診察終了ぉ〜 (^o^)丿

エライっ! 暴れんでイイ子やったなぁ。

5チックンしよった

喜んでいる父ちゃん&ナツに、先生からキツイ一言。

『背骨が分からんなってきてるから、体重、気を付けるようにっ!』

ハぁっ!? 見えないフリしてたのに・・・ あの数字は本物やったんやぁ (-_-;)

夢幻じゃなく、現実の衝撃的な数字を見てしまったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃんお利口さん♪
そんなにスレンダーなのに…先生、なかなか厳しいですねっ。(汗)
モモジなんて背骨? ずーっと前から埋没し続けておりますが…。(苦笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは見た目、そんなに太ってないんですよねぇ。
顏とか、お腹が細いので、太っては見えないんですかねぇ〜
でも、胸から首にかけては、触るとヤッパリ・・・
ホンマ犬生、最大に太っている今、ナンとかせねば・・・💦
焦りまくっている父ちゃん&母ちゃんです(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/861-b2592c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア