2017-10

本日のメイン・イベントは・・・

幼稚園を後にしたナツ家。

向かった先は、とある住宅街にあるお家。

1ココはどこ

ナツを囲んで、大人達が真剣な議論を展開中ぅ (。-`ω-)

確認事項、注意事項、許容範囲など、難しい言葉が飛び交う一室・・・

2私は何している

ナツの大切なことなので、実際に見て確認。

お互い共通理解の上で、一つ一つ事が運んでいく、手堅い打ち合わせ風景。

そう、ココは・・・

3ヤッパリ

小難しいこと言いましたがぁ〜 トリミング・サロンですわぁ ( ̄▽ ̄)

パピーの頃から、お世話になっていた方が産休中。

なので、現在、サロンを渡り歩いています (^-^;

初めての所ですが、お店の様子で分かったお嬢様・・・

4ナツあらできる

そうそう、ガンバレっ!!!

先ずは、軽く爪切りからスタート。

そして、本日のメイン会場のシンクへ移動・・・

5このポジション

ナツは、シンクにドップリ入れられるのが、どうも苦手。

シンクの淵に二本立ちになった格好なら、大人しく洗われるんですわぁ。

なんで、この姿勢でのシャンプーを許してもらえるかどうか、コレが一番の問題っ!( `ー´)ノ

今回は、快く引き受けて頂きましたぁ (≧▽≦)

そして、始まりましたぁ・・・

6平気だよぉ

オォォォ〜

シンクの中に押し込めず、マサかの腕持ち二本立ちっ!!!

流石、ベテランのトリマーさんだけあって、色々技をお持ちです(笑)

これなら、大丈夫っ!!!

ナツもイケそうな表情なので、後はお任せすることにしました。

で、父ちゃん&母ちゃんは、近くでノぉ〜ンビリと午後のスイーツを食べに行きましたぁ( ̄▽ ̄)

7お迎えに来てね

そして、お約束のお迎え時間。

お店の前に立つと・・・

8その顏は・・・

ヨッっ!!!

どこのベッピンさんやぁ、まるでモデルさんみたいやでぇ〜(笑)

無事、今月もシャンプーが完了しましたっ!

ん!? 来月? どうしょうかなぁ〜 マダ決めてません (^-^;

この際、色々と巡ってみようかなぁ〜

トリミング・サロンって、何が決め手やろ? 迷っていることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃんお疲れ様です

ナツちゃん頑張りましたね☆どんなに優しいトリマーさん達でもワンちゃんって嫌がりますよね(>_<)うちは意外に自宅で夫と2人で洗うのが、一番大人しいし、ストレスもなさそう☆肛門絞りのみ行ってます☆ナツパパさん、ナツママさんは色々お手入れされてるくらいだから、シャンプーも自宅で出来そうじゃないですか?

シッポさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

お家シャンプーですか・・・💦
ナツは外面がイイんで、ナンとかできているのかもしれません。
家だと甘えるので、暴れる可能性大ですわぁ(^-^;
ブラッシングでさえ、時々、嫌がりますからね。
しばらくは、プロの方にお任せしときます。
でも、歳を取ったら家でする時が来るかもしれませんね。
その時のために、練習しときます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/869-243f7133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア