FC2ブログ

2014-05

和歌山旅行 〜移動編

和歌山に2泊3日の旅行に行ってきましたぁ!
先週お誕生日だったので、そのお祝いを兼ねての旅行です。

朝一、ナツもこの旅行のことが雰囲気で分かったのか、少々興奮気味の様子。

ナ 「今日は、何かだウキウキ気分なんですけどぉ〜」

お目覚め直後のお部屋で、早くもハイタッチでお迎えしてくれました(笑)

1今日は特別

そして、いよいよ出発です。
ナツは、車が苦手・・・このフレーズは何度も書いていますが、ヤハリ今回もそんな感じす。
お出掛けは嬉しそうですが、車はチョット・・・
で、アクビをして、一生懸命落ち着かせようとしています。
しかし、マァ〜口が裂けんばかりの豪快なアクビだねぇ〜

2落ち着け

アクビをして落ち着いた後は、ナツが車の中で良く見せるポーズでヤル気を示してくれます。
名付けて・・・「3歳にして立つっ!?」
2歳の頃からやっていたヤル気ポーズですが、先週3歳になったので・・・
語呂がいいので、名付けちゃいましたぁ(笑)

3出発

ナツ地方から高速を飛ばして、和歌山に向かいました。
途中の休憩は、阪和自動車道の紀ノ川サービスエリア(下り)。
下りにはドッグランがあり、寄って行こうと決めていました。

到着すると、ナントあるではありませんか!?
あの観光地によくある記念撮影スポット。
新米ブロガーですが、キッチリ撮影してきましたっ!
ナツ、照れないで 「はい、ポーズ」(笑)

4紀ノ川SA

そして、車での移動でジッとしていたナツを、少し解放してあげられる場所、ドッグランです。
ナツの他にも、多くのワンコ達が、ここでドライブの疲れを癒していました。

5SAドッグラン

大人達は、少々小腹が減ったので、ベーカリーでパンを購入して、むしやしないです。
当然、隣ではナツが、スンゴイ笑顔で見ています。
オクレ、オクレ光線をビシバシ感じるプレッシャーの中、パンを食べていました・・・

6オネダリ

が、とうとうナツの粘り(?)に負けて、少しおすそ分けです。
食べる時は、笑顔をどっかにやってしまって、耳ペッターンの真剣表情でガッついています(笑)

7オヤツ

食後は、少しサービスエリア内をお散歩しました。
ここから、紀伊山地の山々(と思います・・・)や、その裾に広がる町の様子が一望できます。

8良い景色

このサービスエリアが少し山の上にあるのか、日差しは暑いくらいだったのですが、風が気持ち良かったです。
オスマシ顔のナツでもう一枚、和歌山市内(だと思います・・・)の様子をパチリとしました。

9景色

休憩を十分に取った後は、ドライブ再開です。
紀ノ川SAから目的地まで、そう遠くはありません。
湯浅インターで下りて、十数分、少し山道を登って行った先が目的地です。
到着したのは、「パートナーズハウス ゆあさ」さん。
戸建てのログコテージが、今回のお宿です。

10コテージ

複数のドッグラン、プールやドッグ・スパのある宿泊施設です。
ここでの思い出は、後ほど、ご報告しますね。

和歌山への移動の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (750)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (325)
お出かけ (401)
お友達 (122)
お手入れ (133)
ネコ (63)
病院 (36)
ドッグカフェ (66)
リュウタロウ君 (61)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア