FC2ブログ

2014-06

鶴見緑地でお散歩

先週の週末、ナツ地方は10時頃から雨・・・
でも午後には止んで曇り空&それ程、気温も上がってはいませんでした。
ソロソロ野外での活動は、暑さで厳しくなってきた中で、外へ出るチャンスっ!!!
と、ばかり、お出かけしちゃいましたぁ〜(笑)

向かった先は、大阪市の鶴見緑地です。
ここには、勿論、緑イッパイの公園でワンコOKなので、お散歩にはモッテコイの場所です。
更に、ナツの大好きなドッグカフェも近くに何軒かあり、お散歩前後にユックリ過ごすことも出来ます。
加えて、帰りにナツの大好きな祖母ちゃん家にも寄れるという、ナツにとってはまさにドリーム・コース(笑)
なので、よく行きます、鶴見緑地!

いつもは、ドッグカフェで太陽が傾くまで、ノンビリしてからお散歩していました。
が、この日は、思い立ったのが遅かったので、先にお散歩をすることにしました。
到着後、お散歩する気マンマンのナツです(笑)

1鶴見緑地

鶴見緑地は、いくつかのパートに分かれています。
芝生の大広場や、花壇の四季折々の花なんかも楽しめます。
また、いい季節には丁度いい感じの草原のような広場もありますが、今は少々緑が育ち過ぎたようで・・・
普段、家の近くに原っぱは無いので、シロツメグサなんかもナツにとっては、珍しいんだと思います。
最初は、様子見的な感じで、お散歩してました(笑)

2シロツメグサ

そして、探索モードに移ります。
クンクン、クンクン、緑の匂い、土の匂いを確かめながら、歩みを進めるナツ。

3クンクン

最後には、スッカリ原っぱに溶け込んで、緑の中のお散歩を楽しんでいるナツ。

4草の中の探検

ワンコのお散歩にモッテコイの場所なので、当然、他のワンコも沢山、来ていました。
その中で、4歳の柴ワンコと穏やかに挨拶。
色々なワンコと知り合いになるのも、楽しみの一つです。

5柴友達

そして、我が家では、鶴見緑地のメインイベント(笑)
「風車をバックにお花畑で撮影会」に向かいました!
が、ここで、ナツ、どうも気付いたらしいです・・・
そう、この日はマダ美味しい物を食べていないことを!
実は、以前にもブログで紹介したのですが・・・
ナツは、「鼻の記憶」を、シッカリ持っているんです、
特に、鶴見緑地にはブログを始める前からよく来ていたので、ドッグカフェの場所を熟知しているんです(笑)

なので、風車の場所に行こうとした途中で・・・

ナ 「嫌だ、ソッチに行かないっ! だって美味しい場所から、離れて行くんだもんっ!」

と、言わんばかりにワガママお嬢に変身しちゃましたっ!
仕方がないので、ナツ母に抱えられ風車へ・・・(汗)
取り敢えず、風車をバックに一枚、パチリっ!

6風車

で、ナツを下におろした途端・・・ダッシュ!!!
もう、こうなったら、誰もナツを止められませんっ!(笑)
鼻の記憶を頼りに、美味しい場所へ一直線っ!

7お花畑

メインイベントは諦めました・・・(泣)

途中に、花博の名残でしょうか?
年代物の撮影スポット(?)があったので、ここはベタでも撮影敢行っ!
最後に、何とかナツも付き合ってくれましたぁ〜 アッハッハー

8記念撮影

美味しい場所の話は、後日、ご報告します。

鶴見緑地でのお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (764)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (337)
お出かけ (407)
お友達 (123)
お手入れ (134)
ネコ (63)
病院 (36)
ドッグカフェ (67)
リュウタロウ君 (64)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア