FC2ブログ

2014-08

カフェで仲良くウマウマ〜

鳴尾浜を後にして、柴犬女子一行がお邪魔したのが、芦屋市の「Cafe 彦」さん。
ここで、みんなで夕飯です。

到着後、ナツ&めいちゃんコンビは、暑さ&運動の疲れからか、マッタリぃ〜 な雰囲気です。

1カフェでマッタリ

しか〜し、疲れていても食いしん坊な柴犬女子達は、食べ物で変身します。
めいちゃんのお母さんが、おやつの準備をスルやイナや・・・
元気に集まってきます (笑)

2おやつ

次の瞬間、父ちゃんが 「ナツとめいちゃん、本当に仲がイイねぇ〜」 と感心させらるシーンです。
一つのオヤツに二つの頭・・・
食いしん坊の2ワンが食べ物で競争しても、ケンカしないんです (^^)/~~~

3仲良イイ

見ていて、微笑ましい「オヤツ争奪戦」です。

その後、大人達の夕飯が運ばれてきて、柴犬女子達よりお先に満腹になりました。
するとナツが、何か言いた気な様子です。

4チョウダイっ

忘れていないよ、ナツ。
柴犬女子達には、彦さん特製のおじやっ!
ナツのお気に入りのメニューの一つです (^^♪

5ウマウマ

そして、めいちゃんも、おじやをウマウマ、ウマウマぁ〜

6ウマウマ

美味しく夕飯をいただく、柴犬女子達です。

同時に食べ始めたのですが、先に食べ終わったのが、めいちゃん。
で、モチャモチャ食べていたナツにシビレを切らし・・・

7遅かった

と、様子を見に来てくれたのですが、残念、めいちゃん、遅かった。
丁度、ナツが食べ終わり、お皿をペロペロ、余韻を楽しんでいるところでしたぁ〜(笑)

この日、ナツとイッパイ遊んでくれためいちゃんに、父ちゃんからお礼のウマウマぁ〜

8めいちゃん

めいちゃんも、カワイイ食いしん坊さんです。
呼べば サッと来てくれました (笑)
で、おやつを目の前に出すと・・・

9素直です

お耳、ペッタ〜ンっ!
この素直な反応が、カワイくって、カワイくって堪りませんしぇ〜ん。
めいちゃん、ありがとうっ!

夜も更けてきたので、ソロソロお開き。
マタの再会を約束して、めいちゃん&お母さんと別れました。

カフェでめいちゃんと一緒に、ウマウマを楽しんだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりの駆けっこぉ〜

昨日の続きです。

鳴尾浜でお散歩をして、ウマウマを楽しんでいる間に、暑さも落ち着いてきました。
そうすると・・・ 始まりましたぁ〜
ナツ&めいちゃんコンビの駆けっこ運動会っ!
父ちゃんは、この柴犬女子達の駆けっこを見るのが、大好きなんです (^^♪

ナツがめいちゃんを追いつ・・・

1 追いつ

ナツがめいちゃんに、追われつ・・・

2追われつ

芝生の上を気持ち良さそうに駆け回る、高速柴犬女子。
見ていて、コッチまでイイ気分になります。

めいちゃんは、さすがスピードスター。
ナツの横を大胆に、走り抜けて行きます。
ズバッと来られて、ナツが一瞬、ひるむ程でした (^-^;

3駆け回る

そして、躍動感あふれるこの一枚。
柴犬女子達が、高速駆けっこしながら、絡み合っている様子をパチリ。

4躍動

気温が落ち着いたとは言え、走り回ると暑かったのでしょう。
駆けっこ運動会の合間に休憩をとることが、しばしばありました。
休憩中のナツ&めいちゃんの可愛いプリケツ。
思わず撮影していましたぁ ( ̄▽ ̄)

5プリケツ

あっ! めいちゃんのデビル顔を発見っ!

6めいちゃんのデビル顔

そして、ナツもデビル顔ぉ〜

7ナツのデビル顔

真剣な表情なんでしょうが、マズルにシワを寄せると、柴犬はどうしても怖い顔になっちゃいますよね (^-^;

最近、暑くて走る機会も少なかったので、思いっ切り走れて気持ち良かったのでしょう。
ナツ&めいちゃんコンビは、満足そうな表情です。
父ちゃんも、柴犬女子達の高速パフォーマンスを堪能しましたぁ〜 (^^♪

8よく遊んだね

この後、みんなで夕飯を食べにカフェに行きました。
そのお話は、後日、ご報告致します。

柴犬女子達の駆けっこ運動会の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鳴尾浜でお散歩 〜めいちゃん、お久しぶりっ!

先日、「鳴尾浜臨海公園」にお散歩に行って来ました。
ご一緒したのは・・・ めいちゃんっ!
お久しぶりぃ〜 元気だった?
夏毛になって、少し茶色が濃くなったような気が・・・
あっ! 夏だから日焼け? 小麦色の肌だぁ〜 (笑) 

1めいちゃん

行き当たりバッタリ、思いつきで行動するナツ家。
この日も突然のお誘いに快く応じて頂き、めいちゃん&お母さん、ありがとうございました。

お盆を過ぎたとはいえ8月半ば、マダマダ暑いので、お散歩開始は夕方5時頃から。
海風が吹いて、大人達には心地よい感じだったのですが・・・
ワンコ達にとっては、マダ暑かったようです💦

2モワっとする

で、ナツ&めいちゃんコンビが、走り回ることを期待していた芝生広場を離れ、フラワーガーデンの散策に切り替えました。
めいちゃんには、よぉ〜く遊んで頂いているのですが、実は一緒に「お散歩」はこれが初めて(驚)
気ままに歩き回るナツに、めいちゃんがお付き合いしてくれました。
めいちゃん、ありがとう m(__)m

3お散歩です

その後、再び芝生広場に戻り、おやつタイムっ!
おやつになると、2ワンコともに目をキラキラさせて、イイ子ですアピール (笑)

4イイ子

我慢できなくなってきて、2ワンコともに、めいちゃんのお母さんに二本立ちで迫ります。

5おやつ

そして、とうとう2ワンコが、飛び付きオネダリ・・・

6チョウダイっ

見事なシンクロナイズド・おやつオネダリっ!
ナツ&めいちゃん、こんなところで息の合ったコンビぶりを発揮です(笑)

しかし、このままでは終わらないのが、ナツ&めいちゃんコンビ。
少し過ごし易くなってきたら、始まりましたぁ〜 駆けっこ運動会 (^o^)丿

7駆けっこの始まり

駆けっこ、ブツカリ稽古、デビル顔でガウガウ・・・
ナツ&めいちゃんコンビのパフォーマンスについては、後日ご報告します。

鳴尾浜でめいちゃんとのお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お盆は祖母ちゃん家ぃ〜

昨日の続きです。

お盆だったので、祖母ちゃん家にご挨拶に行きました。
ナツは美味しい物が食べられる、祖母ちゃん家が大好きです (^-^;
エレベーターの中から、ワクワク感が伝わって来ます (笑)

1マダかな

祖母ちゃん家に到着すると、早速、大人達は夕食を取ることにしました。
祖母ちゃんから、母ちゃんへ渡そうとした物を狙っています・・・ナツ💦

2何、何

で、母ちゃんに渡ったところで、ナツが 「台拭き」 を横取りキャッチっ!
ナツ、台拭きはオモチャじゃないからね (笑)

3ナツがもらう

ナツが、オネダリ光線ビンビン発射してくる中、大人達の夕食は無事、奪われることなく終了。
少々、イジケ気味のナツはフテ寝をしようと、祖母ちゃん家のお気に入りの場所、ソファー上へ移動。
早速、クッションを自分好みに整えるため、ホリホリを始めました.。
アチャー、これ家のじゃないから、祖母ちゃん家のだから、掘って壊したら・・・💦

4ホリホリ

焦る父ちゃん&母ちゃんの心配をヨソに、寝床の調整が完了したらしく、ナツは悠々横になりました。
クッションは、何とか無事でした。良かったぁ〜

5休憩

次に、大人達は、夕食後のデザートを食べることにしました。
ナツは、ソファー上でフテ寝をしていると思っていたら、いつの間にか母ちゃんの横に・・・
この目は狙ってます、ナツ、母ちゃんのデザートを(焦)

6狙う影

ナツ、タイミングを計り、一挙に行動に出ましたっ!

7それだぁ

残念、ナツ、早すぎたぁ〜
母ちゃん、未だフタを開ける前だから・・・チーン (笑)

夜が更けてきて、ナツはおネムの時間になりました。
今度は、本格的にソファーで寝始めました。

8疲れた

ソロソロお家に帰ろう、ナツ。
祖母ちゃんが、食べ物のお土産くれたよ。
通販で買ったらしいけど、美味しいんだって (^o^)丿

9食べられない

あっ! バレてた・・・💦

お盆に祖母ちゃん家に行った様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツのクンクン能力は…

日が傾き、お散歩ができるようになったので、鶴見緑地へお散歩に向かいました。
PUさんにいた時から、お散歩に並々ならぬ闘志を燃やしていたナツ (笑)
緑地に入るなり歩く、歩く。
母ちゃんは、ナツに付いて行くのに必死なくらいです (^-^;

P1180617.jpg

そして、花壇の前で、撮影会をお願いしたい父ちゃん。
母ちゃんに、イイ感じでナツが立ち止まるうように、お願いしたのですが・・・
ナツさん、父ちゃんのお願いを丸無視 (´Д`)
ドンドン歩みを進めます。

P1180626.jpg

途中で、リードを持つ役を父ちゃんに交代。
それでも、ナツのペースに変化なく、ドンドン歩いていきます。
母ちゃんが遅れを取ると、ナツが母ちゃんにツッコミを入れます (笑)

P1180628.jpg

さすが、チーム「柴犬ナツ」家です。
みんなが一緒に行動しなければならない鉄の掟が・・・(笑)

クンクン匂いを確認して、鼻を頼りに進むナツ。
どうもナツには目的があって、そこに向かって歩いているようです。
で、辿りついたのがココ、山のエリアに通じるゲート前。
しか〜し、この季節は17:30にゲートは閉まります・・・

P1180631.jpg

ナツ、残念っ! お散歩開始が18時だったからね。
恐らく、山のエリアには、風車前の花壇やバラ園、日本庭園もあり、色々な香りを楽しめるんでしょう。
鶴見緑地に来ると、いつも必ず山のエリアを目指すナツです。
諦めきれず、フセしてゲートから離れようとしませんでした 💦

P1180634.jpg

何とかナツをナダメて他の所を散策していると、フっと立ち止まり、空中クンクンし始めます。
その先には、乗馬苑がありました。
ヤッパリ、匂いでわかるんですかね、「何かいる」ってことが。
しばらく、そこから動いてくれませんでした (^-^;

P1180643 乗馬苑

緑豊かな公園の中で、鼻を頼りに色々な場所に向かい、様々な香りを楽しんだナツ。
最後は、食いしん坊ナツの恒例の「お鼻の記憶」の2連発っ!
以前にウマウマを食べたイタリアン・レストラン、今回も忘れず寄ってくれましたぁ〜 (笑)

P1180663 レストラン

そして、最後は駐車場に戻る途中で、さっきウマウマを食べたPUさんに、再入店をねだるナツ ( ̄▽ ̄)

P1180664.jpg

最後、ナツのバック・ショット3連発で鶴見緑地のお散歩を、締めくくりました (^^)v

ナツの鼻の能力、記憶力について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お散歩前にウマウマぁ〜

お盆中に、祖母ちゃん家に行ったナツ家です。
でも、その前に、鶴見緑地にお出かけして来ました。

この時期、お散歩の時間は日が傾かないと無理なので、それまでカフェでマッタリ・タイムっ!
お邪魔したのは、「Dogcafe PU」さん。
ナツもPUさんには何度か来たことがあり、ウマウマへの期待は膨らむ、膨らむっ!
ペロンチョが止まりません (笑)

1PUさん

早速、母ちゃんがメニュー選び。
ヤギミルクとワンバーグを注文すると、喜びの雄たけび (^^)/~~~
父ちゃんには 「ワオぉ〜」 が、「ソレぇ〜」に聞こえて来ました (笑)

2ワンバーグ

で、実際にヤギミルクが運ばれてくると、ナツの興奮は最高潮っ!
ナツ母、必死の抑え込みぃ〜 💦

3来た来た

オスワリ、マテの連呼で、ヤット落ち着いたナツ (^-^;
ワンバーグをウマウマ、ウマウマ。

4ウマウマ

ユックリ食べさせるために、少し休憩を入れると・・・ チョンチョン。
ナツは、オネダリする時にやるコレ、完全にマスタ―ようです。
絶妙のタイミングで繰り出します (笑)

5オクレ

そんな食いしん坊ナツに、ナツ母、少しイジワル・・・
ナツ、ダメだよ、大人のクリームは食べれないからね。
しかし、真剣な目だねぇ〜
チロっと見えてる舌が愛らしい・・・ オッと、親バカ、親バカ ( ̄▽ ̄)

6それもイイ

いつもは、小さくしたのをあげていたブロッコリー。
今回、大き目の塊であげてみると、豪快に噛み砕いていました。
こんなに大口を開けて噛んでいるのは、ナツにしては珍しい食べ方です。

7ブロッコリー

食後、いつもはカフェであろうとも、眠くなると寝ているのですが、この日は違いました。
フセをしながらも、外をシッカリと見つめて、お散歩に行く気マンマンです (^o^)丿

8ソロソロだよね

日が傾き、日差しが弱まり、気温も落ち着いた様なので、ソロソロ出発です。
ナツは、保冷剤を首に巻き、扉の前でスタンバイ。
「いつでも出発しますっ!」 オーラを全身から出して、お散歩を楽しみにしている様子。

9お散歩ですね

この後、夕暮れ時の鶴見緑地でのお散歩を楽しみました。
詳しくは、後日、ご報告します。

お散歩前のカフェでのウマウマ・タイムの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お盆休み

8月中旬、お盆ですね。

14日のナツ地方、朝は小雨がパラついていましたが、次第に回復。
お昼頃には、晴天で真夏の太陽が戻って来ました。
大変、暑い中、ナツ家は父ちゃんの実家、祖母ちゃん家に行って来ました。
その様子を・・・

1ナツ

スミマセン、ナツ、疲れて寝ています。
ナツ、今日のブログはどうするの?

2お盆休み

と、本人が申しております。
ご訪問頂きまして、誠にありがとうございました。
誠に勝手ながら、本日、ナツ家はお盆休みを頂きたく存じます。

3お休みなさい

残暑厳しい折、皆様におかれましては、ご自愛ください。

お盆休みのナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

裏白換毛期!?

ナツの本格的な夏毛への「換毛期」については、以前のブログでご報告しました。
その後、程なくして冬毛から夏毛に換わり、全体的にホッソリして見えるナツです。

しかし、実は、モコモコな部分が残っていたのです。
裏白部分、特にナツの前面(アゴ下〜胸元)、そして脇辺りです。
その裏白部分が、ヤット抜け始めました。
手でつかんで引っ張ると、束になって抜けるほどです。

1抜ける

なので、その辺りを重点的にブラッシングです。
首回りは、先日、ナツが後ろ足でカキカキすると、床に白い毛の山ができるほどでした ( ゚Д゚)

2首筋

脇の辺りの白い毛の部分も時折、掻いていますし、ブラッシングでよく抜け毛が取れます。

3側面

アゴ下から胸元にかけては、コームですくとビッシリと抜け毛が付いてきます。
おまけに、白い毛がハラハラと下に落ちて、玄関ポーチにウッスラ積る程です (驚)

4アゴ下

で、調子に乗って、長い間、コームでとかしていると・・・

5ムキっ

ムキっ!と、されてしまいます (^-^;

今朝の収穫は・・・ 結構、取れました!
朝夕、同じくらいの収穫量が、ここ一週間くらい続いていますので、かなりな量が取れたハズですが・・・
未だ、タップリと裏白の毛を蓄えているナツです。
裏白換毛期は、マダマダ続きそうです。

6成果

首回り、アゴ下など狭い範囲のブラッシングなので、いつもより時間がかかります。
なので、ジッとしているナツも我慢しているようです。
ブラッシングが終わると、ホッとした表情です (笑)

7ゴハンは

ハイ、お疲れ様でした、ナツ。
母ちゃんが家の中で、チャンと朝ご飯の準備しているからねっ!

裏白換毛期のブラッシングの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

全開っ!お庭遊びぃ〜

今日のナツ地方は、夜中に雨が降っていたようでした。
早朝には上がっていましたが、少々湿度が高めなお散歩タイム。
ナツは蒸し暑いのが苦手なので、 朝のお仕事が終わると 「家に帰るぅ〜」 と、早々にお散歩を切り上げました。
あぁ・・・ 運動不足だなぁ〜 と、心配する父ちゃん。

しか〜し、庭に帰って来ると、ナツの遊びスイッチが急に入っちゃいましたぁ!
ワケもなく、ダッシュっ!!!

1火が付いた

車の周りを走る、走るぅ〜

2通り抜け

車の周りだけでは満足いかず、家の周りにまでコース拡大っ!
ザッ、ザッ、ザッ! ナツの足音を聞きながら、シャッター・チャンスを待つ父ちゃん。
チョット、タイミングが遅かったようです(笑)

3家の周り

遊びモードになったナツ、一人駆けっこの後は、フード・キャッチボールです。
ウマウマがもらえるフード・キャッチボール、真剣さが増します (笑)
ノリノリのナツ、目はシッカリとフードを捉え、最後まで目を離さず・・・

6良く見て

ナツ、ナイスキャッチっ!!!

7ナイスキャッチ

腕を上げたねぇ〜 今日はエラーなしで、全部パックンを成功したねぇ〜 (^^)v

8ナツ上手

ソロソロ、庭遊びも終わって朝ご飯・・・と、思っていたところで、ナツが急にハシャぎ出しました。

9ナツ興奮

ご近所の柴ワンコの大先輩、10歳のタイチ君がお散歩から戻って来たのでした。
庭で遊んでいたので、今日は、駐車場の網越しにご挨拶です。

10お友達と挨拶

蒸し暑さから、アッサリとお散歩を切り上げたナツでしたが、お庭遊びでは人が変わった・・・
いや、ワンコが変わったように、活発な動きを見せてくれました。
父ちゃんも一緒に遊んでて、楽しかったよっ!

お庭遊びを堪能したナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツ・キャラ発見っ!

ナツが一心に見つめる先にあるのは ・・・ 厨房っ!(笑)
ここは、兵庫県西宮市にある 「VENE CAFE」 さんです。
幼稚園で台風をやり過ごした後、お邪魔しました。

1厨房

ここで、以前ブログでご紹介した、「ナツのキャラクター」を発見っ!
ナツと一緒に、記念撮影をしましたぁ (^o^)丿

2ナツキャラ発見

ナツ・キャラの下には、ナツの紹介文がありました。
見てみると・・・

3ナツの説明

紹介文を読んでいた父ちゃんですが、ナツは座席にシートを引いて座っていました。
早速、チョイチョイと、母ちゃんにおやつのオネダリ。
ナツには、ケーキを注文しました。

4オネダリ

ケーキが運ばれてくると、今度は 「食べさせてぇ〜」 と、ペロリンチョで猛烈アピールです。
ナツ母が、フォークでケーキを食べさせました。

5ケーキ

ナツのオネダリやアピールに、易々と応じてしまう、父ちゃん&母ちゃん・・・
あぁ〜、文句なく紹介文通り、ナツを「溺愛」していますねぇ〜 ガッハッハァ―

食いしん坊ナツは、もう何度も、このブログでも紹介して来ました。
今回もナツの食いしん坊、全開ですっ!
大人達のデザートにロックオン、身体を 「く」 の字にしてまで迫りますっ (^-^;

6デザート

ナツの食いしん坊は、留まるところを知りません。
この柴犬女子、お隣のお客さんの所へ運ばれた、食べ物を狙ってます (´Д`)
ナツが、隣のテーブルに侵入しようとするのを、必死で食い止める母ちゃん。

7お隣さん

溺愛された、食いしん坊ップリを、存分に発揮したナツでした (笑)
こんなピッタリな紹介文を、書いてもらったナツから一言。

8フセ待ち

ナツぅ〜、今さらオスマシ顔で、お行儀よくしてもアカンでぇ〜 バレてるでぇ〜

溺愛された、食いしん坊のナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (750)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (326)
お出かけ (403)
お友達 (122)
お手入れ (133)
ネコ (63)
病院 (36)
ドッグカフェ (67)
リュウタロウ君 (61)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア