FC2ブログ

2014-10

シャンプー試練後のお楽しみっ!

日曜日は、ナツをシャンプーに連れて行きました。

ナツは、濡れるのが嫌いなので、当然、シャンプーも嫌いです。

お店に到着すると、何かを感じているようで、ナツの耳センサーが反応しています。
普通は正面を向いている耳を、クルっと回転させて警戒警報発令っ!

1ん

で、先月の記憶が蘇ってきました (^-^;

2これは

担当の方を見ると、逃走モードに入りました 💦

3逃げろ

でも、キレイになるためには、ナツに頑張ってもらわなければなりません。
依頼事項をお伝えし、いよいよナツの引き渡しです。

あぁ〜ナツ、最後の抵抗です。
ナツ、仕方ない、我慢しぃ〜やぁ〜

5最後の抵抗

そして、ナツを預けてから1時間30分後、お迎えに戻って来ました。
ナツ、シャンプーから無事に生還し、ピッカピカに輝いてます・・・
が、スッゲぇー仏頂面です (笑)

ナツ、キレイにしてもらったんやから、そこまで怒らんでもエエやん。

6キレイよ

ナツ、大嫌いなシャンプー頑張ったからな、ご褒美やでぇ。
やって来たのは、西宮市の苦楽園口にある 「VENE CAFE」 さん。

ナツのために注文したパンケーキが来たら、コボレンばかりのこの笑顔 (^^♪

7ご褒美だぁ

このワクワク顔、カワイイねぇ〜 ←親バカ全開っ ( ̄▽ ̄)

8楽しみ

母ちゃんが、切り損ねたパンケーキを、パン食い競争みたいに拾いに行くナツ。
愛らしいねぇ〜 ←親バカ2連発ぅ〜 ガッハッハァ ( ̄▽ ̄)

9オットットット

ん!?
ナツ、ひょっとしてオカワリ狙ってる?
それは、母ちゃんのシフォンケーキだよぉ〜 (;゚Д゚)

10こいつもですね

シャンプーの試練から一転、超ご機嫌のナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋のお花の前で撮影会っ!

昨日の続きです。

イタリアン・レストラン、T'S STYLEさんでウマウマの後、鶴見緑地でお散歩です。
この日は、雲一つない晴天でカラっとしていたので、非常に気持ちイイ、お散歩に持って来いのコンディションっ!
母ちゃんとアイコンタクトをバッチリ決めながら、ウキウキ気分でお散歩をスタートさせました (^^♪

1お散歩開始

秋の鶴見緑地は、様々な花が咲いていて、大変キレイな場所があちらこちらに沢山。
昼食にウマウマのギャラを前払いしていますし(笑)、我が家のモデルさんに頑張って頂きました。

コスモス、サルビア、バラ(ピースという種類)、その他は・・・ キレイな花をバックに撮影会です。
花のことは詳しくない父ちゃん、表示があったものしか、名前は分かりません💦

では、秋の花と柴犬女子、一挙にご覧くださいっ!

2コスモス

4ピース

5色々な花

6オレンジ

鶴見緑地の撮影スポットの一つに風車前の花壇があり、今は真っ赤なサルビアが咲いています。
今回の撮影会、最大の見せ場ですっ!

しかぁ〜し、我が家のお嬢様モデルは、カメラマンの期待を全く無視ぃ〜 (;´Д`)
花壇に顔を突っ込んで、香りを楽しんでいましたぁ(笑)

ナツ、これじゃお顔が写んないでぇ〜 (>_<)

3サルビア

撮影ロケのためアッチコッチ歩き回って、お嬢様モデルはお疲れモードです。
へたり込んで、抱っこの要求です (^-^;

7疲れた

日も沈みかけていましたので、ココで撮影終了ぉ〜
祖母ちゃん家に行くことにしました。
勿論、お嬢様は、抱っこして移動です(笑)

8エヘヘぇ

祖母ちゃん家では、これまたナツに甘々な祖母ちゃんから、リンゴのオヤツをもらって大満足なお嬢様。
机の下に潜り込んで、お休みモードです。

9よく歩いた

こうして、秋の気持ちイイ日のお出掛けは、終わりましたとさ、めでたし、めでたし・・・

鶴見緑地で、秋の花をバックにした撮影会の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オネダリ攻撃炸裂っ!

土曜日は、お散歩お出掛けして来ましたぁ!
コースは、レストランで昼食➔公園散歩➔祖母ちゃん家で夕食。
と、いうナツ家恒例のコースで、向かった先は鶴見緑地方面です。

先ずは、レストラン。
駐車場に到着すると、ナツは気付いているようです。
明らかに、興奮状態っ (≧▽≦)

1到着

今日のレストランは、ナツの鼻の記憶に鮮明に残っているイタリアン・レストラン 「T'S STYLE」 さん。
車から下りると、ダッシュで階段を駆け上がり、アッという間にお店の中 (^^;
で、この嬉しそうな顏 (^^♪

2やって来ました

席に案内されて、大人達はランチセットを、ナツには鶏とオカラのワンバーグを注文。
待っていると、ナツ、食いしん坊の本領発揮 ( ̄▽ ̄)
父ちゃん&母ちゃんに、オネダリ攻撃開始ですっ!!!

先ずは、ジャブとしてオテ。

3オテ

続いては、ワン・ツーパンチのオカワリ。

4オカワリ

とどめは、「ほらほら、ナツ、こんなにイイ子ですっ!」 を猛烈アピールぅ〜(笑)

5笑顔でアピール

イヤぁ〜 相変わらず食べ物が絡むと、スゴイ攻撃ですわ 💦
ワンバーグが到着すると、待っていられません。
机の下から生えてきて、ウマウマぁ〜

6ウマウマ

大人達のランチは、前菜のプレート、ピザ or パスタの選択、デザート&飲み物 のセットです。
父ちゃん&母ちゃんは、いつもピザとパスタを選んで、半分ずっこしてます。
で、お味は・・・美味かったッスっ! 父ちゃんは、ここの薪窯ピザが好きッス。

ナツ家全員ランチを堪能して、食後のコーヒー・タイムでマッタリです。

7満足

遅めのランチだったので、この頃には満席だったテラス席が、ナツ家だけになりました。
で、テラス席の写真が撮れたので、ご紹介ですっ!
この季節、テラスでのランチは、気持ち良かったです (^^)v

8店内

食後の休憩も終わったところで、お店の裏にある鶴見緑地に移動です。

9さぁお散歩

お散歩の様子は、後ほどご報告します。

イタリアン・レストランでオネダリ作戦が成功したナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寝相コレクション 2014 AUTUMN @ナツ家

本日はご訪問頂き、誠にありがとうございますっ!

「寝相コレクション 2014 AUTUMN @ナツ家」が、いよいよ開幕します。
メイン・モデルは、ナツ(所属:チーム『柴犬ナツ』)が務めますので、心行くまでご堪能くださいっ!!!

1st Stage:"ノーマル・スタイル"

普段のナツは、このスタイルで寝ていることが多いです。
では、本日のオープニング、真ん丸と丸まったナツからお楽しい下さい (^^♪

1ノーマル

このスタイルもナツの定番の寝相です。
ベッドの縁を枕にして寝ています。
実に、気持ち良さ気な顔ですねぇ〜

2枕にする

2nd Stage:"こぼれ落ちる頭!?"

ノーマル・スタイルから、寝返りを打っての変化で、頭がベッドから落ちてます・・・(^^;
父ちゃんは、頭に血が上らないか、いつも心配になります💦
左下からご覧ください。

3頭を落とす左

両サイド対応可能です。
続いて右下です。

4右下

段々、大胆になるナツ。
頭のみならず、上半身全体を使ってのパフォーマンス。
ベッドからはみ出した上半身を、そのまま反り返りぃ〜

5そり返る

3rd Stage:"痛くないの?"

このステージでは、「痛くないの?」 と思ってしまう寝相をお届けします。

ベースは、フセ・スタイルなのですが、何故か曲げちゃうんです、前足を。
しかも、結構な長い間、この状態で寝てるんですよね。
ほんま、痛ないんやろか?

6足痛くない

疲れて休んでいたら・・・
コクコク、船を漕ぎだしちゃったぁ〜 (-_-)zzz
そんなに眠きゃ〜 身体を横にして寝りゃいいのにと、思ってみていると・・・曲がっていました (^^;
右前足、痛くないのかなぁ?

7寝たら

4th Stage:"お疲れ様ぁ〜"

さぁ〜、本日のファイナル・ステージです。
今日一日、寝相コレクションを披露してくれたナツ、お疲れ様です。
いつも安心して寝ているケージの中で、ユックリ、おやすみなさい・・・
って、ズゥーと寝てたやんっ!!!
一人ボケツッコミで、「寝相コレクション 2014 AUTUMN @ナツ家」 を閉幕させて頂きます。

8ケージ中

ありがとうございましたっ!
また、次回、お会いしましょう!

秋本番のナツの寝相について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヤリ過ぎたぁ・・・

ナツのお散歩には、友達ワンコのお家の前を通るコースがあります。
今朝は、その一つであるビーグルさんのお宅に伺いました。
ここのビーグルさんは、外で生活しているので、いつでもご挨拶ができます。

先ずは、訪問の声掛けからです (^^♪

2いますか

ワンコ同士はお友達ですが、実は父ちゃん、ビーグルさんの飼い主さんとお話したことがありません。
なので、ビーグルさんの名前を知らないんです (;´Д`)

でも、ビーグルさん、ナツの呼び掛けに応えて、出てきてくれました。

3いるよ

ビーグルさん、鎖でつながれているのですが、この鎖、長目なのでガレージから、少しだけ出ることができます。
今朝も、器用にアコーディオン・ガレージから出てきて、お互い朝のご挨拶 (^^)/

4おはよう

で、ここで何故か、ナツの遊びスイッチが入っちゃいましたぁ〜
突然、ジャレ付き飛び付きしたもんだから、ビーグルさんを驚かせてしまったようです (>_<)

5遊んで

アチゃ〜
ナツ、あまりにも急に行ったから、折角、出てきてくれたビーグルさん、家の中に入ったでぇ〜 (;´Д`)

6ヒェー

ビーグルさん、ナツが驚かせて、ゴメンね m(__)m

7ビックリするやんか

あぁ〜あ、ビーグルさん、奥まで引っ込んでしもたぁ〜
ナツ、急に行き過ぎてもたなぁ 💦

8一人になった

ナツ、いくらお友達でも、相手をビックリさせるような、遊び方はアカンでぇ。

ナツがお友達を驚かせてしまった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

えっ!? ま、ま、まさか・・・

今日は、ナツの変な癖を紹介しまぁ〜す(笑)
実は、ノッケから父ちゃん一人でニヤニヤしながら、このブログ書いています。
エヘヘェ〜
変な癖の決定的瞬間を、写真に撮れましたぁ (^^)v

ナツ、リビングでマッタリ中ぅ〜

1ナツどうした

そんな時、耳が痒くなったようです。
耳の中に後ろ足が入り気味なので、いつもよりユックリと掻き始めました。

2カイカイ

と、掻き終わった足の匂いを、オモムロに嗅ぎ始めましたぁ ('Д')
ナツ、お行儀悪いよっ!

3クンクン

で、もう一掻きしてからぁ〜のぉ〜

4もう一掻き

ペロペロですかっ!?
ナツぅ〜 なんだか、まるでオッサンみたいな行動やでぇ〜 (;´Д`)

5ペロペロ

エェェェ〜
その上、噛みますかぁ〜 その足を。
父ちゃん、絶句・・・

6噛んだしぃ

でぇ〜もぉ〜
ナツ、決定的瞬間を撮らせてもろたでぇ ( ̄▽ ̄)

7えっまさか

はい、ナツ。
その 「まさか」 です。
シッカリとブログに書いちゃいましたっ!

ナツ、面白いネタの提供、ありがとうっ!

ナツの耳掻きの後の変な癖について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

苦手な車の乗り方

ナツは、車が苦手です。
パピーの時は、乗って10分くらいで車酔いしてました (>_<)
最近は、車酔いはしなくなったのですが、それでも車は苦手なようです。

そんなナツを車に乗せると、先ずはソッポを向かれます (^-^;

1そっぽ向く

で、自分を落ち着かせようとして、アクビを連発。

2アクビで落ち着け

車が動き出すと、この不機嫌な表情ぉ 💦

ナツ、出発間もないから、マダ着かないよっ!

3マダぁ

うっ!?
更に、マダか、マダかと、プレッシャーをかけてくるナツ。
その表情に、凄みが加わります。

4マダですか

エぇぇぇ〜 ナツぅ〜 何してんのぉ〜
そこまでするかぁ〜 ってほど、ソフトケージのサイドの網に不満をぶつけるナツ (-_-;)

5もう着くよねぇ

それでもドライブが続くと、一転、無表情に・・・

6無の境地

車の中で寝てくれれば楽なんですが、絶対に寝ません。
ソフトケージの中で、フセさえもしないナツ。
はてさて、いつかはドライブそのものを、楽しんでくれるようになるのかなぁ〜?

こうして今日も、「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~ 」さんに、登園してきました。

車が苦手なナツのドライブ中の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツの予知能力!?

台風19号が九州、四国、近畿地方に上陸し、日本縦断コースを進んでいます。
被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、3連休最終日、ナツ地方は朝から雨の予報でした。
しかし、朝、外を見てみると、この天気!?

1ラッキー

お散歩、行けるやん・・・
ナツを起こして、直ぐに家を出た。
ナツも太陽の光を浴びて、いつもの様に軽快に歩き始めました。

2お散歩開始

しばらくして、ナツの様子がおかしい。
今日は、台風で夕方のお散歩は絶望的だから、マダ晴れ間があるうちに、タップリとお散歩しておきたい・・・
父ちゃんの思惑とは違い、早々に家に帰りたがるんです。

3何か違う

でも、「今のうち」という気持ちから、チョット強引に、ナツをお散歩に連れ回していました。
が、フっと気が付くと、日差しがなくなっている、イヤ、暗くなってきている ( ゚Д゚)

4雲行きが・・・

ナツを見てみると、しきりに空をクンクン、クンクン…

5クンクン

で、今度は、シッカリした足取りで、家に向かって速足で歩き出しました。
「お家に帰ります」 という、強い意志が感じられる足取りです。

シマッタぁ (;´Д`)

ナツがこんな歩き方をする時は、決まって雨が降る。

6父ちゃんヤバイよ

そして、家に辿り着く直前に・・・
あぁ〜 ヤッパリ雨が降りだした。
しかも、急に強い雨が降りだした (>_<)

ナツ、ゴメン。
父ちゃん、調子に乗り過ぎて、少々、遠くまで行き過ぎてしもたぁ〜

カッパを着せるヒマが無いくらい、急激に降りだした。
ナツを抱っこして、父ちゃんの服の中に入れ、急遽、雨宿りで小降りになるのを待つことに。

7雨宿り

ナツには、雨の降り出しがわかるようです。
少なくとも、父ちゃん&母ちゃんは、そう信じています。
過去に、何度もこの 「お家に帰ります」 走りで、濡れずに済みました (^^)v

ナツの雨の降り出し予知能力について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

恐るべし、○○の魔力ぅ〜!

昨日の続きです。

丹波並木道中央公園で、タップリとお散歩をした後に訪れたのは、ドッグカフェ 「ちわわん」 さん。
公園からは、車で約10分ほどでした。

ここは、ドッグカフェにドッグランが、併設されているお店です。

1チワワン

このお店の前がドッグランで、テラス席がラン内にも設置されています。
そしてランですが、勝手に第一、第二と名付けちゃいましたが、2つのランがあります。

2ドッグラン付きカフェ

一緒に走ってもらえるお友達がいなかったので、母ちゃんが相手に駆けっこです。
うぅ〜ん、折角、母ちゃん走ってくれたけど・・・ ゴメンっ!
ナツは楽しそうだけど、ヤッパリ、ワンコ同士でないと、迫力がない・・・ (^-^;

3母ちゃんとひと走り

第一&第二ランの間にある橋です。
最初、少々ビビっていたナツですが、母ちゃんが 「チーズっ!」 の一声を上げると…
恐るべし、チーズの魔力っ!!!
ナツが、トット橋を渡りだしましたぁ〜(笑)

4橋も渡れる

父ちゃん&母ちゃんは、シフォンケーキ&温かいコーヒーを注文。
ここも残念ながら、ワンコメニューはありません 💦
でも、期待に満ちたナツは、お店のオーナーさんがケーキを運んでくると・・・
二本立ちのパフォーマンスっ!

5トットットぉ

しかも、そのまま歩いてるしぃ〜 ('Д')
恐るべし、ケーキの魔力っ!

6付いて行きます

しかも、テーブル横でも二本立ちで、ケーキに迫るナツ 💦
そりゃ〜、そうなるわぁ〜
この自家製シフォンケーキ、美味かったッス (また一言レポートでスンマセン…)

7私のぉ

日が暮れてきたので、ソロソロ、お家に帰ろうとして帰り道のチェック。
すると、ナ、ナ、ナント、高速が事故渋滞で20キロの情報が・・・ (;´Д`)

ウゥゥゥ〜ン、焦る父ちゃんの横で、母ちゃんが一言。
「帰るの止ゃ〜めたっ!」
えっ!?

で、帰るの止めて、着いた先がここです。
アッハッハァ ( ̄▽ ̄)

8Lucys cafe

9月に柴友の「ココさん」に会いに来た、福知山のルーシーズカフェさん!?

ここには、ナツ待望のワンコ・メニューがありますっ!
早速、運ばれてくると…
今日3度目、机下から生えてくるナツを、見ましたぁ〜(笑)

9ウマウマ

シッカリとウマウマを食べたナツは、お疲れモードです。
母ちゃんの膝の上で、マッタリ、コックリし始めました (-_-)zzz
ソロソロ、帰宅の時間です。

10お疲れ様

ドッグランのあるサービスエリアで、ナツのトイレ休憩を取りながら帰ると、渋滞も丁度、解消されていました (^^)v
まっ!家族みんなで夕飯食べたし、渋滞のストレス無かったし、ナツのオシッコもできたし。
20キロの渋滞を避けるために、往復60キロの寄り道は、ナイスな選択でしたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

秋の篠山&オマケの福知山カフェめぐりの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

「ちわわん」さん、「Lucy’s Cafe ~ルーシーズカフェ」さんのお店情報です。

恐るべし、○○の魔力ぅ〜! »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

丹波篠山にお出かけぇ〜

3連休後半に台風19号の接近が、予想されているナツ地方。
初日は、マダ大丈夫だったので、秋のお出かけに丹波篠山方面に行って来ましたぁ〜
今回のお出かけプランは、ランチ➔お散歩➔おやつ with ドッグラン と、いうコース。

先ず、ランチに訪れたのは、「Monoile(モノイレ)」さん。
舞鶴若狭自動車道、丹南篠山口ICから車で10分チョット。
元々、保育園だった建物を使って、木工ギャラリー、アトリエなんかもやっている 「モノづくり」 スペース。

1Monoile.jpg

モノイレさんでは、テラスに1テーブル・4席が用意されていて、ここはワンコもOKです。
ワンコOK席は、この1テーブルしかないので、電話予約がおすすめです。
テラスは、緑に囲まれていて、イイ感じに木洩れ日が差し込んできて、風も心地よい、ランチに持って来いの席でした (^^)v

2テラス席

お昼のメニューは、「数量限定ランチ」!
数量限定なので、これも前日に、電話予約しておきました。
他にも、当日注文OKのメニューや、店内で販売されている自家製パンを、店内で食べることもできます。

で、お待ちかねのお昼ぅ〜
地元の食材をふんだんに使った、ヘルシーメニュー。
品数も沢山あって、目移りしまくりの父ちゃん&母ちゃんっ!

あっ! ナツも美味しい香りに誘われて、テーブルの下から生えてます(笑)

3ランチ

味は、「美味かったッスっ!!!」 の一言・・・ レポートになってませんね💦

残念ながら、ワンコ・メニューはありせんでした (泣)
でも、甘々父ちゃん&母ちゃんは、ナツにサツマイモなど、食べれる物をお裾分け (^-^;

4お裾分け

ここで、マッタリと気持ちのいいランチ時間を楽しんだナツ家。
食後の運動に向かたのが、「丹波並木道中央公園」。
モノイレさんから、丹南篠山口IC方面に、5分程度戻った所にあります。
自然豊かな公園で、ワンコのお散歩もOKっ!

5丹波並木道中央公園

ナツも、緑イッパイの場所では、歩く、歩くぅ〜
自然を満喫して、楽しそうです♪

6お散歩

茅葺き民家が建てられていたので、チョット休憩&撮影会を・・・と思ったら、ワンコNGでした。

ナツ、残念っ!

7茅葺き

公園内は、アップダウンのコースで、お散歩を楽しめます。
また、小山を登ると、見晴らしベンチが設置されており、丹波篠山の山々を眺望することができます。
昨日は、天気がよく、適度な風も吹いていて、本当に気持ちよかったですっ!

で、山々を背景に、「はい、チーズっ!」

8見晴らしベンチ

公園をタップリと2時間歩いて、お散歩を満喫したナツ家。
次は3時のオヤツぅ〜 ですが、続きは後ほどご報告します。

丹波篠山でヘルシーなランチ、そして自然豊かな公園でお散歩を楽しんだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (750)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (326)
お出かけ (402)
お友達 (122)
お手入れ (133)
ネコ (63)
病院 (36)
ドッグカフェ (66)
リュウタロウ君 (61)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア