2017-10

鬼のプリケツ…

昨日の続きです。

道後温泉で一年の疲れを癒した帰り道、寄り道をしました。

立ち寄ったのは、ココ・・・

1金毘羅さん

香川県の「こんぴらさん」こと金刀比羅宮。

スゴイ数の階段を上って参拝するので有名ですよねぇ〜

階段好きのナツには、モッテコイな場所。

2帰りに寄ろう

参道の両脇には、沢山のお店がありました。

食べ歩きは帰りにするんでぇ〜 先ずは参拝しよっか。

と、スタートをしたナツ家。

余裕の100段目ぇ〜(^o^)丿

両側のお店を見て、母ちゃんとも談笑しながら余裕の到達っ!

3余裕

ハァっ、ハァっ・・・

ソロソロ、呼吸が荒くなり始めた頃、もうチョットで半分の地点・・・

4シッカリね

オッ と、助かったぁ・・・

しばらくしたら大門を過ぎて、階段が無い所に出ました。

昔は 「こんぴら狗」 と呼ばれ、飼い主に代わって代参したワンコがいたそうな。

ワンコ、最高っ!!!(笑)

5昔の犬は偉かった

束の間の休息を取り、再び階段へ・・・💦

ソロソロ、膝がガクガクして来たでぇ (>_<)

私のことは置いて、先に行ってぇ・・・

後ろで、母ちゃんの悲痛な叫び声が・・・(笑)

階段好きのナツは、それでもグングン登り続けます。

いつもは、カワイイ♪ と思って見ているんですが、この時バカリは・・・

6鬼のプリケツ

アカンっ!

父ちゃんも、限界が近づいてきたでぇ (;´Д`)

御本宮を前にして最後の階段では、息が完全に上がりマクリですわぁ💦

そして、遂には・・・

7遠のく意識

嗚呼ぁ もうアカン (>_<)

と、思った瞬間・・・

8登った

到着ぅ〜(^o^)丿

785段、ほぼ一気に駆け上がったお嬢様に付き合ったんでねぇ〜

ホンマ死ぬかと思いましたわぁ(笑)

そして、帰りはお楽しみの食べ歩き(≧▽≦)

香川に来たら、コレを食わなきゃねぇ〜

9エナジー補給

ハァ〜 エナジー補給もしたしぃ、お家に帰ろっか!

こんぴらさんで、階段好きの鬼のプリケツを見つめ続けたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃんこんぴらさん登ったんですね!
実家の近くなんです。
ジェンが若かりし頃一度だけ連れて帰省して
こんぴらさんとか屋島とか散歩しました〜♪
ワンコは得意^^、人間はしにそーになりますよね(笑)
でももしまた行く機会があったらぜひ奥の院までどうぞ!
本宮からさらに同じぐらい登ります(爆)

No title

そうなんです。
階段、年々辛くなります!!(苦笑)
微妙な階段の高さ…これがけっこうクセものなんですよっ。
低くても段数が半端無いと、太ももあたりが妙に辛い!!
筋肉内に乳酸が溜まる感じに耐えられずっ。💦
高過ぎても腰に来るし、息も上がる感じで…けっこうフラつきますよねっ。💦
最後はワンコに引張ってもらってる状態になってますよっウチは…。(笑)

あーいいな〜♪ 本場の讃岐うどん、美味しそう〜食べたい!!

hamasumiさん、コメントありがとうございますっ!

お返事、遅くなり申し訳ございませんm(__)m

一気に駆け上がるんで、口から心臓が出るかと思いました(笑)
ホンマにワンコは、階段好きですよねぇ〜(^-^;
そうそう、奥の院。
母ちゃんが、無邪気にマダ上あるやんっ!
て、言ってましたけど、今まで登ったのと同じだけあるでぇ〜
って、教えたら、即、諦めました(笑)
奥の院に行くには、日々鍛錬が必要なようです(^-^;

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くないり、スミマセンm(__)m

ナツは、階段を見ると、取り敢えず昇るんですわぁ。
そんなお嬢様、785段は嬉々として駆け上がりました。
ホンマ、父ちゃん、死ぬかと思いましたでぇ(笑)
母ちゃんがの声が、「先に行って・・・」と後ろで小さくなっていった時、
正直羨ましかった(笑)
ナツならば、倍の階段数のある奥の院まで行けたと思います。
まぁ、父ちゃん&母ちゃんは、絶対に無理ですっ!キッパリ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1022-4067b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア