2017-11

毎日の習慣は大切ッス!

夜の寝る前お散歩でスッキリしたら、空腹回避のためチョコっと夜食。

でも、それだけじゃ〜満足しないナツ。

納戸で翌日の準備をしている母ちゃんの元へ・・・

1オヤツ

この時が、絶好のチャンスっ!

でも、焦ったらアカン( `ー´)ノ

気付かれると逃げられるから、慎重に、慎重に・・・

ヨッシャ! 今が、その時っ!

2チャンス

ヘェヘェヘェ ( ̄▽ ̄)

無事にお嬢様を、確保しましたぁ〜

サぁ、これから歯磨きやでぇ。

3歯磨き

毎日のお手入れは、大切ですから!

二本の歯ブラシで前歯から奥歯まで。

最近は、歯の裏側も磨けるよう練習中ッス (^o^)丿

ナツ、頑張ろやぁ・・・

4あるよね

って、ナツのお目当ては違ったところに (;^ω^)

マダ歯磨き、始まってもないしぃ、ご褒美は終わってからやぁ(笑)

毎晩の歯磨きの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

歯磨き

ナツちゃんもアタッチメントで歯磨きなんですね~
我が家もアタッチメントで歯磨きですが、1日1回なので、4種類の歯ブラシ+指サックで歯磨きするので、この体制に慣れてくれたのでだいぶ楽に歯磨きできます~

Jさん、コメントありがとうございますっ!

我が家も1日1回ですが・・・
Jさん家は、4種類の歯ブラシ+指サックですか!? スゲェ〜(゜_゜)
どうですか?歯はキレイに保ててますか?
うちは、一生懸命磨いてるんですけど、
それでも少しづつ茶色くなってるのが、悩みんですわぁ(´・ω・`)

歯磨き

パピーの頃に歯磨きに慣れるまで、かなり歯磨きが出来なかった頃に付いた色が落ちないので1回麻酔かけて綺麗にしたいです。
歯磨きに慣れてきてからは歯石が酷くなってる感じは無いですが、どうしても磨かせない所があるので頑張っています。人間と違って72時間で歯垢が歯石になると言われているので、頑張ってます~
因みに歯磨きガムの大好きなお嬢様は毎日3種類のガムも食べてます(笑)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ナツはパピーのころ、ワンコの噛む用の木やマローン・ボーンを噛んでる時は、キレイな白い歯でした。
硬いモノを噛んでると、歯垢は付き難いんでしょうね。
でも、ある時、歯が欠けました💦
それ以来、硬いものは噛ませないようにしています。
でも、そうしてから、歯が茶色くなりました。
難しいですね。
で、コレじゃ〜アカン! と言うので毎晩の歯磨きをすることに。
確かに、毎日、磨いていると、それ以上茶色くなっていないようです。
コレからも、現状維持を続けられるよう、頑張ります!

マロー

マローボーン!!
あれ、我が家のお嬢様もメチャメチャ気に入って、怖いくらいに夢中になって、歯が折れるといけないから、取り上げて処分しました!
やはり固すぎですよね(^-^;

Jさん、こめんとありがとうございますっ!

そうですか、Jさん家も止めたんですね、マローボーン。
ナツもスゴイ夢中でした(;^ω^)
あれ、硬くて噛んでるとギザギザになるんですよねぇ。
ある時、それで歯茎が切れて血まみれになっても、噛み続けてたことがありました。
それもアブナイとこでしたわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1070-5e4f4c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア