2017-11

さてぇ、何分咲きやろ?

土曜日の午後、大阪城公園にお散歩に出かけてきました。

2月の終わりになると、気になるのが梅林。

結構、沢山の人が見に来ておられました (^o^)丿

1沢山の人

写真で見た感じ、マダマダな感じでしょ。

確かに、チョット早過ぎた感じはします。

3もう少し

でもね、大阪城の梅林には、沢山の種類の梅が植えられています。

で、梅の種類によったり、日当たりの加減で、咲き方に差があるようです。

2咲いてるよ

父ちゃん、実は大阪城の梅林が好きなんです。

高校生の時、学年末試験が終わったら、クラスの皆で梅林に散歩に来てました。

枯れ葉で茶色いイメージの冬。

それが、ほんのり色付いた梅を見ると、『あぁ、春は近いなぁ〜』 と、ホッ とするんですわぁ (*^-^*)

4春ですね

大阪城は、これから梅、桃、桜へと、段々と春に近付いて行きます。

お散歩にもイイ季節なんで、チョコチョコ大阪城に来たいものです。

そうそう、梅林全体では、こんな感じでした。

さて、コレは・・・

5全体

大阪城の梅林の様子を、書き留めました

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

最近は、段々と春が近付いてきてるのが、
実感できるようになってきましたねぇ(*^-^*)
梅、桃、桜・・・コレからが、イイ季節です。
ホンマお出掛けにピッタリ。
ナツ家も、ドンドン出掛けまぁ〜す!
アっ!? 大きなパンケーキ、上手いッスよぉ〜( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1072-59afefa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア