2017-10

もうスグ夏なのに・・・絶賛、増毛中ぅ!

ナツ地方では最高気温が、もうチョットで30度の日が続いております。

今週は雨で一旦は気温が下がるものの、週末には暑くなる予報。

ソロソロ梅雨で、蒸暑い日々が続きそう (>_<)

そんな中、我が家のお嬢様は、4月上旬に早々に毛皮を脱ぎましたっ!

1細っそり

この頃は、皆さんから言われたものです。

「ナツちゃん、痩せた?」

ナツもねぇ、レディなんで痩せたと言われれば、悪い気はしない ( ̄▽ ̄)

イヤぁ〜 夏毛になってスッキリしたんですよぉ〜

なぁ〜んて、余裕ブッこいていました(笑)

2スッキリ

それがねぇ、どういう訳かねぇ、最近ねぇ・・・

コンなんなっとるんですわぁ (;・∀・)

3ボっ!

ナンと、5月の連休辺りから育毛活動再開し始めましてん (´・ω・`)

エェェェ〜

ナツぅ、コレから暑くなんねんで 💦

今ではシッカリ、モッサリ冬毛の・・・

4毛深女子

コンなんやから、当然、皆さんから言われますわぁ・・・ 「ナツちゃん、太った?」

でも、体重は変わらないんですよぉ。

只々、季節外れの・・・絶賛っ!

5冬毛やでぇ

あぁ〜 コレからの季節、この冬毛で乗り切れるのか?

ナツ、早よコートを脱ごうよぉ〜 切実な気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ありがとうございます

ナツパパさん 更新ありがとうございます!! (*^▽^*)

毎日じゃなくても、「週刊ナツ」いや「月刊ナツ」でもいいので、これからも是非。どんな有料コンテンツよりも面白いですっ(それをポチ一つで見せていただいてなんだか申し訳ないような)

うちの柴も、春の換毛後にまたモサモサしてきました。換毛第二弾を覚悟しています。。。

No title

ホントだー!
4月の写真は超ほっそり〜♪
エエっ? それって冬毛?
夏毛がのびただけかも。ですよね〜
それにしてもダボパン履いてるみたいなナツちゃんのおチリの毛、とってもカワイイですよね♡♡
ウチも毛が多い方なので、しょっちゅう太った? っていわれます。💦
まぁ〜体格はいい方なんですけどねっ。(苦笑)

お久し振りです。

 インスタは時々、拝見してましたが、先日「ブログ、再開しました」のコメントを見てこちらを訪問しました。
 久し振りでうれしかったです。

 ウチのななも今年は4月に換毛したので、順調やなと思っていたのですが、なんか毛がフサフサしてきたみたいで、ブラシをしていると、夏毛の中に冬毛があるのがわかりました。
 今年は猛暑の予想なのにこれから先が心配です。
 今からもう一回換毛するんでしょうかね。

 ブログ、これからも楽しみにしています。

maroさん、こめんとありがとうございますっ!

「面白い」と言って頂き、「ウケてナンボの大阪人」の父ちゃん、最高に嬉しいッス!
ありがとうごじますっ!
ブログ、やっぱり楽しいんで、無理のない範囲ですが、頑張ります( `ー´)ノ

なので、今だけの出血大サービスっ! お値打ち価格でご提供っ!
チーム『柴犬ナツ』にご訪問頂いた皆様には・・・
ナンとっ! ポチ一つで読み放題(笑)
なので、是非、是非、ポチっ! と、お願いしまぁ〜す(笑)

最後になりましたが、換毛第二弾。
お互いマタ毛まみれですねぇ(;^ω^)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ウゥゥゥ〜ン・・・
どうですかねぇ、ドッチなんやろ?
でも、結構、フワフワした毛もあるんですよ。
どちらにせよ、コレから暑くなるんで早く脱いでほしいですわぁ。
あっ!それからあの腿毛、八の字に開いていて、
ナンか、昔の人の髭みたいで、チョット笑えます。

ななパパさん、コメントありがとうございますっ!

ブログ再開を喜んで頂き、嬉しいッス!
再び、ナツと母ちゃんと伴に、チーム『柴犬ナツ』を盛り上げていきますので、
どうぞ、ご贔屓くださいっ!

換毛後の冬毛、あるんですねぇ〜
ナンか、一気に冬毛が抜け過ぎた反動で、少し戻したような感じがします。
夏場は、短い方が過ごしやすいと思うのは人間だけですかね?
ワンコには、何か事情があって毛を延ばしてるのかなぁ?
色々考えてしまいます(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1098-9fa419ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア