2017-11

今日はホンマ暑かった・・・

土曜日のナツ地方、暑かったッス💦

最高気温は、37度っ!!! 体温以上でっせぇ〜 (;´Д`)

こんな日は、ノンビリと家で過ごすのが一番 (^o^)丿

でもねぇ、このお嬢様はお昼寝が終わると、早々に外へ行きたがります (;^ω^)

1マダ暑い

もうチョット待ちやぁ。 今はマダ暑いから、夕方の涼しい頃に行こかぁ。

って、待ってたんですけどぉ・・・

18時30分頃で、まだ 31度 もあって、一向に涼しくなる気配無しっ (T_T)

とは言え、ナツのお仕事の時間もあるんで、出発することに。

台風の影響か、コレまた蒸暑いっ 💦

それでも、外に出てお散歩は楽しいのか、快調に歩みを進めるナツ (^o^)丿

2お散歩

出た時間が遅かったんで、直ぐに暗くなるのは仕方ないかぁ (´・ω・`)

暗くなるとなぁ、夏の夜はアッチコッチで活動開始ですわぁ。

大きいのだとネコやイタチ。 小さいのだと "G" が暗躍しよります。

好奇心旺盛なお嬢様は、それが気になって仕方ない。

3あっと今に暗く

お散歩を終える頃には、父ちゃん、汗ダクダクのバテバテ (;´Д`)

一方、天然ファー100%を羽織っているお嬢様は・・・

4元気です

猛暑で大変ですが、ナツが元気やったら、それでOKぇ〜 ( ̄▽ ̄)

ただ、明日の予想最高気温を見て、クラクラしてきました。

38度 ですってぇ・・・

ココまで暑いと、ホンマ生命の危機を感じます。

皆様も決して無理せず、クーラー効かせて涼しくしてお過ごしください m(_ _)m

猛暑真っ只中のナツ地方について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

分かりますぅーー!

今年はどういう訳か暑くないのですが、
本来なら(?)毎年この時期、40℃近い日が続きます。

しかも、最高気温になるのがが午後3時前後のきゅう地方、
10時過ぎても30℃近くに下がらならなくて、
決死の覚悟(←ちょっと大げさ?)でお散歩に出ます。

でも、今に至っても生ぬるいこの気温 (?_?)
もうすぐお盆だし、このまま秋になってくれるかも?
たまにこんな年があっても、罰は当たりませんよね?

No title

スゴい蒸し暑いですよね。
曇っていても湿度が半端ない!!
朝から夜までずーっとムシムシしてます。
37度いきましたか〜キツいですよね。

そうそう、暑過ぎて夕方になってもちゅうちょしてしまいますよね〜。
そろそろオシッコもしたいだろうし…。
ウチもオシッコ散歩に行く時間はもう暗くなってからなので、虫?だと思うんですがブ〜ンって顔スレスレを飛んで行ったり、モモジはなんか出て来た虫を追いかけたり(私には見えませんが…) 気が散る生き物が色々と活動し始める感じですよね。💦

38度!!それこそ危険な温度ですよ!!
お散歩気を付けてくださいね。

タンタンさん、コメントありがとうございますっ!

ナンか、今年は変な天気ですね。
ナツ地方は猛暑&蒸暑い日が続いていますが・・・
関東はそれほどでもない、というニュースも聞こえて来ます。
ワンコ家族としては、早くカラっ!とした秋が待ち遠しいですねぇ(;^ω^)
とは言え、夏はコレから。
きゅうチャンもお散歩、気を付けてください。そして、ご自愛ください。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

今日、38度、達成しましたっ!!!
なぁ〜んて、イイ記録じゃないですねぇ (>_<)
ホンマ、こんな暑いと大変ですわぁ。
昼間は父ちゃん&母ちゃん、一歩も外に出ませんでした。
買い物は、夕方のお散歩の後。
暑くて食欲が出なくてねぇ、夕食もチャチャと済ます感じですわぁ。
あぁ〜 食欲の秋! 早く来ないかなぁ(笑)

モモジ君も、暗くなってからのお散歩。
夕闇から飛び出す、未確認生物にお気をつけくださぁ〜い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1158-d633026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア