2017-11

豪雨の時のお散歩。

昨夜、いつもより1時間以上、早く寝たナツ家。

今朝の状況を、予想しての行動。

1アメの音

天気予報、大当たり。

昨夜から降り始めた雨が・・・

2大雨

こんな豪雨の中、大切なお嬢様を歩かせられんっ (。-`ω-)

とぉなると、ナツ家が向かった先は・・・ 高速の高架下ぁ〜

ホンマは、父ちゃんが濡れるのイヤやったからですわぁ ( ̄▽ ̄)

3来た

ナツも大嫌いな雨に濡れずに、安心してお散歩できる。

なので、早々にお仕事完了っ!

実は昨日の夕方も夜も、大きい仕事しなかったので心配してたんわぁ。

でも、コレで父ちゃんも・・・

4一安心

ココ、濡れないので、沢山のワンコさんが来てましたわぁ。

その中の半分以上が、柴ワンコ (;^ω^)

同じ犬種だと親近感、湧きますよねぇ〜

見知らぬお父さん&お母さんとも、柴談義で盛り上がりましてん。

5高柴率

家でしてくれると、楽なんやけどねぇ〜 外でないとしないから。

雨に濡れるとウンPしないから、濡れいないココは大助かり。

うんうん、そうそうっ!

『柴犬あるある』 のオンパレード (笑)

さぁ、スッキリしたし、ナツ、お家に帰ろっか。

6二度寝や

アァァァ! エエなぁ〜 ナツぅ。

父ちゃんは、コレから仕事や (;´Д`)

大雨の朝、濡れないために早起きしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます!

おはようございます!


うちのお嬢はチッコもうんにょも家派なので、雨の日は散歩なしです。
まぁ、本犬が晴れてても拒否しますが・・・

雨の日でも濡れない場所があるのはいいですね。

うちの近所は田舎過ぎて屋根のある場所を探すのが大変です。

ごりご13さん、コメントありがとうございますっ!

そうなんですね、ANCCOさんは家中派なんやなぁ。
雨の日は、楽で親孝行な子やなぁ( ̄▽ ̄)
ナツは、パピーの時にお散歩開始したら、直ぐに外派になりましてん。
それから、天気予報には、敏感になりました。
今では、会社の気象予報士と呼ばれている父ちゃんです(笑)
あっ!高架下は、ラッキーでした。
見つけた時は、思わずガッツポーズしちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
コレからも、ヒドイ時は便利に使わせてもらいます。

No title

こんにちは♪

ナツちゃんも高架下に行くんですね(≧∀≦)
うちもなんですよ〜
豪雨だろうが、雷がなろうが必ず♪
って、旦那が連れて行きますが(笑)

朝マックの月見も美味しそうですね^ ^
私も食べてこようかな!

アガサママさん、コメントありがとうございますっ!

アガサちゃんも高架下ですか?
今度行った時、キョロキョロしそうです(笑)
ウチは、可愛い(←ココ大事:笑)柴犬を連れて、
後ろから、コウモン様を凝視しているオッサン・・・
それが、父ちゃんです( ̄▽ ̄)
見かけたら逃げずに「是非一声かけてください」と、旦那様にお伝えくださいっ!
決して、怪しいモノではありませんから(笑)

うちの夏も雨の日の散歩に苦労してます

こんばんは。はじめまして。
うちにも双子の柴犬がいて、白柴が雪、茶柴が夏、という名前です。同じなつという名前だったので、親近感がわき、ブログを拝見させていただきました。さらに、雨の日の散歩に苦労されている様子も、うちと同んなじで共感できます。うちの子たちもおしっこ、うんちは外じゃないとしないので、どんなに天候が悪くても必ず散歩に行きます。あの子たち云々というより、私があの子たちを濡らしたくないので、やはり、雨が当たらないところをさがすのに苦労しています。あいにく、家の近くに高架橋がないため、家電ショップやパチンコ屋の屋根付き駐車場へ連れて行くこともありますが、店員に見つかったら、とビクビクです。こんな思いするならと、弱い雨の日は、仕方なく合羽を着せて散歩に行きますが、うちの子たち、雨が降ると、なかなかちーもうんちもしてくれなくて・・・。雨雲レーダーをチェックし、常に翌朝、夕方の天候を気にされる気持ち、分かる、分かる、といった感じです。雨の日の散歩、何かよい対策はないものでしょうかね?
それにしても、柴犬はやっぱりかわいいですよね。

夏雪ママさん、コメントありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんm(_ _)m

外派は、ヤッパリ大変ですよねぇ〜
我が家は、小降りはカッパ隊で発進、大雨は高架下に行くことで、しのいでいます。
雨の時にお店の駐車場・・・ うんうん、あるあるっ!
思わず、頷いちゃいました(;^ω^)
それから、我が子を濡らしたくない気持ちも痛いほど分かりますっ!
ナツも雨散歩の最初は、オシッコ&ウンPを中々してくれませんでしたわぁ。
それが、徐々に慣れてか、諦めてか・・・
気が付けば、オシッコをするようになり、今では立派なウンPをするまでに成長しました(笑)
それでも、歩き始めは嫌がるので、励ましながら頑張っています。
雪・夏ちゃんのツインズも、雨に負けず頑張ってお仕事されることを、
同じ柴ワンコの親として、応援していますっ!
雪ちゃん、夏ちゃん、ガンバっ( `ー´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1196-ff3f13ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア