fc2ブログ

2024-03

本音を言うと・・・

毎年、12月恒例の出来事。

それは、夜の一家団欒の時に、突然やって来る。

そう、こんな風に・・・

1ん

いの一番に気付くのは、我が家で最も敏感な聴力の持つナツ。

コレを聞くと、ナツが尋常じゃない様子になる (;´Д`)

部屋をウロウロするし、キュンキュン鳴き出すし・・・

2来たです

拍子木の音か? 大声で叫ぶ人の声か? その両方か?

ナンしか、ジッ! とは、していられへん。

そして、我が家の前を通過する時が、最も・・・

4ワォ

通り過ぎるまで、外の音&声に呼応して遠吠えの連呼 (>_<)

何年か前、大人達の外出中にやって来て、あまりの興奮にご近所さんが心配した程。

ナツにとっては、この音&声が異常事態なので、歳末の・・・

5警戒警報です

冬場の火の用心のみならず、防犯にも役立つ歳末の見回り。

ご担当して頂いている町内会の役員の方には、寒い中、頭が下がります。

でも、本音は 止めてくれっ! なんてぇ・・・

決して言えない (T_T)

我が家で繰り広げられる、もう一つの歳末の警戒見回りについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬ランキング

ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

遠吠え。かわいいですよね🎵
うちのこは17:00のチャイム?サイレン?がちょうど散歩中になることが多くって。

遠きやーまに日ーが落ちて~(チャイム)
ウオー ウオーン(むん)

びっくりした近くのお宅のお母さんが、あわてて出てきました 笑
飼ってないお宅はびっくりするんでしょうね。
遠吠えしない子もいるようですし。

むんむんさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ナツの遠吠えは、2種類あります。
一つは、外の音に少し警戒か? 驚きの反応で、ワォー、ワォー!
もう一つは、嬉しい時に、ワォー、ワォー!
両方とも、ナツの感情爆発っ( `ー´)ノ の時です。

こうやって、喜怒哀楽を素直に出してくれるって言うのは、
見ていて、カワエエなぁ〜 と、思ってしまう親バカです( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/1650-df8c7669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (1192)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (503)
お出かけ (507)
お友達 (129)
お手入れ (172)
ネコ (87)
病院 (55)
ドッグカフェ (71)
リュウタロウ君 (109)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア