2017-10

マタ、鶴見緑地へ行ってきました! 〜鼻の記憶

前回からの続きです。

ロイドライドでお腹が満たされたので、食後に鶴見緑地へお散歩に行きました。

鶴見緑地は、広大な敷地(花の万博の跡地)に植えられた、様々な植物が楽しめる緑地公園です。
勿論、この季節は桜が楽しめまずので、多くの方が桜の木の下に集まっていました。

1 桜



桜もソロソロ終盤のようで、多くの花びらが散っており、桜の花びら絨毯をお散歩で楽しめました。


P1060304.jpg


春と言えば、桜の他にもチューリップですよね。
鶴見緑地は大きな風車があり、オランダのように風車の前にチューリップがあると思い目指しました。

到着してみると、、、マダだったぁ。。。
見頃は、もう少し先だったようです。

3 風車


でも、別の場所では、シッカリ咲いていて、綺麗なチューリップを楽しめました。

4 チューリップ


アチラ、コチラをブラブラして芝生広場に到着すると、ナツが何か気付きました。
で、ある方向に黙々と歩き出します。

まるで、どこかに案内してくれている様でした。

5 コッチだよ


あっ! あぁぁぁ〜 そう来たかぁ〜

確かに、案内してくれていました。
ナツが前に行ったことがあって、ナツが大好きな所です。。。

鶴見緑地の南にある、イタリア料理の店で「T’S STYLE 」さん。
ここは、テラス席ではワンコOKな上に、ワンコ・メニューがあります。

以前に何度も行ったことがあり、ナツはココでおやつをイッパイもらった良い思い出があります。

6 覚えてたぁ


きっと、覚えていたのでしょう。
最後にお邪魔してから何ヵ月か経っているので、恐るべき「鼻の記憶力」!!!

チャンと玄関前まで、引っ張って行ってくれました。

7 次はココ


この日のお店は、貸し切りで入れませんでした。
仕方がないので、帰ろうとすると。。。

「ヤダぁ! 帰らない。 美味しい物食べるっ!」

食べ物に関しては、特に頑固者のナツ。
動こうとしません。 踏ん張ってます。

8 どうして?


いくら頑張っても入れないものは、入れないのっ!
更に強くリードを引っ張ると。。。

な、な、なんとぉぉぉ
言葉にならない状態にナツが、変身してしまいました。

この頑固者、強制ダッコでお店前から退場させました。

9 ヤダぁ


鶴見緑地の楽しみは、花だけではありません。
色々なワンコさん達が、お散歩に集まります。

この日も、普通よりかなり大柄のハスキーさんとご挨拶。

10 ご挨拶


小さなワンコさんとも上手にご挨拶。

この様に、いろいろなワンコ達と交流を深めることができる、楽しい場所でもあります。

11 ご挨拶 Part2


鶴見緑地の楽しいお散歩を終えると、いつもの様に祖母ちゃん家に寄りました。

これも、いつもの様に、いつもの場所で、ナツは丸まってお昼ねタイムです。

12 ムニャムニャ



楽しかったナツとのお散歩の様子を、書き留めました。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/18-d7738d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア