2017-10

引っ張ってぇ〜

今日は、ナツのお庭遊びの一つ、軍手引っ張りを紹介します。

軍手を使った遊びは、以前に「軍手噛み噛み」を紹介しました。
軍手引っ張りは別の遊びで、軍手を使って「持って来い」と「引っ張りっこ」を組み合わせたものです。
イヤぁ〜、軍手は本当に丈夫なので重宝します (^^)v

いつも、お散歩から帰って来ると、リードを外して庭に出ます。
が、駐車場の所で、父ちゃんが来るのを待っているナツ。
父ちゃんが、いつも持ち歩いている軍手を、お散歩カバンから出してくると…
嬉しそうに準備態勢に入ります (^^)/

1行くよぉ

「ナツ、持って来てっ!」 の掛け声とともに軍手を投げる父ちゃん。
一直線に軍手を拾いに行き、くわえて走って帰って来るナツ。

2持って来た

そのまま、軍手の引っ張りっこ遊びを始めます。
引っ張る、押し返す、左右に振ると、色々なバリエーションで軍手の争奪戦を展開。

3引っ張って

振り回されているだけでは終わらないナツは、前足で押さえ込みにかかります。

4押さえ込み

ナツの隙を突いた父ちゃんが、軍手を奪って空中に放り投げると・・・
ジャンプ一番っ!
ナイスキャッチっ!!!

5ナイス・チャッチ

このまま「軍手噛み噛み」で、戦利品の噛み心地を楽しみます。

6カジカジ

「持って来い」から「引っ張りっこ」と激しく動き回り、そして厚手の布の軍手を「噛み噛み」すると、ヤッパリ喉が渇くみたいです (^-^;
最後は、お水ゴクゴクで締め括りです。

7ゴクゴク

ナツ、どうだった軍手引っ張りは?

8面白かった

軍手引っ張りで、お庭遊びを楽しむ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/190-7fc7e960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア