fc2ブログ

2024-03

200回記念っ!ナツの怪獣幼少期ぃ〜

チーム『柴犬ナツ』の記事数が、お蔭様をもちまして、今回で200回目となりましたぁ (^o^)丿

ここまで続けてこられたのは、皆様のご声援に支えて頂いたからです。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
ありがとうございましたっ!

元々、ブログを始めようと思ったのは、「うちのナツを、見て、見てぇ〜」 と言う、親バカ的思いからです ( ̄▽ ̄)
最近のナツのことは紹介しているのですが、昔のことはあまり書いて来ませんでした。
なので、これからはタマには、昔を振り返ってみたいなぁ〜 と考えております。

今回は、振り返り第一弾っ!
「ナツの怪獣幼少期ぃ〜」 と銘打って、我が家にナツを迎えてから、生後4ヵ月頃までを紹介しまぁ〜す!

ナツが我が家にやって来た日のことは、「ウチの子記念日」 でお伝えしました。

その後、ナツは直ぐに我が家に馴染んで、元気に生活を始めました !(^^)!

1第一週目

今では滅多にやらなくなった、「ヘソ天」も小さい身体で見せてくれていました (笑)

2第二周目

そして、ガウガウ・カジカジ、パピーの仕事みたいなものですね。

3元気に遊び

パピーの乳歯で噛まれるのは、本当に痛かったです。
ナツは母ちゃんの足が大好きで、いつも母ちゃんの足を狙ってカジカジ・・・
なので、母ちゃんは、この頃、スリッパを履いて防御していました (^-^;

4イタズラ開始

そんなナツが、生後3ヵ月過ぎになると、こんなに成長しました。
ただ、この時は、初めてワンコを飼う父ちゃんは、バタバタしていて、成長を実感する余裕は無かったのが、本当のところです 💦

5三ヵ月

ナツの成長は身体だけに止まらず、イタズラもシッカリと成長しちゃいまいた (;´Д`)
遊ぶ時は、家の中でも長靴を履かなければならない状況。
この年の夏、母ちゃんは足が傷だらけになって、短いズボンが履けませんでした (>_<)

6エスカレート

そうそう、下半身だけでなく、業務用のベストを着て上半身を保護してましたっけ。
脇腹を、カプっといかれると、スゲェー痛かったのを覚えています。
噛む力も強くなっていて、噛まれた痕が青タンになってました・・・アッハッハァ〜

7防御

こんなイタズラ三昧のナツでしたが、父ちゃん&母ちゃんは、深く悩むことはありませんでした。
マダマダ、パピーなので表現方法が、噛むしかないんだろうなぁ〜
まぁ、そのうち落ち着くだろう・・・ なんて、妙に楽観的でしたね (笑)

噛まれながらも、色々、トレーニングを開始したのも、この頃だったと思います。
クレートに入る練習として、上を外して足の感覚から覚えさせました。

8お勉強

そして、初めての雨の日、カッパ・デビュー (^o^)丿
カエルのカッパが、ぶかぶかだったのを覚えています。
でも、成長が早く直ぐに小さくなって、着れなくなりましたぁ (^-^;

9カッパデビュー

駆け足で、本当に 「怪獣」 のようだった、パピー時代を振り返ってみました (笑)

10私も悪かった

おいおい、ナツっ!
なんだか、今はとぉ〜ってもイイ子のような雰囲気させているけど・・・
今でも、イタズラ大好きやろぉ〜(笑)

ナツが 「悪やっていた」 パピー時代の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

200回おめでとうございます!

200回おめでとうございます(^^)/~~~

いつも楽しく、面白く、なるほど、あるあると言った感じで拝見させて頂いてま〜ス‼︎

250回、300回と楽しみにしてます。
無理の無い様にして下さい。

そして、楽しいブログに参加させて頂いてありがとうございます。

ナツちゃん、お父さんにブログのネタを提供してあげネ〜(^.^)

No title

200回、おめとうございます。パパさんスゴイですね〜
忙しい中、毎日の更新は大変だった思いますが…私もナツパパのブログを見るのが毎日の日課になってしまいました〜。(笑)
ナツちゃんのパピーの頃の様子、ウチも共感させられますよ。
ホントに幼獣そのもので、ウチも同じく日々格闘!!でしたね〜そうそう体中、青タンだらけで…皆にどうしたの〜?って言われた事もありました。
3ヶ月のナツちゃん、やっぱり女の子はお顔が優しい感じですね。
パパさん、ママさんの愛情をいっぱい受けてナツちゃんホントにイイ子に育ってますね〜いつもなるほど!っと参考にさせてもらっていまよー。

おめでとうございます

200回おめでとうございます!パピー時代のナツちゃんも可愛いですね。これからも親バカ(笑)なブログ楽しみにしています。

おめでとうございます(o^^o)
これからも楽しいブログお願いします\(^o^)/
パピーのナツちゃんも見れて、またたのしみが増えました。
うちのくぅもパピーのころはガジガジがお仕事のようになんでもかんでも噛みまくってました。でもいまでは懐かしいです。ずっと元気でいてほしいです。(*^o^*)

No title

200回、おめでとうございます♪

ナツちゃんのパピーの頃のお顔、かわいいですね~(*´ω`*)
今はキリっとした目元だけど、子犬時代は今より丸かったんですね。
顔ってやっぱり変わりますね~。

あと・・・。
お話には聞いていましたが、本当に長靴&べストだったんですね(笑)
素晴らしい対応です~( *´艸`)
やっぱりパピー時代は噛み噛みしますもんね・・・・。
って、うちのジャスは今でも噛み噛みなんですけど~( ;∀;)

200回記念、おめでとうございます~(*^^*)

いつもナツちゃんの可愛い姿とナツパパさんのメロメロ具合がとっても楽しく見させて頂いています。
メロメロになった原点が幼獣ナツちゃんだったんですね~(*^^*)
噂の長靴とベストも微笑ましいですね!
これからも微笑ましいブログを楽しみにしています~(*^^*)

あさひ家オヤジさん、コメントありがとうございますっ!

いつも拙いブログをご覧頂きまして、ありがとうございますっ!
「見て、うちのナツ見てぇ〜」の親バカを原動力に、これからもナツとの楽しい生活を、お届けして参りまぁ〜す。
日々のお楽しみして頂ければ、幸いです。

あさひくん、これかもナツと一緒に楽しく遊んでくださぁ〜い。
そして、ネタ提供してくださぁ〜い(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございました!

今、思えば本当に、幼獣ですよねぁ〜
母ちゃんは、「起きている時は小さな悪魔、寝てると天使」と、よく言ってました(笑)
身体中、傷だらけでした。
モモジ君も、立派な幼獣経験者なんですね(笑)
まぁ〜あの時から思うと、今のイタズラは可愛いもんですね。

これからも、ナツとの楽しい日々をお送り致しますので、ご覧頂きましたら幸いです。

あずきハハさん、コメントありがとうございますっ!

親バカ・ブログを楽しみして頂いて、恐縮です。
マダマダ、この親バカは続きますよぉ〜( ̄▽ ̄)
乞うご期待っ!(笑)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

パピーの頃の大変さ、我ながらよくやっていたなぁ〜と、思います(笑)
ナツは、普段はケージの中にいて3〜4時間おきに出して、ゴハンやトイレをさせていました。
外出も長時間できなかったり、母ちゃんと交代で行ったり・・・
本当に懐かしい思い出です。

これからも、ナツとの楽しい生活をお届けしたいと思います。
ご訪問頂きましたら、幸いです。

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

はい、長靴&ベストは、本当だったんですっ!
証拠写真が示していますように、ナツは結構、悪だったんです(笑)
長靴もベストも、もう使わないでイイとは思うのですが、一応、マダ持ってます。
使わないで済むように、日々、祈ってます(^^;

涼しくなってきましたね。
また、ジャスちゃんとご一緒したいです。
楽しみにしておりますっ!!!

おでんこさん、コメントありがとうございますっ!

親バカ・ブログを楽しみにして頂いていて、恐縮です。
そう言って頂くと、調子に乗っちゃいますよぉ〜父ちゃんは。
これからも、益々親バカ全開で参りますので、ご贔屓くださいますよう、お願いしまぁ〜す。

また、もみじちゃんとご一緒できますことを、楽しみにしています(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/201-ab95be9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (1192)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (503)
お出かけ (507)
お友達 (129)
お手入れ (172)
ネコ (87)
病院 (55)
ドッグカフェ (71)
リュウタロウ君 (109)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア