2017-10

そこは無理ぃ〜

月曜日のナツ地方は、夜中の大雨が上がり、朝から秋晴れの一日がスタートしました。
こんな日のお散歩は、雨の匂いにつられ、ナツはクンクンと匂い嗅ぎの嵐ぃ〜
ナカナカお散歩が進みません (;´Д`)

クンクン散歩の途中、ご近所の家の前で、今まで以上のシツコイ匂い嗅ぎで、その場から離れません。

1クンクン

匂いを追って、門の中まで覗き込んじゃいましたぁ (;゚Д゚)

2いるよね

が、匂いの持ち主を、発見できません。
仕切り直して、顔を上げキョロキョロと周りを捜索しています。

3おかしいなぁ

で、気付きました、匂いの持ち主の居場所をっ!

4あっ

そうなんや、ナツ。
実は、さっきからそこにおってん、ネコさん。

5そんな所に

ネコさんはというと、ナツが嗅ぎ込み捜査をしている時、悠然と高みの見物を決め込んでいました。
まぁ〜届かないからね、余裕の表情です。

6見つかった

ナツは、普段からネコさんに興味津々で、いつも遊んで欲しくて仕方ないんです (^-^;
でも、ネコさんにしては、迷惑かもねぇ〜

7無理だよね

そりゃ、そうだ。
届いたら、届いたで、父ちゃんは、ネコパンチとか心配やからなぁ。
今日のところは、下から眺めとこうなぁ。

ネコさんと遊べず、残念な表情のナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

猫はウチも興味津々…というより見付けた時点で猛ダッシュで追いかけます。
庭に以前よく居た事があって、私には何処に居るのか全く見えないのですが、リードを離した途端ダッシュ!ダッシュ!ですよー。(汗)
猫パンチで目をケガしないかヒヤヒヤです。
お陰で何処ぞの猫か分かりませんが、ウチの庭の猫糞害もスッキリ解決です!!
ナツちゃんも猫にはくれぐれも気を付けて…猫は犬の目を狙って来るそうです。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ナツもネコさんをダッシュで追いかけます💦

まぁ〜、ネコさんも迷惑ですよね、急に追いかけられるんですから・・・
ワンコ&ニャンコにとって、お互い不幸な事故が起こらないように、飼い主が気を付けなければなりませんね。

あっ!
我が家もナツが庭遊びをよくやるせいか、庭の糞害はなくなりましたっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/218-dba62cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア