2017-10

蒜山、大山、そして出雲大社の旅〜その1:蒜山

ナツ家は、秋を楽しむため、2泊3日で大山方面に、旅行して参りましたぁ (^o^)丿
今日から、しばらくは、その旅行記を書こうと思っております。

先ずは、出発前、いつものように朝に弱いナツを起こすことから、旅が始まります(笑)

ナツ、今日から旅行だよっ! 秋を満喫しに出発ぅ〜

1出発だよ

ナツ家から大山までは、中国道から米子道に入る経路で、約240キロの長旅になります。
なので、途中、ドッグランのあるサービスエリアは、ナツの休憩に大変有り難い存在です。

初めに休憩したのは、中国道の社(やしろ)SAです。
ドッグランでは先にトイプーさんがいて、一緒に駆けっこを楽しみ、気分転換バッチリ (^^)v

2SAで休憩

次の休憩場所は、米子道の蒜山SAです。
この日は快晴で大山の姿を、ハッキリ&キレイに望むことができました (^^)v

3蒜山SA

そして、ジャージー牛のソフトクリームで、運転の疲れを癒します。

流石はナツ、ソフトクリームの方に、スぅーッと忍び寄って来ました (左)
で、こうなります。 カブリ付きオネダリです (右:笑)

父ちゃんは、甘味控えめなのが好きなので、ここのは食べやすい味でした。

4魅惑のソフト 5こうなります

そして、500メートル先の蒜山ICで高速を降り、「蒜山ハーブガーデン、ハービル」に立ち寄りました。
ここに訪れたのは、大人達の遅めの昼食と、自然の中でのお散歩が、主な目的です。

ガーデンの中で広い面積を占めるラベンダーは、残念ながら季節ではないので、花はありません (´・ω・`)

6ハーブ園

で、大人達の遅めのランチは、レストランのテラス、犬連れOK席でパスタを頂きました。
もちろんナツは、机下からニョキ、ニョキっと生えて来ました(笑)

7昼ごはん狙い

園内はハーブの花は無いものの、コスモスが満開でキレイでしたっ!

8コスモス

お散歩途中で見つけた絶景スポット。
雄大な蒜山三座を、和犬のプリケツと共ににどうぞっ!

8蒜山高原

園内は、スッカリ秋で、紅葉を目で楽しみ、落ち葉を肉球で楽しむお散歩でした。

9大自然の中のお散歩

ハーブガーデンのお散歩を満喫した後は、大山のホテルに向かいました。

そのホテルから見た大山です。
伯耆富士、美しい・・・

10大山

この続きは、後程ご報告します。

旅の道のりと蒜山ハーブガーデンについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

あっ、もう行って来られたんですね!
旅行記楽しみにしています♪
ワクワク( *´艸`)

くまっこさん、コメントありがとうございました!

そうなんです、もう行って来ちゃいました。
楽しかったですよぉ〜 雨に降られちゃいましたけど・・・
おっと、これからの記事のネタバレしちゃいました(笑)
もう少し旅行記を書きますので、乞うご期待っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/225-ae76c9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア