2017-10

蒜山、大山、そして出雲大社の旅~その4:大山の紅葉

ナツ家、秋の旅は今回が最終回です。

3日目、朝、ホテルから見た大山。
ドヨぉ〜ンと雲がかかって、残念ながら裾野しか見えません💦

1雨の大山

この日は、大山の紅葉を楽しむ計画。
曇ってはいたものの、雨は上がっていました。

最初に訪れた「大山まきばみるくの里」で、大山をバックに大撮影会のつもりでしたが、ここでも雲が・・・

なので、ベタですが牛さんと記念撮影(笑)

2ミルクの里

後ろに大山、広々とした草原に日本海を望むことができる、景色の良いみるくの里。
でも、残念ながら、芝生にワンコは入れません (>_<)

遊べないなら、食い気に走るナツ家です ( ̄▽ ̄)
ココのソフトクリームは濃厚ですが、父ちゃんには甘味が強かったかなぁ〜

3ギャラ

次に訪れたのが、ワンコの拝観 OK の大山寺。
11月1〜3日は、ライトアップされると聞いていました。
昼間なので、勿論、見れませんが、どんな仕掛けなのか見に行きました。

参道から、階段を上った先にお寺があります。
ナツは、階段が好きなので、少し段差が高い階段を身体全体を使って上りました。

4階段を登る

落ち着く音色やったのか、境内では鐘が響くのをジーッと聞き入るナツ (^_^)

5大山寺

そして、大山の山麓に広がる桝水高原エリアに移動です。

ココでのお目当ては、高原の上からの眺めです。
上には、天空のリフトで登りましたっ!

6天空のリフト

リフトは、ワンコOK!
乗り方は、ワンコを抱えて乗る・・・という、結構、ワイルドな乗り方です(笑)
まぁ〜、非常に低空飛行のリフトなので、怖さはなかったです。

で、父ちゃんが、ナツをシッカリと抱えて搭乗。
ナツもワクワクした瞳で、上を見上げていましたっ!

7ワクワク

上は、紅葉がキレイでしたぁ(^^)/~~~

8紅葉がキレイ

そして、上は気持ち良かったですし、眺めもグッド (^^)v
でも、晴れていれば、もっと最高にキレイだったハズ・・・ブツブツブツ

9宍道湖&日本海

この後、蒜山に再び戻り遅めランチを食べ、一路帰宅の途につきました。

よく歩いたので、ナツも疲れたのでしょう。
お家に着くとご覧の通り、直ぐに丸くなり・・・Zzzz...

11アッという間に夢の中

今回は、雨が降りましたが、美味しい物を食べ、そしてイイ景色を楽しむことができ、満足な旅でしたっ!
帰って来たバカリですが、また家族で旅行に行きたくなっている父ちゃんです ( ̄▽ ̄)

ナツ家の2泊3日 秋の旅について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

二泊三日の楽しい旅行でしたね〜羨ましいです。
ウチも旦那の仕事の都合で奈良県に一時的に住んでいた事があります。
そのときに、大山の近辺にもドライブに行きました〜なかなか雄大な山ですよね。出雲大社もいつかは行ってみたいですね〜。
旬香さん、一度は泊まってみたいな〜いろんな場所にありますがお部屋がどこも素敵な感じなんですよね〜いいな〜。
旅行の写真はまた格別にイイ感じですよね。すぐまた行きたくなる気持ち、すごくよく分かりますよ〜。(笑)

No title

出雲大社に旬香さん、大山…
我が家お世話になった所なので懐かしく拝見していました。
しかも、参道にあの三瓶バーガーのお店までオープンしていたんですね(^_-)
私達が旬香さんに泊まった頃は
ワンコ・バイキングもなかったです(ToT)
また、行きたくなりました(^^ゞ
嬉しい情報ありがとうございます┏○ペコッ



No title

旅行記、楽しく読ませてもらいました~('◇')ゞ
しかし、リフトにナツちゃん抱っこって本当にワイルドですね~(笑)
ナツちゃん、怖がらなかったんですね!
ジャスはきっとフリーズするかな( ;∀;)

お天気はイマイチでしたが、楽しい旅になってよかったですね♪
またお会いしたときに、旅のお話じっくり聞かせてくださいね~(*´ω`*)

MomojiXさん、コメントありがとうございました!

大山、綺麗な山でした。
さすがは、日本四名山の一つです。
初日の快晴の時に、見ることができて良かったです。

ナツ家は、大山と伊勢志摩の旬香さんに行ったことがあります。
両方とも、ご飯は美味しいですよ。
ワンコには、バイキングですし、大満足な食事ですっ!

あぁ〜、またどこかイイ所に旅行、いきたいなぁ〜

腹黒母さん、コメントありがとうございますっ!

いつもご訪問頂きまして、ありがとうございますっ!

行き当たりバッタリの旅行をしているもので、今回の情報がお役に立てれば幸いです(笑)

大山、出雲大社、いい所でした。
旬香は、大人達の飯は美味いし、ランで遊びも出来る良いホテルだと思います。
季節も良かったし。ナツ家も機会があれば、また訪れたいです。

くまっこさん、コメントありがとうございました!

リフトは、ナツも気持ち良さそうに乗っていました。
まぁ〜足が届きそうなくらいの高さなので、恐怖感は無かったみたいです。

そうですね、旅のヨモヤマ話は、直接お会いする時に、まとめてお話しまぁ〜す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/228-fe3e5c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア