2017-10

デザートは歯にイイのだぁ〜

ナツは、朝ゴハンの後にデザートを食べます。
そのデザートとは、コングに詰めた歯磨きロープとグリニーズです。
オヤツと歯の手入れを兼ねたデザートです ( ̄▽ ̄)

1デザート

母ちゃんが、コングをリビングに向かって投入っ!
デザートの始まりです。

2飛ばす

先ずは、コングの先端にチョビットだけ出ている、歯磨きロープを楽々攻略しました (^^)v

3ロープ

次にコングの中に入っている、グリニーズ(半分)救出大作戦の開始ぃ〜

コングを横から噛んで、柔らかくホグしているみたいです。

4中身を

そして、これからが本番っ!
縦に噛んでコングの入り口を下にして、グリニーズが少し顔をだすような角度にします。

5縦て持つ

斜めにしたコングの角度が固定されるように、ナント、前足で支えていますっ!

ナツ、スゲェーなぁ〜 いつの間にそんな技を覚えてん ( ゚Д゚)

6スライド

で、見事にグリニーズを救出っ!!!

7取ったぁ

頑張ってゲットしたグリニーズの味を、噛みしめています (笑)

8美味い

グリニーズって、父ちゃんは臭いと思うんやけどなぁ。
でも、ナツは大好きやねんな。

この満足そうな顔。

9ご馳走様

最後に食べ終わった空のコングを、母ちゃんに返しに行きます。

エライなぁ〜、ナツ、チャンとお片付けできるんねんなぁ〜

10返却

ロープもグリニーズも瞬殺です。パクパク、ゴックンです(笑)
歯磨き効果は怪しいのですが・・・ナツが楽しみにしているので、毎朝の習慣になってます (^o^)丿

ナツの朝のデザートについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃんの「取ったどー」の顔、満足げでなんとも言えませんね。
とっても歯がきれいに見えましたがおやつでこんなに綺麗になるのですか?磨いているのかな?うちのダックスはたまにしか磨かないので歯石がついてます。柴犬は外で飼っているからか10年磨いたことないですが先生に歯石はほとんどついてないね。と言われてます。ちょっとついてるのですが(笑)

ホントにいつの間にそんな技出来るようになったの?って思うくらい、いろんなことしてくれますよね。^ ^
いつもながら、ナツちゃんのナイストークにまた笑ってしまいました。食べ終わったあとのお片づけにも感心してしまいました。ナツちゃんお利口さん(⌒▽⌒)

シフォン&クッキーさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは普段からあまり表情を出さない、と思っていました。
でも、ブログを始めて、毎日写真を撮るようになって、
あぁ〜こんな表情もしてたんやぁ〜
と、恥ずかしながら、3歳になって初めて気付きました💦
これからも、ナツの様々な表情をご報告していきますっ!

それから、歯磨きは毎晩、2つの歯ブラシ(円形のローリングする&普通の歯ブラシ)を使って磨いています。
前歯は白いのですが、残念ながら、横と奥歯は茶色くなっています(>_<)
なので、これ以上茶色くならないよう、ナツと一緒に頑張ってます。

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです。
いつの間にか、マスターしていたみたいです。
ナツは、食べ物が絡むと必死になって、本当にスゴイことやってくれます(笑)
お片付けも、実は、ご褒美目当てなんですが・・・アッハッハー( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/241-10355c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア