2017-10

もう大丈夫だよね?

お食事中の方、申し訳ございません、今回はウンPの話です。
この話題が苦手な方は、2日連続お出かけの疲れを癒している、ナツの寝相&変顔の写真をお楽しみください。
写真と本文は、あまり関連していませんので、ご安心を(笑)

3連休は土日と連続でお出かけしたので、最終日はお家でノンビリの予定でした。

朝ユックリ目にお散歩に出て、いつものように大小のお仕事を済ませたナツ。
大は2回して、1回目は普通のウンP、2回目が柔らか目のウンP。
2回目は、タマに柔らかく 「出来立て」 みたいな感じになることがあるので、この段階では気にしてませんでした。

で、朝ゴハンの後は、ナツも連日のお出かけで疲れたのか、クルっと丸まって早々におやすみモードです。

1丸まって

そして、夕方のお散歩に出ました。
いつものように、段々歩くスピードが上がって、雰囲気が盛り上がって来ましたっ!
クルクル回って最終の場所確認、そして例のポーズに入ったぁ〜

ヨシっ! これで今日も朝夕のお仕事完了っ!

ナツのオチリの下にポイ太くんを持った手を差し出し、空中キャッチの態勢に入る父ちゃん。

2はみ出して寝る

エェェェ〜(;゚Д゚)

水様便がガスと伴に出て、父ちゃんの手に落ちて来ました(驚)
よく見ると、柔らかいけど形を維持しているウンPも1本ありました。

ナツの犬生3年半で、かなりな軟便は過去に一度。
でも、今回のような水様便の下痢っピ―は初めて。

3くいしばって寝る

少々焦り気味の父ちゃん。
ただ、その後、便意を催すことなく、お散歩が終了。
家でもウンPを行きたそうな雰囲気は、全く無し。

ナツはというと、体調は元気、食欲旺盛で何ら普段と変わりません。
休日だったので、病院はお休み。
休み明けに連れて行くかどうか、悩んだ父ちゃん&母ちゃん。

翌朝のウンPの状態を見て決めることにしました。

4更に伸びる

火曜日は朝から、かなりの雨だったので、父ちゃんの出勤前はお散歩できず。
後を母ちゃんに託して、父ちゃんは会社へ。
母ちゃんが、雨が弱まったところで朝散歩に出たのですが、雨が気になりオシッコのみ。
夕方の雨上りは、雨の匂いが気になり、クンクンの嵐でウンPせず (´・ω・`)

どうしてもウンPをして欲しくて、父ちゃんが帰宅後、21時頃から3回目のお散歩へ。
で、トウトウしてくれましたぁ〜
ドキドキしながら空中キャッチしたのは、ゴクゴク普通のシッカリした固さのウンP (≧▽≦)

取り敢えずは、安心しました。

5お腹の調子OK

前日、普段食べない馬肉がお腹に合わなかったのか?
寒さで、お腹がゆるくなったのか?

原因は不明ですが、一応は回復したようです。
念のため、明日の朝のウンPで再確認するつもりです。
もし、ゆるかったら、即、病院です。

痛いも気持ち悪いも言わないナツ。

もう大丈夫だよね?

ナツのウンP騒動記を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃん大丈夫かな?
モモジもお腹は丈夫な方ですが全く同じような事がありました。
お腹をずーと壊している訳ではなかったので、次のウンチョとして固まるまで少し時間がかかるみたいでした。💦
ウチはお散歩中にある方からジャーキーを貰って急いで食べてしまった事もあったかもしれません。(普段はちぎってあげているので…)
ナツちゃん、お出かけが楽しくて少し疲れちゃった事もあるのかな。
早く良くなるといいですね〜お大事にしてください。
ナツちゃん、寝姿が豪快でイイですよ〜。

No title

ナツちゃんお腹大丈夫ですか?
普段と様子が少しでも違うと心配になりますよね。
うんPも健康のバロメーターですからね~毎日しっかり見てますo(^o^)o
いいうんPを見るとそれだけで幸せな気持ち♪

ナツちゃんもパパとママがしっかり見届けてくれてるから安心ですね~

ナツちゃん、よくなってよかったですねV(^_^)V
なんにも言われへんからちょっと様子がかわったら凄く心配になりますよね。
また元気な父ちゃんとの掛け合い、期待してます(⌒▽⌒)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうございました。
お蔭様をもちまして、ナツ、一日で復活できました(^^)v
今までナツは、快食快便でしたので、下痢っPは初めての経験。
少々戸惑いました。

食べ物や疲れなど、もう少し気をつけるべきだったと反省しています。
これからも、元気なナツと遊びたいですから・・・
今回は、大事に至らず良かったです。

大胆なナツの寝相も冬になれば、真ん丸ドーナツになります。
季節ごとの寝姿をこれからもお伝えしまぁ〜す。

おでんこさん、コメントありがとうございますっ!

ナツ、復活しましたぁ〜

ウンP確認は、うちも毎日やってます。
出そうな雰囲気があると、今か、今かとオチリを凝視しながらお散歩しています(笑)

なので、本当にそうですよね、いいウンPだと嬉しくなっちゃいます。
ホンマ親バカですねぇ〜お互い( ̄▽ ̄)

今度お会いする時には、マタ柴談義で盛り上がれそうですね。
楽しみにしていますっ!

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

はい、本当に良かったですっ!
ナツは、今までお腹の調子が悪くなったことが無かったので、少々焦りました。、
これからは、食べ物は十分に気をつけたいと思います。

ナツとの掛け合い漫才(?)は、これかもお届けして参りますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/247-971bd5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア