2017-10

エぇ〜今年、最後って・・・

朝のお散歩&ゴハンをいつも通りに終えると、ユックリ&マッタリお昼寝タイムが、いつもの習慣です。
しかぁ〜し、今朝は、違った行動をするナツ。
スンゴイ勢いで台所に飛んで来ました(笑)

1イイ子です

さすが、食いしん坊のナツ、いやワンコのナツ、わかっているねぇ〜
そう、飛んで来たのはこの香り、月一の特別オヤツ!?

ナツのフィラリアの薬は、このチュアブル・タイプです。
この薬、美味いんでしょうねぇ〜 目がないんです ( ̄▽ ̄)
美味し過ぎて、パクパク・ゴックンでノドに詰まらないように、母ちゃんに砕いてもらいます。

2砕いたチュアブル

母ちゃんが器を持つと、ナツのいつもの場所にダッシューーー
で、母ちゃんが来るとピンっと胸張って、ナンて姿勢がエエんやろぉ(笑)
しかも、母ちゃんから、視線を絶対に外しませんっ!

3定位置で待つ

待ちに待った、『ヨシっ!』 の掛け声で・・・瞬殺っ!
アッと言う間に完食ぅ〜

4いただきます

そして恒例、オカワリぃ〜

器をくわえて、軽やかな足取りで台所を目指します。

5オカワリ

オッ! ナツ、気付いたね、台所には、もう誰もおれへんでぇ〜

すると、キビスをクルッと返して、父ちゃん&母ちゃんに突進してきます 💦

6オカワリ

折角、持って来たので母ちゃんからオカワリの代わりに、お魚をゲットしたナツ。
でも、横で母ちゃんの不穏当な発言が・・・

7何かもろた

ナツ、気付きましたぁ〜
ナツ、ピンチですぅ〜
ナツ、どうするぅ〜

8エっ最後

ナツ、今年はあと3週間しがないしぃ〜 直ぐに来年やでぇ。
でもな、先生が次のフィラリアのお薬は、来年の5月だって (;゚Д゚)
しゃ〜ないよなぁ〜 半年ほど待ってやぁ。

今年、最後のフィラリアの薬と聞いて、動揺を隠せないナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/261-c1a05384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア