2017-10

幼稚園生のハレの日ぃ〜

火曜日、ナツは 「幼稚園」 に行って来ましたぁ〜

なので、朝、幼稚園にお見送りするため、ナツが寝ている部屋に入ると・・・
いきなりの大アクビ・・・(;゚Д゚)

1アクビ1

目、覚ましやぁ〜 ナツ、今日は幼稚園やで。

超スローモーな動きでトコトコ歩き出したのですが、二度目の大アクビ・・・(笑)

2アクビ2

仕方がないので、ボォ〜としているナツを抱えて車に乗せました。

エェ〜、ナツ、寝てどうするぅっ!

元々、朝に弱いナツですが寒さもあったのか、ナカナカ目を覚ましてくれませんでした (^-^;

3寝てるよ

約30分のドライブの後、幼稚園に到着。
その頃には、目を覚ましたようです。

幼稚園に到着すると、ナツはいつも判で押したように同じ行動をします。
先ずは、トイレでオシッコ。

4オシッコ

スッキリしたところで、ケージに移動。
オスワリ➔マテ➔先生がヨシっ!の掛け声➔朝ゴハンをガツガツ
毎回、デジャブかと思うくらい、同じなんですわぁ(笑)

5朝ゴハン

今日の幼稚園は、特別な日です。
日頃のお勉強の成果を披露する、大事なハレの一日っ!
そう、集合写真の撮影日ですっ!!!

さぁ〜 皆さん見て下さい、17ワンコ、皆で頑張りましたぁ〜 

6集合写真

ナツは、前列の一番右で、少々、緊張した面持ちで写っています (^^)v

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜、ナツをお迎えに幼稚園にやって来ました。
父ちゃんが来たのを気付いたナツ、窓にヘバリ付いて嬉しそうに迎えてくれました。

久しぶりの 「感動の再会」 ですぅ〜(笑)

7感動の再会

壁沿いにピョン、ピョン飛び跳ね、嬉しさを爆発させるナツ。

ナツぅ〜 そんなに喜んでくれるのぁ〜
父ちゃん、嬉しくて堪りませぇ〜んっ!!!

8喜び爆発

そして、ナツを引き取りに幼稚園の中に入りました。
先生にリードを着けてもらって、帰る準備万端です。

9頑張ったよ

うんうん、集合写真、大成功やったなぁ。
ナツ、よく頑張った、グッ・ジョブ。

幼稚園生とっては、日頃の学習の成果を披露するハレの日の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

幼稚園のFBを拝見してますが
いつも「スゴイ!」としか言葉が出ない集合写真に
見とれてます┏○ペコッ
たくさんの園児の見事な「マテ!!」
お見事です\(^o^)/

No title

ナツ師匠、スリッパの空中キャッチといい、
集合写真といい、お見事!!
シバコにもナツ師匠の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいですよ~

集合写真は他のワンコもみんなじっとしているのは
本当にすごいですね~

ナツ師匠、幼稚園登園お疲れ様でした^^

いつもながらナツちゃんの表情に萌えています。おねむの顔も父ちゃんに集合写真を報告する表情もかわいいな。いつも思うんですが、幼稚園の集合写真、みんなお利口なんでビックリです。(*^o^*)

凛&結ママさん、コメントありがとうございましたっ!

そうですよね、本当、みんなスゴイですよねぇ〜

ナツは、チョット前、1ヵ月くらい幼稚園を休んでたので、勉強忘れてるかな?
それで、みんなの迷惑になってないかな?
と思って、先生にマテできてたか聞いてみたんです。
先生は、アッサリと『ハイ、動きませんよ、ナツちゃん。ベテランさんですから』と褒めて(?)もらいました。

家じゃ、こんなにイイ子じゃないんですけどね( ̄▽ ̄)
幼稚園マジックです(笑)

シバコママさん、コメントありがとうございましたっ!

お褒め頂き、ありがとござぁ〜ッス。

集合写真は、先生方もスゴイけど、本当にワンコ達もスゴイっ!!!
日頃の勉強の成果です。
でも、家じゃ甘えてるからか、こんなにイイ子じゃないんですけどねぇ〜
アッハッハー(笑)

マタ機会があれば、シバコちゃんとご一緒できることを、楽しみにしています。

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

ナツの表情に萌えて頂いているとのこと、父ちゃん、大変嬉しいですっ!
そのようなお言葉を頂きますと、あぁ〜ブログやってて良かったぁ〜
と、心の底から思います(*^-^*)

このブログは、『うちのナツ、見て、見て、もっと見てぇ〜』という親バカが、コンセプトです( ̄▽ ̄)
頑張って更新しますので、これからもヨロシクお願いしまぁ〜す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/268-0758a47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア