2017-11

今回は、お留守番ですぅ・・・

日曜日は、ナツ家の年末恒例、お伊勢参りに行って来ましたぁ〜

でも、残念がら、ナツはお留守番・・・ 伊勢神宮は、ワンコが入れないのです。
お家で一人は可愛そうなので、連れて来ました 「犬の幼稚園シュシュ」 さん。
早速、お友達とご挨拶ぅ〜

1ワンコ数珠つなぎ

ご挨拶の後は、ナツの幼稚園での食事場所、ケージの中で朝ゴハン♪
ここで、父ちゃん&母ちゃんは、伊勢に向かって出発です。
でも、ナツが、ケージの中でキュンキュン鳴くし、扉をガリガリするし・・・切ない別れとなりました (涙)

ナツ、直ぐに戻るからなぁ、待っててやぁ〜

2置いて行くの

お伊勢参りは、外宮➔内宮の順に参拝しました。

① 式年遷宮で、新しくなった外宮。
② 去年までの外宮は、もう更地になっていました。
③ 内宮へ渡る宇治橋も、少し前に架け替えられました。
④ 新しい内宮は、去年より階段が少なく、低い位置にあります(驚)

3外宮 4遷宮後
5橋 6内宮

そして、お伊勢参りの目的は、コレを購入するためです。
来年の干支、未年の『五十鈴』。
ナツ家では、干支の五十鈴をその年の間、玄関に飾ることにしています。

7五十鈴

毎年来ているし、日帰りだし、何よりナツが待っているので、少しだけ観光です。
内宮横の 『おはらい町』 をブラッとして来ました。

① 観光客で賑わう 『おはらい町』。
② 赤福本店で、赤福餅と温かいお茶でホット一息。
③ おかげ横丁では、赤福のぜんざいを食べ、甘味をハシゴしましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)
④ こんなネコさんが、店前にゴロリ。赤福&ぜんざいで、父ちゃん、こんな感じでした (笑)

8おはらい町 9お茶セット
10ぜんざい 11こんな気持ち

参拝したし、五十鈴を買ったし、甘味を食べたし・・・ソロソロ、ナツのお迎えです。
伊勢から幼稚園に戻ってきたら、『感動の再会』 です。

窓越しに、熱烈歓迎のナツ。

12帰って来たぁ

母ちゃんは、ナツをギュっと抱きしめます。
でも、少々、力が入り過ぎかなぁ (笑)

13熱烈歓迎

サァ〜 みんなで、お家に帰ろうなぁ♪

14帰ろうか

毎年恒例、干支の五十鈴を買いに、お伊勢参りしてきた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

おはようございます

クンクン数珠繋ぎは 思わず笑ってしまいました。

ナツちゃんはママパパの顔を見ると 本当に幸せそうな表情をしますね~。
癒されました。

わんこ豆さん、コメントありがとうございますっ!

幼稚園では、後から入って来るワンコに、先にいるワンコ達がみんなで挨拶してくれます。
ワンコ数珠つなぎは、幼稚園では時々、見られる挨拶の様子です。
父ちゃんは、何度も見ていますが、本当にこれは面白いですよ。
クンクンしながら、ユックリ行進しているんですから・・・(笑)

昔は、父ちゃん&母ちゃんは、全く気にもしてないって感じだったので『クール・ナツ』を呼んでいました。
でも、この頃、時々ですが、甘えるような表情を見せてくれます。
甘えられて無茶苦茶、嬉しい父ちゃんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/273-cf980267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア