2017-11

道後温泉でノンビリぃ〜

温泉のハシゴ話の続きです。

岡山から松山に移動して来ました。
城好き父ちゃんが訪れたのは、松山城。
車の移動時間が長かったので、ナツのお散歩コースにモッテコイです。

松山城は歩いても行けますが、少し高い場所に位置しているので、ロープウェイまたはリフトも利用できます。
ロープウェイはケージに入れて、他の同乗者が同意すれば乗れます。
リフトは手軽で、自分で抱っこさえすれば乗れます。

行きはリフトに乗って、目指すは松山城本丸っ!

1ロープウェイ

上では、松山市内が一望できました。
丁度、夕方だったので、ナツに後光が差してます(笑)

2後光

父ちゃんのお目当ての松山城ぉ〜
残念ながら、ワンコはお城に入れないので、外から記念撮影です。

3松山城

松山城を築城した加藤嘉明のゆるキャラ、よしあきくん!
こんなのがあると、お約束のパチリっ!

アヤシイ奴・・・ ナツは、いぶかしがってデビル顔ぉ〜(笑)

4キャラ

いよいよ日が沈む頃、お散歩も終わりです。
ナツのシルエットがキレイですぅ〜 (^o^)丿
この後、徒歩で下まで降りて来ました。

5シルエット

そして、道後での宿、「かんぽの宿 道後」の紹介です。

ココには、2泊しました。
ワンコと泊まれる部屋は、2部屋あります。
建物の中は抱っこで移動しなければならず、正直、少々不便な所がありました。

でも、簡保の宿なので、とにかくお値段がリーズナブルです!
食事がお値段に比較して、美味しかったのが印象的です。
今回の旅で食べた夕食3回の中で、部屋食の松花堂御膳が一番安かったんですが、一番美味しかった(笑)

温泉も、奥道後のお湯で、大浴場&露天風呂でユックリできて、一年の疲れを癒すことができました。

① ワンコ部屋は、6畳くらいの和室&ダブルベッドがある洋室の2部屋
  ワンコ用のケージやワンコ用のアメニティも充実していました。
② 一日目:美味しかった松花堂御膳。
③ 二日目:てっさ、ふぐの握り、ふぐの茶碗蒸し、(一人前)。
④ 二日目:てっちり(二人前)。てっちり後のお約束っ! 〆は卵雑炊にしてもらえます。

二日目は、フグづくしで、この他にフグの揚げ物もありました。
でも、値段の安い松花堂御膳の方が、美味しかった ← オジサンの主張、2回目ぇ〜 ( ̄▽ ̄)

6-1部屋 6-2部屋ゴハン
6-3てっさ 6-4てっちり

温泉場の宿の部屋に付き物のチョコっとおやつ。
道後なので、一六タルトが置いてありました。
我が家の食いしん坊は、早速、ロックオンしてました(笑)

7狙ってる

それから、小さいながらドッグランがあります。
朝のお散歩の後、ボール遊びや軍手引っ張りを楽しみました。

8ドッグラン

今回の旅の目的は『温泉でノンビリ』なので、あまり観光もせずに、ひたすら温泉三昧でした。
そのため、松山のご紹介写真はありません (>_<)
でも、父ちゃんは、シッカリとリフレッシュできましたぁ〜

9いい湯だった

で、最後にナツのため、一昨日のブログに書いたドッグカフェの「CANIS・AREA(カニス・アレア)」さんに寄り、一っ走り&ささ身ウマウマを楽しんで帰りました。

道後温泉の食事&温泉について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/281-7fb91765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア