2017-11

2015年も食いしん坊全開っ!

2015年2日目、ナツ家は祖母ちゃん家に、新年の挨拶に行って来ました。

1祖母ちゃん家

祖母ちゃん家には、父ちゃんの姉ちゃんの家族も来ていました。
姉ちゃん家は、12歳のミニチュアダックス:天津飯チャン(♀)も連れてきていて、賑やかな集まりです。

ナツは天チャンとは初顔合わせでしたが、両ワンコともにチャンと挨拶できました (^o^)丿

2天津飯姉ちゃん

で、早速、皆でお正月料理を楽しむことに。
部屋中、お節料理、お雑煮のダシ、色々な食べ物のイイ香りが充満してきました。
食欲がソソられて、父ちゃんのお腹はグーグー鳴りっぱなしです。

我が家の食いしん坊お嬢様も、イイ香りに我慢できなくなって、ジッとしていられません💦
母ちゃんが、必死でナツを抑え込んでいます(笑)

3イイ匂い

お節料理が、机に並べられるとカブリ付きのナツ。

4これは

そして、母ちゃんがお雑煮を食べていると、横から乱入です (^-^;
母ちゃん、器用にナツをブロックしながら、お雑煮を食べてます。
サスガ、食いしん坊お嬢様の扱いには、慣れていらっしゃる(笑)

5オクレ

祖母ちゃん家では、低いテーブルで食事なので、ナツの攻撃をモロに受けてしまいます (>_<)
なので、ナツが料理に近づかないように、コップやら食器で壁を作ってみました。

すると、ナツもさるもの、ナント障害物を手で除けて、料理に最接近💦

6欲しい-tile

スンでの所で、ナツを引き離して事なきを得ました。
ナツの食への執念はスゴ過ぎ・・・ 侮れません(笑)

そして、祖母ちゃんと姉ちゃんが台所に立っていると、ナツもお仲間に入ると足元にチョコンと座っています。
どうも、料理を習うつもりなのか・・・アッハッハー
姉ちゃんの手元をシッカリと見て、料理の技を盗むようです( *´艸`)

って、オイ、ナツ、何を狙ってるのぉ〜 包丁は危ないよっ💦

7料理教室

イヤぁ〜 今年も変わらず、正月から食いしん坊全開です(笑)

みんなの食事も終わり、ナツも自分のゴハン&天チャンのオヤツをもらって満足の様子。
姪っ子の膝の上で、ノンビリとフセをしています。
頭を撫でられ、気持ち良さそう。

8気持ちイイなぁ

あれだけ食事時間に大活躍したので、疲れたのでしょう。
最後は、丸くなってスヤスヤ・・・

9おやすみなさい

2015年もナツの食いしん坊は、健在ですっ ( ̄▽ ̄)

祖母ちゃん家で食卓を傍若無人に駆け回った、ナツの食いしん坊ップリを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/285-86088921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア