2017-11

マテのお勉強ぉ〜♪

ナツと遊んでいる時、母ちゃんが『マテ』の練習をしてました。
一生懸命にマテをしているナツ。
エライなぁ〜

1一つ

フッと、ナツはどれくらいマテるのか?
チョット試してみたくなりました ( ̄▽ ̄)

で、やってみましたぁ〜
先ずは2コ。

2二つ

3コ…
微動だにせず、チャンとマテできてます (^^)v

3三つ

ドンドン数を増やしていくと、フードが置く場所が無くなってきました。
で、母ちゃんが、目の前に置いた時・・・どうもナツの様子が変です。
気になって仕方がない様子(^-^;

4口の近く

あっ! ナツ、フライングぅ〜〜〜💦

5食べた

あぁ〜あ、食べちゃった・・・

でも、その後、『マテ』の掛け声をかけると、マタ待ち続けます。
食べたい誘惑から、立ち直ったようですっ!

6マテだよ

ここで並べるフードが無くなったので、『マテ』のお勉強を終了っ!
ヨシっ! の掛け声で、スゴイ勢いで食べ始めましたぁ〜

7ヨシ

『あっ』という間に平らげました。
本当に瞬殺です(笑)

食べ終わると、ナツのドヤ顔の表情 ( *´艸`)

8スゴイでしょ

1コだけフライングしたけど、その後、よく持ち堪えた。
エラかったなぁ〜 ナツ。

フードを使った『マテ』の勉強の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

一つ おやつを置くたびに低姿勢になっていくナツちゃん、
かわいくて 笑ってしまいました(^^)

えらかったね~、ナツちゃん。
待って食べるおやつは たぶん格別な味だったのでしょうね。

No title

一枚目のナツちゃん、超ガン見姿勢でカワイイ〜♪
こんなに沢山目の前に並べられたら、誘惑に負けそうになりますよね。(笑)
エライな〜ナツちゃん、一つ食べて立ち直ったんですね〜スバラシイ〜忠犬です。
モモジはおやつやフードに関してだけは、一切『マテ』という言葉は聞こえていないようでーす。イヤシい犬ですから…。💦

No title

はじめまして♪

ナツちゃんすごいですね~!
いっぱいマテできましたね☆

うちだったら3つ目くらいでフライングしています(笑)

また可愛いナツちゃんに会いにこさせていただきます(*^^*)/

わんこ豆さん、コメントありがとうございますっ!

ナツはスゴイ食いしん坊なんですが、一応マテはできますっ!

一生懸命に待っていたらしく、途中のフライングでもヨダレがイッパイでした(笑)
ヨシっ! の掛け声で一瞬で、全部平らげてしまいました。
一挙に沢山のオヤツを食べて、満足な様子でした。

MomojiXさん、コメントありがとうございました!

マテの時はオヤツが逃げないように、シッカリと見張っています(笑)

食べ物を前にして長い時間『マテ』を続けるのは可哀想なので、普段は短い時間なんです。
今回は、チョット頑張ってもらいました。
いつもは超食いしん坊なんですが、やる時はやるようです(笑)

クルーズママさん、コメントありがとうございますっ!

はじめまして、ナツパパです。

今回、ウチの超食いしん坊お嬢様に、頑張ってもらいましたっ!
流石に目の前の誘惑には、勝てなかったようです。
パクっといっちゃいました(笑)

でも、その後『私は食べてません』って感じで、待ち続けていました。
何だか意地らしくて・・・カワイイと思ってしまう親バカです( ̄▽ ̄)

こんなブログですが、これからもご訪問頂けましたら幸いですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/301-0fb8684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア