2017-10

リュウちゃん、ファイトっ!

先日のお話です。

いつもの様に朝のお散歩を終え、ナツの世話を母ちゃんにバトンタッチした父ちゃん。
用事があったので、ご近所までお使いに出ました。
すると、お隣の黒柴のリュウタロウくんが、丁度、お散歩に出るところでした。

リュウちゃん、おはようっ!

1リュウちゃんおはよう

これから、お散歩に行くの?

ん!? リュウちゃん、近寄って来てくれてたんですが、途中でストップ・・・

2嫌です

実は、リュウちゃん、大きなトラックが怖くて、お散歩に出ない時があるそうです (>_<)

お姉さんはリュウちゃんに強くなって欲しくて、連れ出そうとズリズリ、ズリズリ・・・
でも、リュウちゃんは踏ん張って、前に進みません (´・ω・`)

3ズリズリ

ナツのお散歩の後だったので、父ちゃん、オヤツのフードを持っていました。
このオヤツは、時々リュウちゃんにあげていて、リュウちゃんも大好きっ!
で、オヤツで誘導作戦を試してみました。

リュウちゃん、おいでっ! 一歩を踏み出してみよかぁ〜

4オヤツあるよ

ウゥゥゥーン、ダメかぁ・・・
リュウちゃん、座り込んでしまいました (´・ω・`)

5ヤッパリ嫌です

お散歩に出るどころか、リュウちゃん、とうとう玄関前まで戻ってしまいました💦

お姉さん曰く、リュウちゃんは自分で歩かない時は、自動車に乗せてもらって公園まで行くそうです。
なので、玄関前に戻るのは、自動車に乗せてくれって言うオネダリなんですって、アッハッハー

ちなみに、公園の中では、スンゴイ元気に遊び回っているとのこと。
ウゥゥゥ〜ン、柴ワンコの気持ちは難しい・・・

6車がイイです

我が家のお嬢様は、そんなビビりっ子リュウちゃんに、お家からエールを送ります。

7リュウちゃん頑張れ

一応、このブログの主人公やから、最後に少しでも出演しとこなぁ〜(笑)

『リュウちゃん、お散歩誘い出し大作戦』 が失敗に終わったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/302-22f997b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア