2017-10

雨上がりのお散歩ぉ〜

昨日は、朝のお散歩はできたのですが、午前中から夜にかけて雨ぇ〜💦
なので、夕方のお散歩が短めでした。

一夜明けて、今朝は雨が上がりました。
青空も少し顔を覗かせていて、お散歩OK状態っ!

1雨上がり

颯爽とお散歩を楽しむぞっ! と意気込んだ父ちゃん・・・
でも、我が家のお嬢様は、雨上がりの匂いが気になるようです (^-^;

鼻が擦りむくんじゃないか? と、思うくらい、地面をクンクン、クンクンの嵐。
ズッーと、頭を下げた状態で歩き続けるナツ💦

2クンクン

いつものコースを歩いていると、ピッタっと立ち止まり前を見つめます。

3アッ

で、一気に目的に向かって駈け出しましたっ!

4いくです

実は、ビーグルのエルちゃんに会いに行く時、何故だかいつも、立ち止まり➔ダッシュします。
で、一気に家前に到着すると、門のところでご挨拶。

5おはよう

昨日の雨のことでも、話しているのでしょうか?
外飼いのエルちゃんを、心配しているかのようです (^_^)

エルちゃんには、立派なお家があるから大丈夫みたいやなぁ。

6雨大丈夫だった

このコースをお散歩する時は、判で押したように、いつも同じ行動パターンの2ワン。
毎回、毎回、よう間違えへんなぁ〜
感心するような・・・ 不思議なような・・・ 面白いような・・・ そんなデジャブ挨拶です(笑)

クンクン挨拶に満足すると、お別れです。
丁度、エルちゃんは朝ゴハンみたいやな。

7またね


最後に、唐突ですが・・・

この冬、雨、多くないですか?
今年に入って、毎週、雨の日がありますよね?
太平洋側の冬って、いつもは乾燥して雨降らないですよね?

雨だとお散歩に不自由するので、天気には敏感になっています(笑)

雨上がりのお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/310-6d3ae43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア