FC2ブログ

2020-02

ハロードッグに行ってきました 〜先輩の教え:めいちゃん編

昨日のつづきです。

シュシュの後輩柴犬のあさひくんが、ハロードッグに登場しました、

先ずは、挨拶してくれました。

1こんにちは


続いては、めいちゃん&ナツは、あさひくんを熱烈歓迎で運動会開始。

2遊ぼうっ


先頭切ってあさひくんが走り、ナツとめいちゃんが追いかける展開です。

3みんな走れぇ


ランを一回りくらい走ると、取り敢えず、落ち着いて改めてご挨拶です。

ナ&め:「あさひくん、いい走りしてるねぇ」

4頑張ったね


その後、何なら、めいちゃんがあさひくんと話しています。

め:「じゃ、あさひくんいい? 始めるよ?」

どうも、めいちゃんとあさひくんが、何かを始めるようです。

5じゃ、いくよ


め:「そりゃ〜 走れ、走れぇ! 追いつくよ!」

あ:「走りますっ!」

6そりぁ


め:「今度は、上から行くよ!」

あ:「げっげぇっ!?」

7どうだぁ


め:「ほら、追いついた!」

あ:「・・・」

8逃さないよ


あひくんの腰が落ちたところで終了ぉ〜

め:「じゃ、ここまで!」

9はい、ここまで


どうもめいちゃんは、あさひくんに何かを教えてたように思います。

写真でも分かると思いますが、めいちゃんは追っ掛けているものの、決してあさひくんに触れていません。

ナツと遊ぶ時は、ガッツリ体当たりや噛み噛みしてくるのですが、あさひくんに対してはそれをしていません。

未だワンコ同士で遊び慣れていない、あさひくん。
あさひくんのお父さん、お母さんによると「少しビビり」なあさひくん。

めいちゃんは、それを分かっていて、あさひくんと遊んでいたのだと思います。
よく、めいちゃんお母さんのチャルコさんや幼稚園の先生から、ナツが言われていたこと

「ナツちゃんがお姉さんになって、めいちゃんと遊んでいる」

今、めいちゃんがお姉さんになって、あさひくんと遊んでいる
のだと思います。

めいちゃんのお姉さんップリは、以前、めいちゃんのブログで紹介されていました。
その通りのことが、ここでも起こっていました。


「めいちゃん教室」が終わって、みんなで集まって何か話しているようでした。

反省会しょうか?

10お疲れぇ


あさひくんは「僕、頑張ったよっ!」と、笑顔で報告してくれました。

11頑張ったよ


先輩ワンコとして、後輩に色々教えてきたハズの柴女子達ですが・・・

あさひくんは、これは真似しない方がいいと思います・・・

12番外編

食いしん坊の柴女子コンビは、あさひくんのお母さんにベッタリくっ付いてオネダリです。

ナツ&めいちゃんの後輩に教える「お姉さん」キャラの好印象が・・・

食欲は全てに勝る、ナツ&めいちゃんでした。

めいちゃんのお姉さんっプリを書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わぁ!!

あさひくんだー!!!
お会い出来たのですねぇ(´▽`)
ってかあさひくん大きくなったなぁ〜!!まるっまるでめっちゃかわいいー!!!

ナツちゃんもめいちゃんもちゃんとおねぇさん出来て賢いなぁ♡
人もそうですけどイイ上司が付くとイイ後輩が出来ますからね!!
うちの彼らはあんまりイイ上司ではないのでねー笑
3柴の写真もあさひくんのペッカリ顔写真もかわいー!!!

お誘いありがとうございました✨
初対面のナツちゃんとも仲良くなれて良かったですぅ。
これからもご指導よろしくお願いします。

ナツちゃんもめいちゃんもスリムやのになんであさひはコロンコロンなんやろ〜?単に幼児体型?

楽しい一日

土曜日はありがとうございました。

楽しい一日を過ごす事が出来て良かったです。

あさひもナツちゃんとめいちゃんに遊んでもらい嬉しかった(*^_^*)
ようでいつもより早く寝て、爆睡でした(( _ _ ))..zzzZZ


これからも、よろしくお願いします。

もみママさん、コメントありがとうございました!

そうなんです。
あさひくんに会ってきましたぁ!
マダあどけなさが残っていて、かつ豆柴さんで小さいし、めっちゃ可愛かったです。
それに人懐っこくて、こんなオヤジにも寄ってきてくれて、めっちゃラブリーなあさひくんでした。

いつか機会があれば、椛くん、樂くん、めいちゃん、あさひくん&ナツで遊べてらいいですね。

そんな日が来ることを楽しみにしてます!!!

あさひママさん、コメントありがとうございました!

こちらこそ、楽しい時間を過ごせて、感謝、感謝です。

あさひくんは、マダ9か月だし、幼児体型ですよ、キット。
顔もマダ少年のあどけなさが残っているようですし、
大人になると締まってくるのではないでしょうか?

幼稚園でお会いできたら、その時は遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

あさひ家のおやじ様、コメントありがとうございました!

お礼が遅れており、申し訳ございませんでした。

あさひくんは、パピーの面影を残していて可愛いですね。
これかの成長が楽しみですね。

ナツは、翌日曜日もお出かけをしておりました。
流石に、土日連続出勤は疲れたようで、月曜日はお散歩も短めで休養状態でした。
これから、暑くなる季節なので、今のうちセッセと外に出ています。

あさひくんとは幼稚園でお会いできる機会があるとは思いますが、
外でもご一緒できる機会がございましたら、よろしくお願い申し上げます。

マタ、お会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/32-3cd7eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (748)
ドッグラン (48)
幼稚園 (81)
お散歩 (325)
お出かけ (401)
お友達 (122)
お手入れ (133)
ネコ (63)
病院 (36)
ドッグカフェ (66)
リュウタロウ君 (61)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア